なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

あっという間に週末です

20150522a.jpg

今日のまに子のお弁当は・・・
ささみと茄子とピーマンのオイスター炒め、ほうれん草入り玉子焼き、プチトマト、きゅうり、梅ひじきおにぎり、パパイヤメロン

20150522b.jpg

おにぎりは神尾食品さんのカリッと梅ひじき(←クリックで日記へ)で作った混ぜごはんです。

梅ひじき、大事にしすぎて忘れてましたが、鉄分不足を指摘されて「そういえば!」と思い出しました。
血液検査前に食べとけば良かった。笑

私もお昼ごはんに食べたいと思います!

20150522c.jpg

デザートのパパイヤメロン。
見た目がパパイヤに似ているからこんな名前がついたそうです。

20150522d.jpg

せっかく切ったので、朝ごはんにもー

夫&まに子は美味しい!と喜んでました。
私は・・・実は瓜系のフルーツってそんなに好きじゃなくて・・・嫌いまではいかないけど、微妙な感じ。苦笑
でも、むくみを取る効果を期待して食べました!

20150522f.jpg

朝ごはんはベーグルサンド。
スプレッド「私のフランス料理」を塗ってからトーストしたベーグルに、
鶏ささみ&ほうれんそう、そして粉チーズをぱらぱらーっと。

お弁当と食材かぶってて、まに子にはごめんね!ですが、ベーグルが食べたい&時間短縮でこんな感じに。

20150522e.jpg

ちなみにHATTINGさんの冷凍ベーグル使用です。
前の生協さんでも買ったことのあるベーグル、こちらの生協さんでも取り扱いがあって嬉しかったです♡



午後からは私の友人が遊びに来てくれる予定です。

関東に住んでいるのでなかなか会えないのですが、今回は遅めのGWとして帰省してくるそうで。
天気もいいし、散歩ついでに駅まで迎えに行こうと思います♪

ケーキを買ってきてくれる&晩ごはんは夫とまに子と4人で外食しよう!となったので、
お昼ごはんは控えめにしておこうっと。

関連記事

6 Comments

あんちょび says...""
ひさしぶりの友達との夕飯
楽しんできてくださいね( ´艸`)♪♪
まに子ちゃんは梅食べれるんだ?
大人だねー(●´∀`●)♪♪
2015.05.22 17:36 | URL | #- [edit]
natsu says...""
久しぶりに会うお友達との時間楽しんでください!!
食材で大事にしすぎて忘れてしまう事、私も多々あります^^
賞味期限内であれば嬉しいですよね~^^

ところで・・・
是非ブログリンクをさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?!
今更ですが宜しくお願い致します☆
2015.05.22 19:19 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
お友達♪ケーキ♪外食♪
と、朝からワクワクするキーワードが並んでいますね。
楽しんできてくださいませー!

「私のフランス料理」がめっちゃきになってるんですよ。
ほんと美味しそうで…><*
更に今日はベーグルに色々挟んであって豪華で美味しそう!
鶏とほうれん草とチーズの組み合わせもすきです。
何気にほうれん草も鉄分bbb
2015.05.23 10:36 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます!ごはん、楽しんできました♪

このひじき梅はそんなに酸っぱくないんですよー
なので、まに子も平気な感じです。
2015.05.23 10:58 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
大事にしすぎて・・・natsuさんもありますか!
賞味期限内だと、なんだか嬉しくなりますよね~

リンク、ありがとうございます!
私も貼らせていただきますね♪
2015.05.23 11:00 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ありがとうございます♪
友人とのおしゃべりも、ケーキも外食も楽しかったです!

「私のフランス料理」
名前が面白いですよねー笑
他に「私のフレンチトースト」「私の胡麻いっぱいスプレッド 」なんてのもありました。

ベーグルサンド、私もこの3つの組み合わせ大好きです。
本当はスライスチーズかシュレッドチーズをとろりんさせたいところですけど、
切らしてたので粉チーズをふってみました。
ほうれん草・・・そうなんです!鉄分ねらっていれましたb
2015.05.23 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/361-98bd5380
該当の記事は見つかりませんでした。