なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

アボカド、空心菜、ポケットサンド♪

20150626a.jpg

生協の夕食宅配、水曜のメインは豚肉のハヤシソース&フライでした。

プラスの一品はアボカドとトマトのサラダ。
味付けはオリーブオイルと塩。そして大人だけ黒胡椒をガリガリ削ってかけましたー
娘はまたしても「お豆腐食べたい!」とのことで、冷やっこも追加。

20150626b.jpg

木曜日のメインは鯖の蒲焼き!

プラスの一品は空心菜をナンプラー&にんにく&鷹の爪で炒めました。
にんにくは入院前につけておいたにんにく醤油からとったのですが、厚切りにしたらめっちゃ塩辛いっっ。汗

空心菜、食べたかったので生協のカタログで見つけたときは嬉しかったですー
生後1ヶ月まではスーパーにも行かないつもりなので、生協&ネットスーパー大活用してます。

20150626c.jpg

そして今日の朝ごはんは市販の4枚切りのパンを使った、ポケットサンド♪
中身はハム・レタス・トマトです。大人はからしマヨ、娘はノーマルマヨ。

うまく切れめを入れられず、詰め込む時に大爆発しちゃいましたが・・・汗

久しぶりのサンドイッチ、娘がすごく喜んで食べてくれたので良かったです♡

関連記事

8 Comments

natsu says...""
空芯菜美味しいですよね~
前に淡路島の道の駅で100円で売ってたので買おうと思ったけど
淡路島に着いてすぐだったので帰りにまた寄ったんです。
そしたらたくさんあった空芯菜が売切れてました。
悔しかったのを思い出しました~(笑)
ポケットサンドかわいい♡
パンに切れ目入れるの私、苦手です^^
子供には喜んで食べてもらえるのが一番ですよね!!

2015.06.26 15:05 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
今日もバランスよいメニュー( ´艸`)♪

栄養たくさんとって
『…そして乳になる(゜Д゜)…』
by福山雅ちょび

すいません、どうしても
言いたい衝動が抑えられず_| ̄|○

2015.06.26 21:02 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
まにさん
計画的にキチンとした食生活
とってもご立派です🎶

遠い昔の自分
思い出すに おんぶにだっこで・・

今のママさん
尊敬してます(^^)
2015.06.26 21:31 | URL | #vglRBm4k [edit]
べにゆう says...""
まにさん、アボカドとトマトのサラダ食べたいです。
シンプルだけど、とっても美味しい食べ方ですよね^^

ポケットサンドって楽しそうですね!これは何枚切りの食パンがベストなのかな?
娘さんがすごく喜んでくれるとみると、やっぱり嬉しくなりますね(^-^)

2015.06.26 23:40 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."natsuさんへ"
空芯菜、あのしゃきしゃき感が大好きです♪

行き道に見つけて、帰り道に買おう~って思ったら売り切れって、私もめっちゃ経験ありますー
道の駅のだったらきっと新鮮だし、それは残念!

パンの切りこみ、なかなか思うように入ってくれないですよねー
でも子供が喜べばまぁいいか!って思います♪
2015.06.27 11:08 | URL | #- [edit]
まに says..."福山雅ちょびさんへ"
きゃー!セクハラー!!
でも、福山さんなら許されちゃいますね。
イケメンはずるいなぁー。笑
2015.06.27 11:30 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
いやぁ・・・mogyoさんのことだから、きっときちんとされていたんじゃないでしょうか。
それに、甘えられるときは甘えるのが正解だと思います。

私はどうも母との距離が難しくって・・・
しかも実家が今ちょっとゴタゴタしているので、余計に帰れないんです。

手抜きしつつ、赤ちゃんの為にちゃんと栄養はとりたいなと思うので、便利なサービス使わせてもらってます。
2015.06.27 11:41 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
アボカドとトマトは鉄板コンビですよね!
この食べ方と、あとはわさび醤油!こちらも定番ですが、大好きです。

ポケットサンド、はい!いっぱい入れられて楽しいです♪
普通のサンドイッチよりもぼろぼろこぼれにくいので、子供にも食べやすいですし、持ち運びにも便利だったり。

今回はふわっとした食パンが好きな娘&夫のために4枚切りにしましたが、5枚や6枚でも出来ますよー
ボリュームや食感も変わってくるので、ベストはお好みに合わせて!・・・って、答えになってなくてごめんなさい。汗
2015.06.27 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/383-35daf2ec
該当の記事は見つかりませんでした。