Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

お七夜

20150619c.jpg

今日の娘のお弁当♪

コーンコロッケ(冷凍食品)、大学芋(冷凍食品)、おかひじきの胡麻和え、プチトマト、プリキュアふりかけ(たまご)、キウイ

生協さんで買ったコロッケ、正式商品名は「レンジでコーンだらけフライ」なのですが
切ってみたら本当にコーン(北海道産)たっぷり、娘が喜んでそうな予感です♡


幼稚園バスを送り出したあと、息子の黄疸の血液検査へ。

ビリルビン数値。ぐぐっと下がって、今朝は15.7でした。
正常値は15以下なので、あとちょっと!頑張れー!!

体重増加も順調だし、次回は火曜日まで来なくていいと言われて、ほっとしました。
今夜はゆっくり眠れそうです♪

帰りにセブンイレブンに寄って、おやつ&お昼ごはんを購入。

20150619a.jpg

お昼前だけど宇治抹茶オールドファッション&りんごジュースでおやつタイム♡
セブンのオールドファッションはミスドのよりもザックザク、これはこれで好きです。

20150619b.jpg

そしてお昼ごはんは、かやくおにぎり&すだちぶっかけおろしうどん。
今日は肌寒いくらいの気候ですが、なんとなく冷たい麺が食べたくって買っちゃいました。
すだちおろしがさっぱり、美味しかったですー


今日はお七夜・・・
無事に生後7日目を迎えることができました。

特に赤飯も鯛も用意してはいないのですが、命名書は書きました。
4人でささやかに、お祝いしようと思います♡

今夜は飲むぞー!!(ノンアルコールビールを、です。笑)
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

miomata  

まにさん、ご出産おめでとうございます~!
うちも産まれましたよ☆うちは10日だったので、2日違いかな??
すぐブログを始めていて、すごい!!

わたしも入院中の食事がおいしくておいしくて、写真を撮りまくっていました(笑)
病院通いや家事、無理しないでくださいねー!
今のうちですから、できるだけゆっくりしましょう~♪

2015/06/19 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

natsu  

お七夜おめでとうございます☆
うちも2人ともしてないですよ^^
息子君順調そうで良かったですね!!

セブンドーナツ美味しいですよね~
私ミス〇ードーナツより好きです^^

2015/06/19 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

お七夜 おめでとう(^^)/

・・黄疸の数値もダウンして良かったです~~

ドーナッツはオールドファッション好き。
コンビニのも食べたくなり増した

2015/06/20 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

お七夜、おめでとうございます!ですね(^.^)
いいことはお祝い、お祝い♪♪
黄疸数値も良くなってるようで、良かったですね^^ゆっくり眠れることも大事ですし。

セブンイレブンでドーナッツ買ったことないんです!そうなんだぁ、まにさんが言ってるから
今度オールドファッション買って見たいと思っちゃった(^.^)

ぶっかけおろしって大好き!すだちがいいなぁ☆

2015/06/20 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

ありがとうございます~
そして、miomataさんも無事にご出産されたのですね!
おめでとうございます♡♡

産院のごはん、美味しいとつい写真撮っちゃいますよね。笑
お互い無理せず、ゆっくりいきましょうね♪

2015/06/20 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

まだ1週間ですし、今はしない家も多そうですね~
息子、黄疸も改善されてきてますし、それ以外も順調な感じです(^_^)v

セブンドーナツ美味しいですよねー
レジ横なのでついつい買ってしまいます。

2015/06/20 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます♡
お祝い膳はしませんでしたが、命名書と共に写真だけは撮りました!

黄疸も、見た目にも改善されてきていて本当に良かったです~

ドーナツ、コンビニのも結構いけますよ。
オールドファッションはザクザクがお好みなら、ローソンよりセブンの方がおすすめです♡

2015/06/20 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます。
お祝い♪お祝い♪そんな感じの1日でした!

黄疸数値、本当に良かったです!
おかげで昨夜は(細切れながら)安心して眠れました。

セブンのドーナツ、結構いけますよ。
オールドファッションは特におすすめなので、機会があればぜひぜひ♡

ぶっかけおろしプラスすだちがいい仕事してました。
夏にぴったりだし、自分でもまたしてみようと思います♪

2015/06/20 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

まにさん、こんにちはー^^
そしておかえりなさい!
あっというまにもう一週間経っていたのですね…
お七夜おめでとうございます!

もう息子さんも一緒にお家に帰ってきているのでしょうか?
まにさんも元気そうだし、むすこさんも順調のようで本当によかった!
記事カテゴリの名前が「子供たち」になっているところにほっこり(・w・*)

まにこちゃんも久々のママ弁当でうれしいですね。
やっぱり入院中はパパ弁当だったのかな。
パパ弁当みたかったなあ(笑

2015/06/21 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ありがとうございます~
母子共に無事に退院しました!!

「子供たち」気付いてもらえて嬉しいです♡

入院中のお弁当は・・・
夫に全てをお願いしてたはずだったのですが、
近所に住む義妹宅にお泊まり→義妹が作ってくれたんです(・・;)
しかもデコ弁だったみたいで。ありがたいやら申し訳ないやらです。汗

2015/06/21 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment