Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

遅刻寸前

20150605a.jpg

からあげ、レンジ蒸しキャベツ、プチトマト、さつまいものレモン煮、しめじとピーマン炒め、プリキュアふりかけ(鮭)、アメリカンチェリー

今日のお弁当は鮭を焼く予定でしたが、寝坊してしまって・・・(理由は下に書きますね)
冷凍食品のからあげをレンジでチン&他は作り置きおかずを慌てて詰めました。

私の入院中、ふたりのごはんやお弁当に~と生協さんで買った冷凍食品たち。
こんなタイミングで使うのはちょっと不本意でしたが。笑
まぁ、でも間に合って良かったです♪

20150605b.jpg

幼稚園バスを見送ったあとの、お茶タイム。

昨日買った塩豆大福。
夫&まに子は半分こするーというので、私がふたつもらえることに。
夜にひとつ、朝からもうひとつ、幸せです♡


今朝の寝坊の理由ですが・・・

昨日の夜中に「骨盤が痛い・・・お腹の張りも強くて痛い・・・」と、なってまして。

「ニセ陣痛(前駆陣痛)でしょ」と言いながら、「でも、もしかして?」と、夫とふたりで色めきだってしまって。笑

結局おさまっちゃったのですが、なんだかテンション高いまま写真まで撮っちゃいました。

20150605c.jpg

パジャマですみません!とか足が浮腫んでパンパン!とかいろいろ突っ込みたくもなりますが。汗
でも、これが妊娠39週のリアルなわたし。
こうやって写真で見ると、ひとからはこんな風に見えてるんだと、ちょっと奇妙な気分になります。


そして今朝はしっかり寝不足&朝も寝坊してしまうという事態に・・・今日は早めに寝ます!

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あん  

こんばんわ~
自分も二人産んでるけど、こうしてまにさんのお腹をみてると女性の身体ってすごいなぁと
感慨深い気持ちでいっぱいになりました。
もう少しなんだね。 元気な赤ちゃんが生まれてきますように!お産が軽くすみますように^^
まに子ちゃんもきっとがんばってお家を守ってくれるね、パパと一緒に。

ファイトー(*^_^*)v

2015/06/05 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

miomata  

自分ももう少しだから、と一昨日今のお腹MAX状態の写真撮りました(笑)
一人目も、陣痛の合間に撮りました!産んだらもうこの姿には会えないですからね~

そうそう、夜眠れないですよね~。
前駆陣痛、わたしも来てます。骨盤もさらにギシギシ・・・。
近づいてますよね。あとひと踏ん張り!産んだらいろいろスッキリするんだろうなあ。
がんばりましょうね☆

2015/06/06 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

まにさーん

妊婦姿って神々しい~
記念になりますね。

それにしても
スタイル グ~♡

寝坊でもできちゃうんだから
さすがよ~





2015/06/06 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

いやぁ・・・自分の体なのですが、こうやって写真に撮ると不思議な感覚です。
産後に見るとまた違った感情が生まれるんでしょうね。

やさしいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

夫&まに子にもいい経験になってくれたらいいなと思ってます。

あとちょっと、頑張ります♪

2015/06/06 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

のん  

まにさんほっそい∑(゚Д゚)♡‼︎

二の腕すっきりお尻のラインも超キレイ…
(≧∇≦)♡♡♡

そんな細い体でも、こんなにお腹って出るものなんですね!

私は太ってるけど出た〜い←笑

数日ブログがあいていたので、
おっ!もしかしてもしかしたら、
今頃おぎゃ〜なのかな〜(≧∇≦)って
思ってたんですが、
まだお母さんと一緒でいたい甘えんぼさんなんですね(o^^o)♡

あとちょっとだと思いますが、
何事もなく過ごされて下さいね!

2015/06/06 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

あ、偶然にも同じ日に撮られていたんですか。笑

前回は臨月の時に写真を撮ってなくって、ちょっと後悔したんです。
産まれちゃったら撮れないですからね~

夜、そうなんです・・・前にもまして眠れなくって。
昼寝するのが苦手なので、今のうちに寝とかなきゃと思うのに睡眠不足気味です。

前駆陣痛に骨盤の痛み、いよいよですよね!
がんばりましょうね☆

2015/06/06 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

寝坊には焦りましたが・・・なんとか完成。
お弁当の写真撮ってたらまに子にせっつかれちゃいました。笑

妊婦姿。こうやって写真で見ると、自分でも不思議な感覚です。

何年かたって見るとまた違うんでしょうね。いい記念になりそうです!

2015/06/06 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

のんさんへ

いやいやいや、細くはないのですよー汗
たぶん写真が縦長だからだと思います!!

おなかぽっこーんですよね。笑
この中で赤ちゃんが頑張ってくれていると思うと、自分の体なのになんだか不思議な感覚になります。

楽しみにしてくださってありがとうございます!!
のんさんも新婚生活ぞんぶんに楽しまれた後は・・・ですね♡

2015/06/06 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

お腹見てると、「産まれそう~」って思っちゃっいました^^
早く赤ちゃんに会いたいですね♪ 私も楽しみですっ。
まにさんの妊婦さん姿なんだか、ご利益がありそう!ありがとうございます♪♪

生協の冷凍食品、役立ちますよね~補充しなきゃないかな?^^

2015/06/06 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

写真を見てると、すぐにでも産まれてきそうですよね!
もうほんとに早く出ておいで~って気分でいっぱいです。

一緒に楽しみにしてくださってありがとうございます♡
ご利益?あればいいのですが。笑

冷凍食品、あると便利なものですね。
こんな機会だしちょっとお助けしてもらっちゃおうと思ってます。

2015/06/07 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

こうやって写真に撮るとより一層お腹が大きいのがわかりますよね。
先日久々に再会した後輩の子も予定日より2週間以上経ってからの出産となりました。
最終的にフルコースとなったそうで、陣痛も経験し、最後は帝王切開ということだったようです。
それに比べれば帝王切開だけの私。
楽な出産をしていると思ってしまいました。

しかし体重がほとんど増えていないので臨月といえどもお腹以外はすっきりしてますよね。
さすがです。

2015/06/07 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

お腹、けっこう下がってきてるから
もうそろそろですねーヾ(o´∀`o)ノ♪

早く元気な赤ちゃんに
あいたいですねー( ´艸`)♪♪

2015/06/07 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

まな  

寝坊したのにお弁当、凄いです!
妊婦さんは自分のことでも大変なのに、同時にお母さんだと家族のこともしないとだから大変ですよね。

もうすぐ赤ちゃん生まれるんですねー( ´艸`)
元気な赤ちゃんに会えますように☆

2015/06/08 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

写真だと、自分で上から見ている光景とはまた全く違って
自分が自分じゃないような、不思議な感覚です。

例の後輩さん。そうだったんですね。
フルコース、母子共に相当な負担だったことと思います。
経過が順調でありますように・・・

まるちんままさんの帝王切開も、本当に大変だったでしょう。
楽だなんて、とんでもないー
頑張られたかいあって、てるてるくんは元気いっぱい。
すくすく成長されている様子、いつも楽しみにしてますよ♪

2015/06/08 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

そう、けっこう下がってますよねー

週末のあいだに来てくれたら嬉しかったのですが、
月曜日になってしまいました・・・・・・・・・・・そしてまだ気配なしです。苦笑

2015/06/08 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

お弁当日なのにまさかの寝坊、焦りました!

夫婦ふたりだったら夫をほったらかしでのーんびり寝てそうな気がします。
そういう意味では娘のおかげで生活リズムたもててますね。笑

はい♪もうすぐ予定日・・・会えるの楽しみです♪

2015/06/08 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

natsu  

こんにちは~
久しぶりの訪問で「まさか!産まれてるかも?!」
って思っちゃいました^^
大きなお腹ですね♡
懐かしい~
私、マタニティーフォト撮りましたよ~♪
もう少し!!
マタニティーライフを楽しんでくださいね☆

2015/06/08 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

おかえりなさいませ~

残念ながら、まだ産まれてませんでした。笑
かなり下がってはいるのですが、今のところ気配なしです。うーん。

2015/06/08 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment