なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

デザートはバナナに変更



今日のまに子のお弁当は・・・
高野豆腐&にんじんの煮物・豚ばら&糸こんにゃくの炒めもの・プチトマト・枝豆・バナナ・プリキュアふりかけ(たまご)

おにぎりはワックスペーパーでキャンディー包み。
キティちゃんかレースか迷って、両方使っちゃいました。これはこれでありかな?

そしてデザートはお弁当では初のバナナ!

変色するからと避けてたのですが、隣の席の子がいつもバナナを持ってきてるらしくって。
朝食用に出したバナナをお弁当にしたいー!持っていきたいー!とごねられたので、
切り口にレモン汁を塗り塗りして持たせてみることに。
(本当はオレンジを用意してたんですけど・・・朝食とチェンジでした)

最近また、○○ちゃんが持ってきてたから私も持っていきたい!というのが出はじめました。
新しいクラスに慣れてきたっていうのもあるのかな。
はじめて聞く名前の子も多くて、ちょっと微笑ましかったりもします。

しかし、バナナや枝豆はまだ対応できましたが・・・
キティーちゃんのハンバーグ!とかひまわりのたまご!とか朝のバタバタのときに言われても、
うーん・・・困りますぅ。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu says...""
キャラ弁とか大変そうですもんね~
お弁当、本当にお疲れ様です。
うちも来年から毎日・・・ぞっとします(笑)
小さいお弁当箱に愛情がギュッと詰まってるお弁当だな~
みんなと合わせたくなるのも子供の嬉しい成長ですね!!
2015.05.26 14:16 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
キャラ弁、ちょこっとトライした時期もありましたが、センスが無い!無理!って感じでした。笑
朝から手のこんだもの作られているお母さんたちはすごいなあと思います。

natsuさんのところ、来年から毎日なんですね。
うちは週に2回でもマンネリ化しちゃってて・・・いやでもnatsuさんならきっと大丈夫!頑張ってください~

合わせたくなるのも成長ですよね。
○○ちゃんのお弁当に~って言い出すと、簡単なものでありますように!と心で祈ってます。笑
2015.05.26 14:37 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
女の子の方が
やっぱり周りと合わせたがるから
まにさんも大変だ(笑)!

キャラ弁作れる人
すごいよねー(;゚д゚)……。
私、ものすごい絵が下手だから無理(つд`)



2015.05.26 20:48 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうなんですよー
最近はいっちょまえに「女子!」って感じになってきました。

キャラ弁、あんちょびさんならちょいちょいって作れちゃいそうな気がしますが。笑
あれはアートですよね。
2015.05.27 11:32 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、うわ~すごいかわいい!

ピンクの巾着、ピンクの包み紙がすっごくキュートですね☆
バナナ、そう思っちゃいますよね。
お弁当にバナナ、まる1本持参してた時がありましたが(あ、やっぱりカナダにいた時です)
カットしたら、黒くなっちゃいそうですが、大丈夫なんですねぇ(^-^)

お友達の名前を口にするってことは、きっと仲良しさんとかお友達なんでしょうねぇ^^
楽しく通ってるのが一番ですね☆
2015.05.27 22:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
かわいいって言ってくださってありがとうございます!

アルミのお弁当箱だし、デコ弁は出来ないし、和食中心だし、
気付けば「おっちゃんのお弁当」になりがちで・・・
かわいさが足りない!といつも自分では悩んでいるんですよ。

バナナ、まに子に持っていく!って言われてからスマホで検索しました。笑
切り口にレモンで大丈夫みたいです。
ほんとは一本持参の方が確実ですよね。わたしも自分のお弁当ならそうしただろうなー
というか、べにゆうさん、カナダではお弁当を持参されてたんですね!
向こうでもお弁当って文化あるんでしょうか?ちょっと気になりました。

まねっこしたいお友達、そうなんです。最近よく名前を聞く子です。
お手紙のやりとりとかもしてて、楽しそうな様子が私も嬉しいです。
2015.05.28 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/364-388cf9e3
該当の記事は見つかりませんでした。