なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夏の食卓♪

20150630a.jpg

生協の夕食宅配、金曜のメインは牛肉の生姜炒め。

そうめんが入っててちょっとびっくり。
思わぬ形で、今夏の初そうめん♡と思ったら、娘に全部とられちゃいました。笑
プラスしたおかずはレッドオニオンスライス(温泉たまご&海苔)、枝豆です。


土日は宅配お休みでしたが、来客もあったので買ってきてもらったものを食べたり、
冷凍品を使ったりと、手抜き&手抜きの2日間でした。

20150630b.jpg

月曜のメインはアジのごま醤油焼き。
(写真はお弁当が届いたタイミング=お昼過ぎに撮りました。やっぱり夜より昼の方が撮りやすいです)

クリームコロッケに緑の粒々が入ってて何だろ?と思ったらアスパラ!
手前のほうれんそうは蒸し鶏と塩麹炒めにされていて、これも美味しかったー

20150630c.jpg

プラスひと品はレンジで蒸したとうもろこし・・・だけのはずだったのですが。

夕方にチャイムが鳴って、母から「差し入れー」

20150630d.jpg

鮎だぁー!!!(大好物です)

すぐに塩焼きにして食卓へ。
四匹だったのでどうしよう?と思ったら、夫が「一匹でいいよ」というので、遠慮なく二匹もらいました♡

あと、いただきもののさくらんぼのおすそわけももらいました。(本当はこちらがメインです)
お弁当にも入れたので、次の日記で書きますね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/387-756e9918
該当の記事は見つかりませんでした。