Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

昨日はメロンの日

20150702a.jpg

生協の夕食宅配、火曜のメインはチンジャオロースーそうめん&いか団子でした。

20150702b.jpg

プラス一品は鶏と大根の煮物。煮汁が多すぎたので最後に春雨も入れちゃいました。

ちょい足しにナカモの「つけてみそ かけてみそ」
名古屋の思い出の味噌たれ、生協で買えて嬉しいですー

20150702c.jpg

水曜のメインはカレイのおろしソース&鶏の唐揚げ。

真ん中の段、一番右のサラダ。
長いも&ひじきだと思って食べてたのですが、いま献立表を見たらくわい&ひじきのサラダでした。
くわいって、お正月以外に食べたのはじめてかも?です。しゃきしゃきで美味しかったー

20150702d.jpg

プラス一品は糸もずく。食べる直前に生たまねぎと和えました。
あと、ごはんのおともにヒロツクのわさび椎茸!
これだけでもうごはんがとまりません・・・で、2杯目おかわりしちゃいました♡

20150702e.jpg

そして昨日は7月1日。週末にいただいたアンデスメロンの食べ頃日!
ちょっと熟れすぎてない?って状態でしたが・・・
ジューシーなメロン、美味しかったですー
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

今日はメロンの日でしたね♪
キンキンに冷やして食べると美味しいだろうな~☆

「つけてみそ」美味しいらしいですね!!
思い出の味なんですね♡

サクランボの記事にコメント書いたのですがちゃんと送信されてなかったようです。
この記事のコメントも送信されず2回目(笑)
めげずに書きます♡アハ

息子くんのゲップ気になりますね。
私は何かで胸に赤ちゃんの胃を圧迫させるように抱っこして背中を下からさすると出やすいって読んだことがあり、二人ともそうしてました。
でも毎回出るわけではなかったので出なかったらおならで出るかな~くらいのズボランヌぶり(笑)
二人ともミルクを吐かない子だったので出来たのかも。
でも寝てる時に吐いたりしたら怖いですもんね。
にしても手のかからない息子君♡
すでに親孝行ですね☆

2015/07/02 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

息子ちゃん すくすく成長 
日々お幸せ感があふれています。

食にも手軽なもの うまくチェイスして
目先かえていらして
はなまる主婦・ママ(^^v

2015/07/03 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

コメント反映されてなかったみたいで・・・残念です。
FC2の不調かな?再度書いてしていただいてありがとうございます♡

実はスイカやメロンはそこまで好きじゃないんですが、これは美味しかったです。
つめたーく冷やして、夏の味ですね!

「つけてみそ」何度か名古屋には行ったことがあり、その度に買って帰ってました。
大阪じゃあまり見かけなくって。夏は茄子にもいいですよ♡

ゲップの件。こつを教えていただいてありがとうございます!
圧迫させる場所も重要ですね。

出なかったらおならで出るかな~って、めっちゃわかります。笑
わたしも基本的にはそんな感じなのですが、
ゲップ無しのときはほぼ毎回たらーっとたれてるし、
ぐずりだしたなぁと思ったらいっぱい出た!ってのも日に一回はあるので・・・ゲップ出せるよう頑張ってみます!

2015/07/03 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます~
いろいろ助けてもらいながら、のんびりマイペースに生活してます♡

息子もすくすく成長中!
来週の一ヶ月検診が楽しみです。

2015/07/03 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、メロンのいい~香りがしてきそうです。メロンって香りが好きです。

わさび椎茸、知らなかったのですが、ご飯に合いそうですねぇ。
『ごはん大好き』って書いてありますね^^こういうのが一つ、冷蔵庫に入ってると
おかずがなくっても、ご飯さえあれば、お昼なんかそれだけでいいかなって思っちゃいます。

つけてみそ、かけてみそも知らないお品で、気になりました^^

2015/07/03 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

メロンの香りって独特ですよね。
この日のメロン、完熟してたので香りもしっかりありましたー

わさび椎茸、ごはんとの相性ばっちりです♡
べにゆうさんの言うとおり、おかずがなくてもこれだけでごはん一杯食べられちゃい感じですよー

つけてみそ、かけてみそも。
こういうちょい足し系、好きです。

2015/07/04 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment