Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

退院しました!

一昨日、母子共に無事に退院しました!

ただ、ベビーの新生児黄疸が強くって・・・
昨日も今日も朝から血液検査のために通院してます。

先生いわく光線療法で入院させるのはビリルビンの数値が18以上らしいのですが、
退院時17、昨日は17.6、今日は17.5と横ばい状態!
(wikipedia見ると本当は17から光線療法適応になるみたいなんですけど、産院の方針??)

ちなみに上の子の時は20近い数値が出て、早々に光線療法を受けたのですが、
日焼けサロンみたいな感じで、アイマスク着用して紫外線を24時間照射されるというものでした。

病院までの往復だけだとはいえ、本当はまだ外に出さないほうがいい時期・・・
明日の検査では平常値まで下がっててくれたらいいなぁ。

20150618a.jpg

生後6日になりました♪

写真じゃわかりにくいかもですが、黄疸でてるのでお目々が黄色ーい!です。

ベビーのブログネーム、いろいろ考えてみたのですが「息子」とします。
同時に、姉の方も「まに子」あらため、これからは「娘」と呼びますね。

また、姉弟ともに成長を見守っていただけたら嬉しいです♡

20150618b.jpg

昨日は幼稚園から帰宅した娘と3人で、一緒にころりん♪

娘、早速お姉ちゃんぶってます。笑

その反面ちょっと幼児返りして、甘えたさんになっている部分もあって。
息子が寝ると「ママ抱っこー」って抱きついてきました。

あんまり我慢させずに、時間がゆるす時は甘えさせておこうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

べにゆう  

まにさん、退院おめでとうございます。

兄弟写真がとっても素敵。
空気の中に愛情が流れているような雰囲気が写真から伝わります(*^。^*)

そうですね^^娘さんも甘えたい時、甘えさせてあげるのがきっといいですね~(^.^)

息子くんの黄疸、すぐに改善、良くなること願ってます。

関係ない話ですが、まにさんの手相が一瞬私の手相に似て見えました(^.^)

2015/06/18 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

natsu  

退院おめでとうございます!!
上の子はすぐにお姉ちゃん、お兄ちゃん発揮しますよね~♪
教えてないのに、すごいですよね!!
息子くんかわいい♡
新生児抱っこしたいです^^
小さいからドキドキしませんでしたか?^^
お姉ちゃんとパパも頑張りましたもんね♪
甘えたいよね~
息子くんの黄疸、早く良くなりますように☆

2015/06/18 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます。無事に帰ってまいりました♪

写真、素敵だなんて言ってくださって嬉しいです♡
親ばかですが、ふたりとも愛おしくて仕方ないです。

黄疸はそうですね。早く良くなってくれるように願ってます。

手相、べにゆうさんのと似てましたか?なんだかちょっと親近感です~v

2015/06/18 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ありがとうございます♪

娘ですが、しっかりお姉ちゃんの態度でなんだかおもしろいです~
入院中にお見舞いに来てくれたときはおっかなびっくりだったんですけどね。笑

新生児、初日はドッキドキでしたよー
でも既に慣れちゃって・・・
本当はもうちょっと丁寧に扱ってあげないとなぁーなんて思ったりしてます。汗

2015/06/18 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

退院おめでとうございます🎶

家族が増えるっていいねっ(^^)

息子ちゃん
もうこんなにしっかりされてるのね~

娘ちゃんもすっかりお姉ちゃま。

とっても
素敵な画ですぅ。

幼稚園もあるから
ご実家じゃないですよね。。

前より身軽でもあるけれど
まだまだ
無理しないでね。

2015/06/18 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

退院おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

写真を見たら、
なんか女の子って小さい頃から
母性があるんだなって思いました(*゜д゜*)

1姫2太郎、理想的ですね( ´艸`)

息子ちゃんの
黄疸早く良くなりますように♪♪

2015/06/18 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

そうですね!
思わぬ形で授かった二人目ですが、本当に産まれて来てくれてありがとうって思いますし
姉弟ふたりでじーっと見つめ合ってるのを見て、私もにやにやしてます。笑

今回里帰りはせず、退院後はそのまま自宅に帰りました。

幼稚園バスの送迎&病院以外は家にいるのですが、引き続き無理はしないようにしますね。
ありがとうございます♡

2015/06/19 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ありがとうございます♪

女の子の母性、小さくてもあるんですよね。
産まれる前から「お世話する!おむつ替えしてあげる!」って言ってましたー

黄疸、今日は数値下がってました♪あとひといき、がんばれーです。

2015/06/19 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment