なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ゴーヤ&いわしの蒲焼、そしてチョコミント

20150608a.jpg

週末、まに子が公園で見つけてくれた四つ葉のクローバー♪
いいことあるかも?と思って、母子手帳ケースに挟んでます。

20150608.jpg

おみやげにもらった、六花亭のいちごチョコ。

定番でごめん!的なことを言われましたが、大好きだし、久しぶりに食べられてむしろ嬉しいです♡

北海道、一度だけ行ったことがあるのですが、
アイヌの村?みたいな所へアイヌの方に会いに行ったのと、
あとは小樽うろうろして北一硝子に行ったくらいで。
(あ、海鮮丼&ジンギスカン&七色ソフトは食べました!)
行ってみたいところがいっぱいです。

20150608b.jpg

今年初ゴーヤ!!

いろんなブロガーさんとこで見かけて、ずっと食べたかったんです。
いつも買うのを忘れちゃってたのですが、やっと買えました。

たまご&豆腐だけの簡単チャンプルー。夏の味!
あんまり苦くないのに当たったので、夫婦ふたりで勢いよく一気に食べちゃいました。

20150608c.jpg

他は手抜きして、いわしを蒲焼きにしてあるものを購入しちゃいました。
うしろはじゃがたまねぎの味噌汁&大根を蜂蜜&塩でしなっとさせた即席漬?です。

20150608d.jpg

スーパーカップのブルーベリーヨーグルトを発見!
ヨーグルト系のスーパーカップ、けっこう好きなので嬉しいのですが、チョコミントを待ってたのになぁ。と複雑な気分。

代わりに・・・じゃないけど、チョコミントパナップを見つけたので買っちゃいました。
ミルフィーユ構造からトルネード構造に進化した新パナップ、パリパリで好きな食感です!
ちょっとミント感が物足りなく感じましたが、これもある意味パナップらしいかな・・・と。
(パナップはやさしいイメージなんです)

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

チヨヨ says...""
おはようございます^^

眠る前にパナップのチョコミントをスマホでがん見してたんです。
朝起きてこんな形でまた出会うとは!!
くそーー、まにさんはいつも先にチョコミントをたべてるううずるいーー!(笑
スーパーカップのチョコミント、待ち焦がれちゃいますよね。
今回のブルーベリーがでたとき「なんでよ!!」って思ってしまいました。
今年はこないんじゃないかって不安になってしまいます(・w・`)

六花亭のチョコ、大好きです。
ホワイトチョコの普通の板チョコに一時期めっちゃ嵌っていました。
この苺のもおいしいですよね。

蒲焼に目覚めてから蒲焼に異常な反応をしめしてしまいます(笑)
いわしもおいしそうだ!
四葉のクローバーから優しいパワーを頂きました。
今日もがんばってお仕事いってきまーす!
2015.06.09 09:59 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
パナップのチョコミント、チヨヨさんもチェックされたところでしたか!
私も昨日店頭ではじめて見て飛びついちゃいました。
すごいタイミングでしたね!

スーパーカップのチョコミント、この時期になっても発表が無いのは・・・もしかして・・・ですね。
ブルーベリーヨーグルトもめちゃくちゃ美味しかったのですが、やっぱりチョコミントも食べたいなーって気分です。

六花亭ファン、多いですよね♡
なかなかお取り寄せとまではいきませんが、いただくと小躍りしちゃいます!

蒲焼、いわしもいけますよ!

お仕事前にクローバー見てもらえて嬉しいです♪いつも本当にお疲れ様です。
2015.06.09 19:25 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
うちは祖父母が
北海道にいるんで六花亭
よく送って貰います( ´艸`)♪♪
甘酸っぱい感じがいいですよね(●´∀`●)

でもバターサンドは苦手です(´-ω-`)
旦那は大好きみたいだけど_| ̄|○
2015.06.09 21:41 | URL | #- [edit]
miomata says...""
まだ大丈夫ですか~??笑

北海道、この暑い季節になると憧れが増しますよね~
わたしもアイヌの村、北一硝子等行ったことあります!広くて行くところ盛りだくさんですもんね!
ゆっくり行きたいな~。。

わたしはいわしの蒲焼に惹かれました☆おいしそうーーーー!!!
いわしとかアジとか食べたいと思うなんて大人になったなあ(^^;
2015.06.10 07:03 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
祖父母様、北海道にいらっしゃるんですねー

六花亭を送って貰えるなんて羨ましいです♡
いちごチョコは甘酸っぱさが絶妙なバランスでみんな大好きですよね!

