なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

妊婦検診(37w)

今日のNSTではお腹の張りは計測されず。
20分間、赤ちゃんはぼっこんぼっこんとパンチ&キックしてました。

赤ちゃんが動く=赤ちゃんの心拍も上昇するのが良い状態らしいのですが、
グラフ上もしっかり連動しているのを見た看護師さんが「あら、元気だねー」と声をだして笑ってました。
私も思わず笑っちゃいましたが・・・いやいや、本気で痛いです。笑

続いて腹部エコーの最中も動き回っていて、先生も計測がしにくそうな感じ。
推定体重は2,688gになってました。
この1週間食べ過ぎなくらい食べていた私の体重は先週からマイナス200gと、なぜか?誤差範囲。(良かったぁ)

そして先週の血液検査の結果、貧血で鉄剤&ビタミンB12処方になりました。
この時期まで何も無かったのが不思議なくらいなので
(まに子妊娠時はもっとマイナートラブルだらけだったんです)
最後くらい真面目に飲んでおこうと思います。

あとは子宮口に変化が無いので、しっかり歩くように!との指示。
赤ちゃんは下がってきてるので私も頑張らなきゃー

と、考えるとお散歩用に斜めがけできる、軽いバッグが欲しくなり・・・
病院帰りにちょこっと足を伸ばして、勢いで買っちゃいました!

20150521.jpg

買物のあとは、お薬を早めに飲みたかったのもあってサンマルクカフェへ。

とちおとめチョコクロ&やみつきドッグ&カフェオレのランチセット♪

コーヒー・緑茶・紅茶に含まれているタンニンは鉄分の吸収を阻害すると言われてますが・・・
やっぱりチョコクロにはコーヒーが飲みたいー!
迷った結果、今日はカフェオレにしました。笑

とちおとめチョコクロ、あまぁーいイチゴチョコで美味しかったです。

糖分補給もしたし、今日は天気もいい・・・よし、歩こう!と思って、いつもはバスのところを歩いて帰りました。

暑かったぁー!けど、なんだか達成感!!

今からまに子と公園へ行ってきますー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

mogyo says...""
37Wですか~~

元気な赤ちゃん よかったよかった。

ほんと・・あと少しですね^^
2子はママも忙しく動くから早目かもね。。

妊婦生活
充実されてて・・楽しそうでしたよ~♪

2015.05.21 20:08 | URL | #vglRBm4k [edit]
natsu says...""
ママ優秀ですね~♪
赤ちゃんも少しずつ出てくる準備をしてるんですね!!

何か胎動とかとっても懐かしくて懐かしくて~
うちも二人ともすごかったから♡

マタニティーライフももう少しですね♪
お腹の中の赤ちゃんと楽しんでくださいね☆
2015.05.22 00:17 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
37週目突入しましたね。
いよいよって感じで私のほうがいつもなぜかドキドキしています(笑)
まにさんのブログUPされてなかった時があってついに生まれたかって先日も勝手に思ったり・・・

なんだか去年が懐かしいです。
まるちんを36週目から実家に預けてたのでぶっちゃけ毎日することがなくずっと家にいたのを覚えています。
貧血薬処方されますよね。
私はまるちんの時に貧血の薬を処方され合わなくて、てるてるの時は確か点滴にしたような・・・

あともう少し無事に赤ちゃんが生まれることを願っています。
2015.05.22 08:47 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
元気すぎるくらいで・・・笑
早く会いたいです。

予定日より前に出てきてくれるといいのですが、
こればっかりはわからないですもんね。
頑張って動きたいと思います♪

妊婦生活、そうですね。今回すごく落ち着いて楽しめた気がします♡
2015.05.22 10:22 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
赤ちゃんも準備してるから、私も頑張って動かなきゃーです。

胎動、そういえばまに子の時もすごかったです。笑
振り返って考えると懐かしくなりますよね!

はい♪もうちょっとの間ですし、このぽこぽこも楽しもうと思います♪
2015.05.22 10:28 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
一緒に楽しみにしてくださって、ありがとうございます♡

ブログアップがないと・・・もしかして?!って思っちゃうの、わかります。
わたしも他の方のブログを見てるとドキドキしますもん。笑

てるてるくん出産から、まだ一年もたってないですもんね。
実家からの写真をアップされていた頃を思いだしました。

手術日が決まっていると予定はたてやすいですが、
それまで安静にしてないといけないのはストレスもたまるし、
何より離れて暮らすのはつらかったですよね・・・

でもてるてるくんが無事に産まれて、ここまで成長してくれて良かった♡

私もあとに続けられるように、頑張ります!
2015.05.22 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/360-a7f4fd99
該当の記事は見つかりませんでした。