なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

友人と晩ごはん♪

昨日はお昼過ぎから友人が遊びに来てくれました。

関東に引っ越して丸一年。はじめての帰省だそうです。
出発する数日前にも遊びに来てくれたので、一年ぶりの再会。

お茶を飲みながら近況報告などしたあと、一緒にまに子の幼稚園バスのお迎えに行きました。

バスから降りてきたまに子は小さい声で「こんにちは」と言ったあと、恥ずかしそうにもじもじ・・・あら、人見知り?笑

20150523a.jpg

友人の買ってきてくれたロールケーキ&紅茶でおやつー♪

最近生クリーム&スポンジを残しがちなまに子ですが、これは一切れぺろっと食べきってました。

食べているうちに人見知りもほどけてきて・・・
友人と一緒にしゃぼんだま、そして外遊び、18時を越えたら家で折り紙&お絵かきと遊んでもらって大はしゃぎ!


夫が帰ってきたあとは、独身の頃によく行っていた、アメリカン・カフェへ。
ごちゃごちゃっとした感じのお店なので、子供連れでも平気かなぁと。

テーブル席があいてなかったので、4人でカウンターに並んで座りましたが、大丈夫でしたー

20150523b.jpg

ビーフステーキ・オン・ザ・ガーリックライス&ジンジャーエール♡

夫と友人はそれぞれクリームソースたっぷり系のがっつりメニュー、
まに子はチェダーチーズ&ツナのサンドイッチを頼んで、ちょこっとずつシェアすることに。

胸焼けがなくなったので、何を食べてもこわくない!と、調子に乗って人一倍食べちゃいました。笑

ついつい話もはずんで、カフェを出たのは22時半過ぎ。
さすがのまに子も眠そうだな・・・と思ってたら、車に乗って5分くらいで寝ちゃいました。

友人を実家まで送り届けたあと、帰り道に大福を買って(!)帰宅後は夫婦ふたりでほうじ茶タイム。

がっつりにんにく、美味しかったねーとか言いながら、大福ほおばってました。笑


そして、昨日で友人とは一旦会いおさめ(・・・って、変な表現ですが)
ドタキャンするのが嫌だなーと思って、来週以降は誘われても断ってたんです。

明日は主人の母に会って、それ以降の予定は病院以外真っ白。

入院用のバッグも準備出来てるし、もう、いつ出て来てくれてもいいのですが・・・

二人目は早く出てくるよーとみんな言ってくれるのですが、
まに子の時は41週を越えての出産だったし、やっぱり遅いのかな?と心配になったり。

検診のあった木曜日以降、早く出ておいでよーと、毎日おなかに話しかけてます。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび says...""
ぎゃ~ー(*´Д`*)♪♪

肉にガーリックライス( ´艸`)
たまりませんな(●´∀`●)♪♪

友達との会い納め(笑)?
楽しかったみたいですね♪♪

今さらですが
お気に入りブログのリンクに入れさせて
貰っちゃいました(・∀・)

これからも遊びにこさせてくださいね♪

2015.05.23 19:15 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
牛肉&ガーリックライス、がっつりメニューで幸せでした♡
お肉のパワーでテンションもあがるあがるで、気付けば遅くまで盛り上がっちゃいました。笑

実は木曜日にあんちょびさんの焼肉弁当を見てから、すっごく牛肉気分だったんですよ~

リンク嬉しいです!ありがとうございます!
わたしも貼らせていただきます。

こちらもまた遊びにいかせてくださいませ♡
2015.05.23 20:55 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

ロールケーキでも、クリームや生地、もしくは両方が軽くってお腹におさまりのいいのって
ありますね^^そういう感じだったのかなぁって思ったりしてました^^

アメリカン・カフェってなんかいいなぁ。ご自宅の近くにあるんですか?
木の感じや、古いミニカー(?)とか、雰囲気が楽しそう^^
ガッツリ食べましたね♪
たまにアメリカンなお食事もまた良し!で、おぉその後に大福をほおばってたんだすねぇ(^-^)

そうか、もうほんとにもう出てきてくれてもいいんですね。
それを聞くとドキドキしちゃいます。
引き続き、ご自愛なさってお過ごしくださいね☆


2015.05.23 21:46 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
がっつり系いいですね~♡
今回は胸焼けなしに大福まで^^
お友達との久々の再会も話が尽きなかっただろうな~♪

もういつ出てきてくれてもいいように予定も調整されてるんですね!
2人目は早いって言いますが、私は予定日1週と6日超で出てきました(笑)
後一日で過期産でした^^アハ
一人目とは違って二人目ちゃんは色々調整がありますもんね~^^
私もドキドキしちゃいます♡
2015.05.24 08:07 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ロールケーキぱくぱく、べにゆうさんの言う通りかもしれません。
クリームはたっぷりでしたが軽め&程よい甘さで、生地もふわぁんとしてましたので(^_^)

アメリカン・カフェ、家から車で15分くらい?のところにあります♪
ミニカーとかおもちゃとか、アメリカンな雑貨たち&BGMでガヤガヤしてます。
夫と二人でよく行ったなぁ、という思い出のお店でもあり。
まに子連れで行くのが不思議な感じだったりもします。
赤ちゃん産まれたらまたしばらくお預けですねぇ。

あ、でも、それより今は早く会いたいなぁという気持ちでいっぱいです。笑
2015.05.24 14:46 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
がっつり系、翌朝までにんにく臭ぷんぷんでした。
でもめっちゃ元気でました♡
まさにパワーフード!って感じですね。

予定調整、実はちょっと早すぎたかなぁって思ってます。
断らなくてもいけたかもー、と。
まぁ、宣言しちゃったのでのんびりします。笑

弟君、そうだったんですか!!
予定日1週間過ぎると焦りますよね。
まに子の時は手術の同意書とかいっぱいサインさせられてブルーになってたので、
(結果的に自然分娩でしたが、長丁場で危なかったです)
今回は早めに!早めに!って願ってます。
2015.05.24 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/362-7cc72212
該当の記事は見つかりませんでした。