なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

まに子のお弁当、私のお昼ごはん

20150529a.jpg

今日のまに子のお弁当は・・・
豚ばら塩コショウ焼き、QBBベビーチーズ(サラミバジル)、切り干し大根煮、きゅうり、小松菜のツナ炒め

ひさしぶりに星型のシリコンカップを使いましたが、やっぱりうまく使えない。泣
時間がないのに、おかずカップを取替え、取替え、
最後はおにぎりを小さくすることでなんとか詰められました。

20150529b.jpg

ちょっと変り種、おむすび山のトマトエッグを使ってみましたー

味見してみたらオムライスともまた違った、不思議な味。
どちらかというとおやつっぽい感じのフレーバーです。

20150529c.jpg

そして私のお昼ごはんは・・・ひとりこっそり、刻み穴子丼。笑

大葉&ゆかりのり&白ごまをぱらぱらーっとかけて、いただきまぁす♪

20150529d.jpg

近寄ってみまーす。笑

穴子よりも鰻よりもお肉!な夫。
お寿司ではマグロとサーモンを好み、穴子には興味のないまに子。

そんなふたりなので、私ひとり分だけ買っちゃいましたー
ちょっと罪悪感ありつつ、お昼から好きなものを食べられる幸せ♡

20150529e.jpg

ちなみに今日のスイカの箸置き。
27日のお昼ごはんで使ってたものの色違いです。

ふたりで生活してた頃に買ったもので、あとふたつ欲しいけど同じものってなかなか見つかりません。

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あんちょび says...""
星形カップは
かなり難易度高いですよね(笑)
でも戦いを見事に制して
綺麗に詰められてますね(●´∀`●)♪
さすが( ´艸`)♪♪
アナゴもうなぎも、サンマも
蒲焼きはすべて大好物です( ´艸`)
2015.05.29 20:33 | URL | #- [edit]
のん says...""
こんにちは(^∇^)!

先日宮島に行った時、
お箸屋さんで
この箸置きを見た気がしします!

高くて買うのをあっさりやめたんですが、
結構高めだったならそれかも!

また行った時に確かめてこよ〜っと☆

夏は毎日使いたいくらい可愛いですね
(*^^*)

2015.05.30 09:35 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
記事2連続で美味しそうすぎるご飯!
まにさん家のご飯写真って、とってもお洒落で和風の時でもcafeランチってイメージがありますv

アナゴだあ…。
この間の寿司の時目覚めたアナゴだあー!
ほんっと美味しいですよね。
鰻もたまらんでしたがアナゴもたまらんでした…(・w・`*)
食べたいけど、暫くお手ごろな秋刀魚に頼ろうと思います。
このゆかり海苔ってすごく美味しそうですねb
はまっちゃいそうです。(あとご飯いっぱいたべれそう)

ふりかけって全く買わないので、最近のものには疎かったのですが
こんな変り種まで売っているのですね!
売り場を見てるだけでも楽しそう~。
と、いうかこんなの見てると片っ端から気になってほしくなってしまいそうです(@~@
どういえばいいんでしょう。ぱさぱさのより、生っぽい?タイプのふりかけが好きです。

夏に向けてぴったりの箸おきがかわいいです。
是非家族分そろえたいですよね。
2015.05.30 10:53 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
星形に朝から苦戦してました。
ぎりぎりで勝てたような、負けたような・・・笑

蒲焼き、美味しいですよねー
穴子や鰻はめったに食べられませんが、青魚なら家計の味方♡
でもついついごはん食べ過ぎちゃいます。
2015.05.30 12:08 | URL | #- [edit]
まに says..."のんさんへ"
5年以上前に買ったので、どこで買ったかも、いくらだったかも記憶がないのですが・・・

宮島には何回か訪れているので、もしかすると当たりかも知れません!
高かったのかなぁ・・・汗

夏らしいしかわいくてお気に入りなんです。

情報ありがとうございます♡
何かのついでのときに、思い出していただければで大丈夫ですので、見てもらえると嬉しいです!
2015.05.30 12:16 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
いやいや、お洒落にはほど遠いですよう。汗
定番物ばっかり作っちゃうので・・・

チヨヨさんの方が素敵な創作メニュー作られてて毎回いいなーって思います。

穴子、美味しいですよねー
油っこくてこってりした鰻も、やさしくてほわんほわんな穴子も大好き!ですが、
私もふだんは秋刀魚で我慢です。
いや、我慢というより青魚の蒲焼も充分美味しいですよね!

ゆかり海苔、ほんのりゆかり味で、ごはんがすすみます。
大葉との相性もいいですよー

ふりかけ。
学生の頃は使ってましたが(子供なのに大人のふりかけにはまってました)
まに子が産まれるまでは縁遠い存在でした。
変り種もたくさんで、売り場を見てると楽しいですよー
生っぽいの、ソフトふりかけってやつですね!
鮭フレークみたいな感覚なのかな?って思ってみてました。

箸置き、そうなんです。縁があればお揃いで使いたいなぁって思ってます。
果物としてのスイカはそんなに好きじゃないんですけどね。笑
2015.05.30 12:28 | URL | #- [edit]
まな says...""
今日のお昼もおいしそうヽ( ´ ∇ ` )ノ

食器類を買う数って悩みますよね~。
ウチも今は2人暮らしなのですが、いっつも買うときに悩みます。
とりあえず2つ?将来を見据えて3,4つ?割った時の事を考えると…とかやってるときりがない。笑
でも同じものにもう出会えないかも!と思うと心配になっちゃうんですよね。
2015.05.30 14:39 | URL | #- [edit]
natsu says...""
今日も美味しそう♪
お弁当の星形バッチシじゃないですか~♡
箸置きもかわいいですね!!
最初は2つでお揃い~♡って思ってても
家族が増えると買っときゃよかった~って思いますよね^^
これから食器売り場行ったりしたらスイカの箸置きに目が行きそうです^^
2015.05.30 20:53 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

今日はちょっと、スイカの箸置きがかわいすぎて。。。
実は箸置きをもっと欲しいなって思っててお店であると見てるんですが、
コレ!ってほどに欲しくなるのにあまり出会えてません。
もし、このスイカのがあったら~って思っちゃいました!黄色スイカもあるのがいいなぁ☆

刻み穴子丼すばらしいです!主人が鰻よりも穴子好きのせいで(おかげで?)私も
穴子好きになりました(^-^)
2015.05.30 21:15 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."まなさんへ"
食器の数、本当に悩みます~

セットものだと5枚が多いし、やっぱりそれくらいほしいなーとも思うのですが、
予算とスペースの関係で1枚や2枚ずつ、ちょこちょこ集めることが多くって。

あとから欲しくなっても出会えないもの、実は他にも結構あります。
かと言ってなかなか複数枚を即決できないんですよね。
2015.05.31 06:44 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
お弁当、カップ取替え取替え、で必死でした。笑

家族が増えて・・・あのとき買っておけば良かった!って、natsuさんもありますかぁ。
あとから探してもだいたい無いんですよね。

箸置き、そんなに数は持ってない&よく割っちゃうのですが、好きなんですv
これと違うスイカは他でもちょこちょこ見かけますよ♪スイカモチーフ、夏らしくていいですよね。
2015.05.31 06:49 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
箸置きも出会いですよねー

わたしもなかなか「コレ!」に出会えません。
さらにお気に入りに限って割れちゃったりも多くて・・・(特に平べったいの)

赤いのと黄色いの、並べてるとかわいいですよね!
色があると迷うほうなのですが、これは迷わず一個ずつで買った記憶があります。

旦那さま、鰻よりも穴子派なのですか~
食生活って結構影響されちゃいますよね。それもまた楽しいです。笑
2015.05.31 06:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/370-9995436d
該当の記事は見つかりませんでした。