Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

インド豆カレー缶

20150702f.jpg

今日のお昼ごはんは缶詰のインド豆カレー(とり肉入り)に粉チーズぱっぱー&生協の飲むヨーグルト。

いなばさんのインド缶&タイ缶シリーズ、実は他にもストック隠し持ってます。笑

以前食べたチキンとココナッツミルクスープ(クリックで日記へ)は、
食べられない葉っぱ類を取り除かなきゃいけなかったんですが・・・
今回のインド豆カレーは缶の中身、全部食べられます!
なので、何も考えずお皿に入れかえてレンジにかけるだけー♪

食べてみると、お豆がほくほくで、あれ?思ったよりもスパイスがおとなしい感じ。
一般的なカレールウを使って、おうちで作った豆カレーっぽい味でした。

今日はスパイシーで辛いのが食べたかったので、ちょっと物足りない気分ですが。
(辛いのが来ると期待しての、飲むヨーグルトでしたし。笑)
お豆の甘さもあり、少量でも食べ応えがあって美味しかったですー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび  

いなばのカレー缶シリーズ
気になってたんだー(・∀・)♪♪

辛さ控えめなんだね( ´艸`)

ちょっと食べるのに
良いサイズだよね(*・ω・人・ω・)

2015/07/02 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

いなばカレーって美味しいらしいですねえ(・w・*)
未だに買ったこと、食べたことはないのですが、缶詰って色んな種類があるので商品棚の前で眺めているのが楽しくって好きです。
中身はこんなんだよーってわかる、今回みたいな缶詰記事も大好物♪
粉チーズがこれまた美味しいんだろうな~。
スパイシーすぎるのが苦手なので、私には丁度いいカレーなのかもって思いました。

前記事もみてきたのですが、カレーよりゆめちからパンに釣られました(笑
最近グラノーラバージョン良く見かけますよ。
買おうかなっていつも思うのですが、他にも食べてしまわなければならないものがあるので…
こっちもまだ買えておりませんorz

P.S
7月13日にMOWの夏季限定ホワイトミント味が出るみたいですよー!
チョコミントではないのですが、パッケージも良いし2種類のミントをブレンドしているってところも魅力的でした~v
日中暑いですし、まにさんの体力回復材になればいいなって思いました^w^

2015/07/02 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

このシリーズ、結構攻めたものが多くって面白いですよね!

先に食べたのがスパイシーだったので、期待しちゃってましたが、思いの他やさしかったです。

ひとりのお昼にもちょうどいいサイズですよね♡

2015/07/03 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

缶詰の世界、奥深いですよね~
わたしも缶詰コーナーで、買うつもりのないものまでチェックしちゃってます。笑

今回の豆カレーはそんなに辛くなかったので、辛いの苦手なチヨヨさんにもおすすめできそうです。
(もしだめだったらごめんなさい!)

チーズ、ほんとはピザ用チーズをとろりんさせたかったのですが、なかったので粉チーズかけちゃいました♪
辛いの中和するにもいいですよね。

ゆめちからパンのグラノーラバージョン、見かけますか?
まだあまり外に出られないので、うろうろ出来るようになったら絶対チェックしようと思います。

MOWのホワイトミントも気になるー
2種のミントって魅力的ですね。しかもMOW、小さいけど美味しいですし!
情報ありがとうございます♡♡

2015/07/03 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment