なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

妊婦検診(39w)

今日は朝から妊婦検診でした。

赤ちゃんはNST中も動き回っていて、エコーでも頭がまだ骨盤中に固定されていないとのことでした。
子宮口も1.5cmしか開いてないし、やっぱり予定日超過しそうです。

まぁ、でも元気すぎるくらい元気なことは確認できました♡
私も陣痛がつくように努力するので、あとは赤ちゃんを信じるしかないですね!

ちなみに推定体重は、先週とほぼ変動なしで約3,000g。
私の体重はマイナス200gでした。(標準時+6.6kg)

20150604a.jpg

庭のあじさい&まに子のお手手かたつむり

大阪、梅雨入りしましたねー
雨は必要だけど、じめじめは苦手だなぁ・・・

20150604b.jpg

今朝のパンはコーン&マヨネーズ入り。

ちゃんとした包み方を調べてみよう!と思うのに、いつも思いつきで適当にしちゃってます。

20150604c.jpg

検診の帰り道にファミリーマートで見つけたピノのルージュベリー!

カシス果汁20%、ラズベリー果汁11%、ブルーベリー果汁・果肉5%の文字に惹かれちゃいました。

20150604d.jpg

ラズベリーチョコにコーティングされているのは、カシス&ラズベリー&ブルーベリーのジェラート。

甘酸っぱくってベリー感たっぷり、好きな味でした♡

20150604e.jpg

レジを待つ間、塩豆大福の説明が目に止まり・・・読んでたらすっごく食べたくなってきて、思わず3人分購入。笑
晩ごはんのあとのおやつにする予定ですー

関連記事

4 Comments

チヨヨ says...""
こんばんはー^^

赤ちゃんの予定は延びたみたいですが、まにさんも赤ちゃんもとっても元気そうでよかったです^^*
妊娠出産に関して知識が0なので、赤ちゃんの体重が重いのか軽いのかすらわかりません(@w@
どっちにしても頑張って出てきてもらわないと~!私も楽しみにしているもの!

パンの包み方や捏ね方などなど、字で書かれていても全然わからないのですorz
なのでいつも適当になってしまいます。
まにさんのパンはいつもふんわり美味しそうに焼きあがっていますよねv

塩豆大福は相方が好きなやつです!
私はつぶ餡があんまり好きではないのでたべれないなあ。
でかい塩っぽい豆が入っているこしあんならいいのにっていつも思います。
粒餡は豆がつぶれてたり、小さいから嫌なのです。
2015.06.04 19:19 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
赤ちゃん元気で良かったヾ(o´∀`o)ノ
早く出てこーい(*・ω・人・ω・)♪♪

まにさん、体重管理完璧じゃないですか♪
私の友達は10キロオーバーだらけですよ(笑)
2015.06.04 22:44 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
一緒に楽しみにしてくださって、ありがとうございます♡
私もマイペースに毎日を楽しんでますし、赤ちゃんも元気で何よりでした。

赤ちゃんの体重も標準まで届いた感じなので、あとは陣痛を待つのみです!

パンの包み方、捏ね方、難しいですよね~
レシピサイトさんは静止画が多いですし、一度ちゃんと勉強したいなぁ、と。
パン教室とかあこがれますがなかなか行くまでの勇気がないです。

塩豆大福、相方さんお好きでしたね♪
つぶあん苦手な理由、そういうことだったのですか!!
こしあんの大福ってフルーツ系でしか見ないですよね。
塩豆大福美味しいので、チヨヨさんも食べられるこしあんタイプがあればいいのになぁ・・・
2015.06.05 09:50 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ほんと、早く出てこーい!!です。
結構前からお腹に向かって語りかけてるんですけどねぇ・・・
あ!もしかしたら言い過ぎてひねくれちゃってるのかも!!
今日から褒めて伸ばす方向に変えてみます。笑

体重管理・・・前回増えすぎてお産の時に大変だったので、今回はちょこっと意識してみました。
とは言っても食べたいものは諦めてません。食いしんぼうですもの~
2015.06.05 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/373-160bebc9
該当の記事は見つかりませんでした。