Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

父の日

まに子から夫へは今年も幼稚園の製作物をプレゼント。

20150621.jpg

今年はティッシュカバーです。
車を運転する時しかめがねをかけない夫ですが、なぜかめがねスタイル。
理由を聞くと「なんとなく」だそうです。

20150622e.jpg

そして昨日。父の日当日は私の実家の祖母・両親が息子に会いに来てくれました。

私から父には芋焼酎を。
今年は生協さんで買った夏季限定「青天 桜島」です。

昔は日本酒やビールをがぶがぶ飲んでいた父。今は健康に気をつかって芋焼酎しか飲まなくなりました。
「そんなに高いのはいらん」との言葉に甘えて、いつも1,000円台前半のものから選んでます。

毎回うすーい反応しかしてくれないのですが、
昨夜、母から「あっさりしていて美味い」ってにやにやしながらおかわりしてたよーとのメールが。よかったよかった。笑

ちなみに夫の父には四合瓶ですが大吟醸を用意してあって、来週渡す予定です♪

20150622f.jpg

みんなでおやつしたときのひと品、こちらは楽天で購入です。

チヨヨさんの日記帳で紹介されていた「おいもや」の二代目奇跡の干し芋。

焼いて食べましたが 「スイートポテトかっていうくらいスイーツ」 とチヨヨさんが書かれていた通り、すっごくやわらかくって甘いー!!

固い干し芋派のチヨヨさんが「微妙」と言われるのも納得な感じの、新感覚干しいもでした。

でもやわらかい干しいもが大好きな母、そして娘には大好評!
祖母&私は1切れしかあたらないまま(男性陣は手をつけず)売り切れました。笑

気に入ってくれたみたいなので、何かの機会にまたリピして、母に渡そうと思います。

20150622h.jpg

今日の息子。
生後10日になりましたー

昨日みんなに抱っこしてもらった分?今日は大人しく寝ている時間が長いです。
明日の黄疸検査、パスできますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

娘ちゃんかわいいプレゼントですね♪
お父さんのイメージがメガネだったのかな?^^
お父様、うすい反応の裏では大喜びだったのでしょうね。
お母様からの報告メールは嬉しいですね♪
干し芋美味しいですよね~
あら?まにさんは1切しかあたらなかったんですね!!残念(笑)
あ~息子君かわいすぎます♡
黄疸良くなってますように~☆

2015/06/22 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

息子くんのこの表情!!
かーーわーーーいーーーーいーーー!!
はじめまして、チヨヨだよー(゜▽゜*)ノシ
黄疸検査、良い結果になることをお祈りしておきます。

お芋楽しまれたようでよかったです♪
内容量少ないからなかなか皆のお腹にいきわたらなかったようですが><
でも本当に干し芋かってくらいスイーツでしたでしょ?
糖度がすっごく高くて、焼いたら更にあま~い!
今度は一代目が作った干し芋も食べてみたいんですよね。

まに子ちゃんの手作りプレゼント、凄くお上手!
なんとなくメガネってところがいいわあ。

2015/06/22 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

旦那様にお父さんに…
男性陣は良い日になりましたね( ´艸`)

まにさんの旦那様
娘さんの絵みたいに
いつもニコニコなイメージ(・∀・)

息子君の検査が
いい結果になるよう
祈っています(*´ー`*)

2015/06/22 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

まに  

netsuさんへ

娘から見た夫のイメージ・・・
休日は車で出かけることが多いので、
平日=めがねなし、休日=めがねありなのかも?って思いました。

父はなかなか態度には出してくれないのですが、母からのメールにわたしもにやにやしちゃいました。

干しいも、natsuさんもお好きですか♪

黄疸の数値、今日は下がってました。良かったです~

2015/06/23 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

はじめまして、息子でちゅーヾ(´▽`)ノ 笑

黄疸数値、下がってました!
ありがとうございます。

干し芋、すっごくやわらかくって甘かったですー!
一代目のも気になりますよね。
チヨヨさん頼まれないかなーとかこっそり考えてました。
もしポチられた際はぜひ日記帳に書いてくださいませ♡

ティッシュケース、この表情にめがねがはまってますよね。なんかにやにやしちゃいます。笑

2015/06/23 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

夫、たしかにいつもニコニコかも・・・
夫婦ふたりともマイペースでのんびりタイプです。笑

黄疸検査、今日は平常値まで下がってました!
とりあえずひと安心です。

2015/06/23 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment