なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ソファの無いリビング

昨日は久しぶりにIKEAへ行ってきました。

9時のオープンに着きたかったのですが、なんだかんだあって着いたのは9時半頃。
スモーランド(4歳~10歳までのキッズプレイルーム)の予約をとると、すでに70番台=遊べるのは12時半頃?

まずは3人でショールームをうろうろ。そしてレストランへ♪

20150601a.jpg

イケア ブレックファスト¥299
シナモンロール¥90

このクロワッサン好きなんです。シナモンロールもそうですが、リーズナブルな割に美味しい!
(シナモンロールは一番最後にフードマーケットで冷凍品も購入しました♡)
今回はまに子もキッズメニューを頼まず、クロワッサン目当てで大人と同じブレックファストを選んでました。

レストラン内のキッズスペースで遊ぶまに子を見ながら、ゆっくりコーヒータイム。

食後はスモーランドにまに子を見送って・・・
夫婦ふたりで「あれ買っちゃう?どうする?」の、1時間!

今回、ちょっと迷っていたことがあるのです。

20150601b.jpg

9年前、結婚する時に購入したふたりがけソファ。
南堀江のcubic styleで8万円と、私達にとっては思い切った買物でした。
(なので処分できずにここまできました)

まに子が産まれて、引越しして、気付けばソファもボロボロに。

まだ使う?買い替える?それとも、思い切ってソファの無い生活にする??

リビングからソファを撤去したら、その分リビングは広く使えるようになる。
どうしようかー?と、迷って、今回IKEAまで行ってみようかという話になったんです。

果たして、その結論は・・・

私達自身も「まさか、本当に買っちゃうのー?笑」と、お互いに笑いあいながらの答えでした。

20150601c.jpg

ソファを撤去して、アームチェア&フットスツールを置くことに(!)

以前からずっとずっと気になっていた、ポエングのアームチェア。

ソファがなくなるなら置けちゃうのでは??
せっかくならフットスツールも欲しいよね!とふたりで盛り上がった末、勢いで購入。
クッション部分は新作のフィーンスタホワイト、フレーム部分との合計¥15,980でした。

持って帰ってみたら、やっぱりうちにはかなり大きい!
リビングのラグは200×200のラグを敷いていたのですが、
長さが足りないので2階で使っていた100×200のラグも持ってくることになりました。(300×200のラグが欲しいなぁ)

でもでも、そんなことどうでもよくなるくらいにすっごく快適!!

ヘッドレスト&フットスツールがあるだけで、こんなに体が楽になるんだなぁ、と感激してます。

そしてソファは・・・

20150601e.jpg

一旦まに子のおもちゃ部屋に置きました。
この部屋で遊ぶ時は床に座ってたんですが、ソファに座ると大きいお腹がつっかえずに楽に遊べますー

あとアームチェアとソファで、目の高さが合うし会話しやすいという利点も発見。
来客中の授乳スポットとしても使えそうだし、何よりまに子が「わたしのソファ♡」と嬉しそう。笑

しばらくはこの形でいこうと思います!

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

natsu says...""
このアームチェア見たことあります♪
座り心地いいですよね~
私はIKEAでしか座った事ないけど(笑)
ソファーはわかります!!
うちも今、もう捨てようかどうしようか悩んでます^^
うちの場合捨ててソファーのない生活です☆
リビングからなくすとその分絶対広くなるし、良いのですがあったら楽だし~
しかもまにさんこれから授乳するときは絶対ソファーがあった方が楽ですよね♪
南堀江って聞くだけでおしゃれだし高級ですね♡
簡単には捨てられませんよね~^^
2015.06.01 14:53 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
部屋綺麗&おしゃれですねー( ´艸`)♪

IKEA行ったことないんですよね(´-ω-`)
どこにあるんだろ(・∀・)……

ソファもいいけど
新しいやつのほうが
すっきり部屋が広く見えそうです♪
2015.06.01 16:38 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
まにさんはオシャレ可愛い森の妖精疑惑を抱えていましたが、オシャレなお部屋に住んでた!
とても綺麗で明るいお部屋ですね。
凄く快適そうでいいなあ~。
まに子ちゃんのおもちゃ部屋も広々していて、きっちりした生活感の写真が気持いいです。

IKEAの記事、読み間違えてもうしわけないですっ。
訂正ありがとうございましたー。
ビュッフェじゃなかったけど、レストラン写真がめちゃくちゃ美味しそうですね!
「え、なにこれやっすい!」
「え?やっすい!なにこれ」 と、思わず口に出して同じようなことを二回言ってしまいました。

思い出の大切なソファーはまに子ちゃんのお部屋に来たことによって、また新たなお役目をもって生まれ変わったんじゃないでしょうか。
古くなったものでも注目してあげると輝くような気がします。
こんないいもの捨てるには勿体無さ過ぎるます><*

