Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

産院のごはん(通常食)

産院のごはん。
入院の楽しみのひとつでもあったので写真に撮ってましたー

全部だとすごい枚数になっちゃうので、一部だけのせてみますね♪

20150618c.jpg

朝ごはん : レーズンパン、サラダ、ペッパーハム、スクランブルエッグ、オレンジ、生クリームヨーグルト、レモンティー(加糖)

基本的にパン食です。一回だけお米が出た!と思ったら、お昼ご飯がピザトーストでした。

20150618d.jpg

お昼ごはん : 焼き魚、煮物(鶏肉・椎茸・小芋・人参・絹さや)、きゅうりとしらすの酢の物、味噌汁

基本的には晩ごはんと同じ量のお米がでてきます。なので、結構なボリューム!
ちなみに産まれましたの日記にのせてたのもお昼ごはんでした。

20150618e.jpg

3時のおやつ : すいか&ジョア

瓜系のフルーツはちょっと苦手なのですが、残すのいやだなぁと思って、食べました。
すいかのあとにジョアを飲んだらすっごい生ぐさいというか変な味になってびっくり!!

20150618f.jpg

3時のおやつ : フルーツナタデココ

キウイ・パイン・ブルーベリー・マンゴーだったかな?生のブルーベリーが美味しかったです。

20150618g.jpg

晩ごはん : 牛肉ロール(にら・にんじん)おろしソース、れんこんの明太マヨ和え、ほうれんそうのおひたし

写真には写ってませんが味噌汁とごはんがついてきましたー

20150618h.jpg

晩ごはん : 海老さん2匹の煮込み、牛肉のラタトゥユ風、スパゲティサラダ(カレー味)

これにもごはんとお味噌汁がついてきます。笑

上の子の時も同じ産院だったのですが、めっちゃ洋食の日でも味噌汁!
私は好きなので問題なしですが、トレイを返しに行ったら、残してる人多数でした。


通常食はこんな感じでした。
お祝い膳(入院中に一度だけある特別ディナー)は、また別の記事に書きますー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

豪華ですね~!!
入院中って上げ膳据え膳だし、栄養満点のご飯だし、私退院したくなかった事を思い出しました(笑)
スイカとジョアは相性悪いんですね^^
お味噌汁毎回出るんですね!!
洋食ならスープとかにしたらいいのに☆
私もお味噌汁好きなので問題ないですが^^ 関係ないですけど(笑)

2015/06/18 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

うふふ♡
前回も今回もごはんが楽しみでした~♪

家だとなかなかバランスよくたっぷりとって難しいですよねー
上げ膳据え膳だし。退院したくなくなる感じ、わかります。笑

スイカ&ジョア、たぶんジョアが鉄分やカルシウム添加されてるタイプだから余計にまずかったのかもです。
ジョア好きなだけにショックでしたー

洋食なら本当はスープがいいですよね。
でもnatsuさんも問題なしでしたか。笑
いっぱい手付かずで残ってるのみたら、もったいないなーって思っちゃいました。

2015/06/18 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

個人の産院さんで出産されたのでしょうか??
食事が豪華なので勝手にそう思ってしまいました。

私はまるちんの時は県立病院、てるてるの市民病院と出産費用を抑えた病院で出産したので、ザ・病院食って感じでしたよ。
食器を見る限りでも全く違いますしね。
どっちの病院も給食で使われそうな割れない食器だったイメージが・・・

2015/06/19 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

そうです。個人の産院で産みましたー
食事がしっかりしている&入院中に1回だけフェイシャルエステがあって・・・そこが売りみたいです。

県立病院、市民病院だと、やはりザ・病院食ですか。
でもなにかあったときの対応を考えると、本当は大きい病院の方が安心ですよね。
と、思いつつ今回は娘の時のカルテもあるし、前回と同じ産院に行っちゃいました。

2015/06/19 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment