なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

妊婦検診(38w)

昨日は妊婦検診でしたー

赤ちゃんは推定体重3,008gに。
NSTでもエコーでも元気いっぱい!な様子でした。

私は血圧・尿検査ともに異常なし、でも体重はこの一週間で1kg増加で、ちょっとだけ注意を受けました。
んんんー、確かに最近食べ過ぎかも?ですが、
頑張って歩いたり妊婦体操したりしてたんだけどなぁ・・・もしかすると、筋肉じゃないの?なんて都合よく考えてます。笑

そして赤ちゃんは下がってきてるのに、子宮口はまだまだ。
私としてはすぐにでも出てきてほしいのですが、今回も予定日超過かもねぇと言われてしまいました。

20150528a.jpg

出かける前の朝ごはんは、市販のバゲット&びわとはちみつ入りヨーグルト。

バゲットには「私のフランス料理」を塗ってますー
(エシャロット、ガーリック、粒マスタード、エストラゴン(タラゴン)、アンチョビ、パセリ入りのスプレッド)

はじめて塗ったときはマーガリン臭が・・・とぶつぶつ文句を言っちゃいましたが、
トースト前に塗る&しっかり焼く。この2点を守ると美味しくなりましたー♪

20150528b.jpg

ヨーグルトに入っているびわは実家の木からとれたもの。母が持ってきてくれましたー

市販のものほど甘くないし小ぶりだけど、私が子供の時からあるびわの木。
今年も実をつけてくれたことが嬉しいです♡

関連記事

2 Comments

natsu says...""
赤ちゃん元気ですね~♪
あら?3000越えですか!!
お腹かなり大きくないですか?
毎日暑くなり出したけど、もう少しの辛抱ですね♪
びわの木があるんですね~
ご実家、近所なんですね^^
新鮮なびわはおいしいだろうな♡
2015.05.29 15:19 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
お腹はかなり大きくなりましたよ~
まに子が3,200g近くだったので、同じくらいになるのかな?なんて予想してます。

暑いし早く出ておいでーって毎日話しかけてますが・・・あと少しの辛抱ですよね。
待ちきれずにすでにやきもきしちゃってます。笑

実家は車だとだいたい15分くらい?です。
びわはなんていうか嬉しい味、ですね♪
2015.05.29 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/368-0e924df6
該当の記事は見つかりませんでした。