なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

山形のさくらんぼ♪

20150630f.jpg

実家に贈られてきた、山形のさくらんぼ。

「火曜日お弁当でしょ?デザートに入れてあげてー」と、母がおすそわけしに来てくれました。

今年はじめてのさくらんぼ。
さっそくいただきましたが、やさしい甘さで美味しかったです♡

20150630e.jpg

今日の娘のお弁当♪

たこの蒲鉾、ほうれんそうの胡麻和え、れんこんのきんぴら、アジのごま醤油焼き、ごまおにぎり、さくらんぼ

実はこのれんこんとアジ、昨日の夕食宅配から先に取り分けておいたものです。

作り置きもないし、早起きできる自信もないと思ったのでズルしちゃいましたが・・・
ぎりぎりまで寝てしまってたので、正解だったかも。

おにぎりはいつもラップでにぎってからワックスペーパーで包みなおすのですが、
今日は時間短縮のため、ラップのままつめてますー

20150630g.jpg

今朝の息子、指しゃぶり中です。

気付けば自分の手をあぐあぐしながら勝手に寝てくれたり、
ぐずっても抱っこしてあやすと、だいたいはすぐに泣きやんでくれてます。
授乳も3~4時間あくことが多くって、娘の新生児期と比べると手がかからない子だなぁと。

ただ、げっぷがあまり上手じゃなくて、あとからウッてなることが多いのが気になってます。
娘は毎回すぐに出せてたし戻りもほとんどなかったので、余計に私が焦ってしまって。
3ヶ月くらいまではよくあるといいますし、様子をみるつもりですが 
苦しそうにしてる顔をみると・・・何とかしてあげたい感じです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび says...""
おにぎり握って
こんなに可愛く詰めたら
全然ずるじゃないですよ( ´艸`)♪

立派なお弁当です(・∀・)♪♪
2015.06.30 20:36 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ずるじゃないってフォロー、ありがとうございます♡

本当はあんちょびさんみたいに朝からちゃんと作りたいのですが。
じぶんに甘いです。苦笑
2015.07.01 10:39 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

お弁当美味しそう。
いいですよぉ、宅配からの取り分けもありでしょう(^.^)
ちゃんと栄養バランスも🌸◎だし、かわいいもの。
私なんて朝食も作らないし、小さい子もいないのに、お弁当はできる限りの手抜きなのでした(=゚ω゚)ノ

さくらんぼ、美味しいですね^^
わたし頂いたのを全部食べちゃったけど、もう少し今シーズン食べたいな。

息子くん、かぁわいい♡
もう、どちらに似てるとかあるんですか?^^
2人目のお子さんだから、娘さんの時と比べながら子育てできるのがいいですね^^
2015.07.01 12:28 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
宅配からの取り分け。
ズルしちゃったーってちょっと罪悪感でしたが・・・ありがとうございます。
出来るだけ手抜きしちゃいたいの、わたしも一緒です!
お弁当ブロガーさん見てると、朝からきちんとされててすごいなぁって思います。。
あ、べにゆうさんの旦那様の朝食も毎日朝から愛情こもったごはんを作られていて、うらやましい限りです♡

さくらんぼ、べにゆうさんもお好きですよね♪
種飛ばしするの忘れてた!!って、いま気付きました。

息子の子育て、そうですね。
娘の時のことを思い出しながら、その頃よりは落ち着いて接することができてるかなと思います。
2015.07.01 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/388-5613ca44
該当の記事は見つかりませんでした。