なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

日曜日!

今日は甥っ子の運動会。(見に行くわけではないのですが)
週間の天気予報は雨だったから、晴れてくれてよかったー!!

今日はいまからIKEAまでお買物に行ってきます♪

6月7日まで開催中のオリエンタルビュッフェ。
時間:16:00~20:30(最終受付19:30)

500円で6種のカレーやクスクス、サモサやスパイシーソーセージも食べ放題だそうで。

気になる!気になるんだけど・・・けっこう混んでると聞いたので、その時間帯をさけて行くことにしました。

モーニング食べて、お昼すぎには帰ってくる予定です。


先週は立て続けにおみやげをいただいちゃいました。

20150530a.jpg

鹿児島(だったかな?)おみやげの、あおさー
大きくって、枕みたいでしょ!って、渡されました。笑

さっそく味噌汁にしたら、いい香りで美味しかったです。

20150530b.jpg

名古屋のおみやげ、名古屋コーチン入りサザエさん人形焼♪
ふわふわで懐かしい味でしたー
原作絵がまたいい味だしてて、なんだかなごみます。

20150530c.jpg

これは先々週の金曜日ですが・・・
一緒にロールケーキ&晩ごはん(←クリックで日記へ)してた友人から、
ふなっしークッキーをもらってました。

じわっときますね。ふなっしー。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ says...""
こんにちは^^

IKEAの食べ放題ってなかなかいいらしいですね。
お腹一杯たべれましたでしょうか(・w・)

あおさの味噌汁とかもうずーーっと食べてない!!!
あの香りを思い出したら急にたべたくなっちゃいました。
原作絵のサザエさん、そして小さいときに食べていたアオサの思い出…
なんか全体的に懐かしさが込み上げてきました。
子供の時、サザエさんを見ると「明日学校かあ」と憂鬱になったものです(笑
2015.05.31 14:19 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
書き方がややこしくてごめんなさい!
ビュッフェの時間を避けて、朝に行ってきたんです(>_<)
ちょっと記事の訂正しときました~

あおさ、独特の風味が美味しいですよね♡
私もものすごーく久しぶりで、懐かしい気持ちでいっぱいでした。
まに子が意外にも気に入ってくれて嬉しかったです。

原作絵のサザエさん、ノスタルジーですよね。
あ、チヨヨさんのその症状、サザエさん症候群だ!
嘉門達夫が歌にしてたなぁと思い出しました。笑
2015.05.31 15:43 | URL | #- [edit]
natsu says...""
IKEAそんな事もしてるのですね~♪
でも人の多い時は避けたい私・・・
お腹が大きいとよけいですよね~^^

あおさ大好きです♪
美味しいですよね~!!
このあおさは風味がすごく良さそう☆
粉末になってるのよりこういう方が私好きです♡

ふなっしーうちの子供達も大好きです^^
お土産ってちょっとしたものでも嬉しいですよね~!!
2015.06.01 00:12 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

IKEAって商売上手ですねぇ。
というか、オリエンタルビュッフェって行ってみたいです^^

クスクスにサモサ、スパイシーソーセージ。。。どれも好きです。
クスクス作りたいんですが、息子には全く受け入れられなそうなので作ってません。
あ、でも食べてくれる可能性なくもないかしら?作ってみるべきかなぁ。。。

このあおさの袋、そんなに大きいんですね!
このような(?)状態のあおさって見たことなかったです。
あおさのお味噌汁、大好き!磯の香りがいいとふぅ~と幸せ感じます^^

私、ふなっしー意外と好きです。(好きそうに見られないけど(^_-)-☆)
2015.06.01 11:22 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."natsuさんへ"
オリエンタルビュッフェ、オリエンタルコレクションのデビュー記念みたいです。
IKEAは色んなイベントやってて、面白いですよね♪

人の多いときは避けたい・・・私も同じくです!
お腹大きいと特に意識しちゃいますね。

あおさ、香りも味もすごくいいです♡
粉末と違って食べ応えもあるので、味噌汁やお吸い物の主役になってますよー

子供大好きふなっしー。笑
おみやげは持って帰ってきてくれた気持ちが嬉しいですよね!
旅の話を聞くのも大好きです♪
2015.06.01 11:26 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そう、商売上手ですよねぇ。

私も好きなものばかりで行きたい!って思ったのですが、
まに子が食べられるものが少なそうだし、混雑は避けたいし・・・で見送っちゃいました。

クスクス、癖もないし大丈夫じゃないでしょうか?
どんと出すよりスープやサラダにちょこっと合わせるところからなら
自然に受け入れてもらえるんじゃないかなと思いました♪

あおさ、磯の香りが美味しいですよね。
乾物状態でも枕サイズですが、水に戻すと相当な量あるんですよー

ふなっしー、確かに意外です!が、見てると元気になりますよね。笑
2015.06.01 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/371-734d6b41
該当の記事は見つかりませんでした。