しかし新品はやっぱりいいですね。
ちょっとお高い買い物品が快適に使えた瞬間って「よかったー!」って安心感でいっぱいになります(笑

********
そう、生っぽいふりかけですが「ソフトふりかけ」です!
コメント返信いただいてすっきりました~^^*
2015.06.01 22:12 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
いえいえ、実際にはそんなことないです。
まに子がいる時間はおもちゃがあっちこっちに散らばってますし。笑

IKEA、雑貨もいろいろあって楽しいですよー
機会があればぜひぜひ♡

新しいチェア、確かにソファを置いてたときよりもすっきり、ちょっとは広く見えます♪
2015.06.02 10:43 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
いやぁ、オシャレではないのですよ・・・
オシャレな部屋を目指して試行錯誤中です(´ε` )

あ、でも遊びに来た友人に日当たりはいいねーとはよく言われて、そこだけは自信もって言えるかもです。

まに子のおもちゃ部屋。4畳半に全て固めてるんですよー
「入ってこないで!」と、締め出されることも多々ありです。笑

ビュッフェの話、私こそすみません!
訂正前のを読み返すと、わたしも参加するんだと思えちゃう感じでした。
たぶん、本当は行きたい!って未練があったのでああいう書き方になっちゃったのかと。笑

朝ごはんのサービス、めっちゃ安い!ですよね~
ワンコインビュッフェは残念でしたが、クロワッサン&シナモンロール食べられて満足です♡

思い出のソファ、まに子が「たまには貸してあげるね」と、すでに私物化してて面白いです。笑
新たな役目・・・そうですね!
昨日、新しいチェアに座りながら、ソファに座ってるまに子と会話してて・・・いいなと思いました。

ソフトふりかけ、ぱさぱさのより確かによさそうですね。
今度なにか買ってみたいなぁー
2015.06.02 11:03 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
このアームチェア&同じシリーズのロッキングチェア、
IKEA店舗でも結構お試し率高いですよね!

どちらも「座り心地いいなぁ」って思ってて。
まさか家に置くことになるとは、自分で買っておきながらびっくりです。笑

ソファーはあると楽ですが、無いほうが絶対広く使えますよねー
思い入れも強くて、今までなかなか思い切れませんでした。

まに子も「ソファ、使いたくなったら貸してあげるねー」と言ってるので授乳タイムは借りようと思います。笑
2015.06.03 02:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 07:57 | | # [edit]
まに says..."鍵コメさんへ"
ありがとうございます♡

お友達がかけてくれた言葉「自分で考えて出てくるなんて・・・!」って、素敵な考え方だなと思いました。

一人目、二人目、それぞれきっと違いますよね。
前回の陣痛中のこととか思い出して、ちょっと不安になっちゃってましたが、
やさしい言葉に勇気づけられました♪

ほんまにありがとうございます!!頑張りますね♪
2015.06.03 11:48 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

IKEAでのランチの写真、真っ白さがまぶしい!
クロワッサン目当てのまに子ちゃん、かっこいいわ(^.^)

マスタードイエローのソファの色も素敵ですね。
ソファって場所取るから、購入時、私もいろいろ迷ったのを思い出しました。
思い出があるソファ、処分するのって踏ん切りつかないものですよねぇ。
今はいったんまに子ちゃんにお部屋に置いたんですね。整理整頓されてる!

アームチェア&フットスツール! 
まにさんのお家、風通しが良さそう^^ 
そして、この新しい仲間が加わって居心地が良さそうな空間ですね(^.^)
すっきりとしたお部屋、見習いたいです!
2015.06.04 11:36 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
IKEAのレストラン。窓に近い、明るい席を選びました。
窓際とかテラス席とか、外を感じられる場所が好きです♪
クロワッサン目当てでの大人メニュー、自分の娘ながら面白いなと思いました。

マスタードイエローのソファ、夫も私も大好きな色です♡
あると楽ですが、本当に場所とりますよねぇ。
まに子の部屋に置くの、嫌がるかな?と思ってましたが、むしろすごく喜んでくれて良かったです。

お部屋、すっきりと見えてたらいいのですが・・・
飾るのがどうも苦手なので、隠す収納が中心になってしまっていて、がらーんとしてると言われちゃたりします。汗
2015.06.04 17:29 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
食生活で
あっ
素敵な人って。。
思っておりましたが・・

住まいでまたまた
再確認(^^v

いつも快適な環境作りをされて
いつも家族の健康のこと
考えていらして
それが画像に表れています🎶

ベビーがもうすぐ
ここにふえるのね^^

楽しみですねぇ~

2015.06.05 09:59 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
実際にはまだまだ。改善点だらけなのですが・・・ありがとうございます♡

食べること、暮らすこと、日々を丁寧に楽しまれているmogyoさんは、わたしの憧れのひとの一人。
そんなmogyoさんに褒めていただけたら嬉しいです。

ベビー、本当にいよいよという感じで。バタバタの生活もそれはそれで楽しみです♪
2015.06.05 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/372-93fbd046
該当の記事は見つかりませんでした。