それに比べるとバターサンドは、好き嫌いが別れやすいところでしょうか・・・
ちなみに私はレーズンバター大好きでバターサンドも大好きだったりするので
あんちょびさんの分も食べちゃいたいーです(´◡`)
2015.06.10 12:02 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
こちらは今日もまだまだです~笑

夏の北海道、いいですよね♪
広い広い北海道ですが、同じようなコースめぐられてたんですね!
見所いっぱいで、行きたいところだらけです。
いつか4人で・・・と思ってはいますが、まぁ、かなり先になっちゃいそうですね。

いわしの蒲焼、美味しかったです!
青魚に惹かれるのは、子供の頃にはなかった感覚ですよねー私も大人になったものだって思います。笑
2015.06.10 12:08 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
スーパーカップのブルーベリーヨーグルト美味しいですよね。
コンビニに行かない私ですが先月の休日にランチに出かけた後にコンビニに家族でアイスを買いにふらりと。
まるちんがこれがいいと買いました。
そして、少しだけ食べて置いてあったので、私一人でペロリと。
まるちんがまだ残っていることを思い出してはいけないと思い食べた翌日スーパーに買いに行きました。
結局、思い出すことなく私がまた完食したのでした。

ゴーヤ出回ってきてますよね。
まだまだ高価格ですけど。
おすすめはゴーヤサラダ。
他にツナや玉ねぎを入れ味付けはチリソースを使うんですがパクパクいけちゃいます。
苦みもなく美味しいんですよね。
2015.06.10 13:09 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
スーパーカップのブルーベリーヨーグルト、
まるちんままさんも食べられてたんですね!

つぶつぶブルーベリー&ヨーグルトがさっぱり、美味しかったですー

ゴーヤ、今回198円+税でした。
ほんとは出来れば150円くらいで買いたいなぁーというところです。

サラダにしてツナ&玉ねぎもいいですよね。
うちはツナの缶汁+塩+レモンの味付けが定番で、チリソースは未体験です!
次に買うときはチリソースも一緒に買ってみますね♪
2015.06.10 13:26 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

四つ葉のクローバー いいこと必ずありますヨ(^.^)
まに子ちゃんが見つけたっていうことに、ほっこりです。

ゴーヤはあんまり食べたことないのですが、見るとすごく美味しそうだなって思います^^
チャンプルーだけでした^^ 今年はゴーヤにもっと挑戦しようかなぁ。

私も六花亭のいちごチョコの好きです。
ちょっと高めだから、自分に買うとまでならないので、頂けるのが一番うれしいなって思います(^.^)
北海道って何回でも行きたい魅力がありそうですよねぇ。
私も道東しか訪れたことがないので、ぐる~っと一周してみたいものだなって思います。

アイスの誘惑は尽きないです。
お店のアイスケース前を素通りするのには、前もっての心構えがいるほど(笑)

2015.06.10 15:15 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
クローバー、そうなんです。
まに子が見つけてくれたってことが余計に特別な感じです♡

ゴーヤ、べにゆうさんならおしゃれに料理されそうだなーと思いました。
夏バテ防止にもすごくいいみたいなので積極的にとりたいなーと考えてます♪

六花亭のいちごチョコ、いただけると嬉しいですよね。
北海道ぐるっと一周、わたしもゆっくり滞在してみたいです!!

アイスの誘惑。笑
これからさらにですよねぇ~
2015.06.10 19:20 | URL | #- [edit]
MARI says..."初めまして♪"
こんにちは。
何度かお邪魔させてもらってました~
今回四葉のクローバーに癒されてコメントさせてもらうことにしました♪勝手にですが(^^;
いつもまにさんのブログ見てると気分が落ち着くんですぅ。これも勝手にですがw
ご出産までもうすぐですね!
うちも今年4歳になる息子がいるので、そろそろ第2子ほしいな~と。
これからも勝手に(しつこい?)応援させてくださいね♪
2015.06.11 13:32 | URL | #- [edit]
まに says..."MARI さんへ"
はじめまして、コメントありがとうございます!

たわいない日記ですが、気分が落ちつくだなんて言っていただけて本当に嬉しいです!
よつばのクローバー、MARIさんにも何かいいことありますように♡

MARIさんは4歳になる息子さんがいらっしゃるのですね!
ブログ読ませていただいてたらフルタイム勤務されているとのこと、育児にお仕事に毎日頑張ってらっしゃるのですね。
さらに第2子も考えられているとのことで・・・♡♡
わたしもMARIさんのこと応援させてください♪またこちらも遊びに行きますね!
2015.06.17 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/375-4230216c
該当の記事は見つかりませんでした。