Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

手抜き続行中です

20150519a.jpg

食べ過ぎだった日曜日の翌日。
月曜はパンが焼ける香りで、なんとか起きられました。

黒ごま入り食パン。
型から外れにくかったので、ホームベーカリーの羽をぐるっと回して取り出したら、いつもよりも巨大な穴が!汗

20150519c.jpg

お昼は手を抜いて袋ラーメンに。
青梗菜・にんじん・豚肉を炒めて、青ネギをぱらぱらーっと。

20150519d.jpg

食後のおやつは園バスママさんに頂いた福岡みやげ、さかえ屋さんの「なんばん往来・ラズベリージャム」
アーモンド粉&バターたっぷりの焼き菓子が薄いパイ生地に包まれてました。
見た目以上のどっしり感で、一個で満足満足。

そしてこのあと、まに子の帰宅・・・だったのですが、

急きょ幼稚園のお友達4人とそのママ達が遊びに来ることになり、総勢10人でのおやつタイムになりました。

みんないろいろ持ってきてくれたので、あれこれ食べ比べなどしているうちに、お菓子でおなかいっぱいー
1時間くらいおしゃべりしたあと、ママ達だけ一旦帰宅。

私もキッチンでお皿やコップの片付けをしながら、子供達5人の様子を覗き見、そして麦茶で一息。

昨日の食べすぎもまだ引きずってるし、甘いものの食べ過ぎなのか(幸せなんだけど)体がだるいいー

まに子は友達と大騒ぎで走り回ってるし・・・あの元気、わけてもらえないかな。笑

20150519e.jpg

晩ごはんは混ぜて焼くだけの「おはなはんのお好み焼き」

刻みキャベツ・生地・豚肉・ソース類など、最低限必要なものが全部入ったキットなので、
卵さえ用意すれば台所に立つことなく出来ちゃうんです。

これを夫&まに子に作ってもらいながら、私はソファで横になって見守ってました。
ふたりに感謝しながら、またまたオールフリーをぷしゅっと。笑

そんなこんなで昨日はよく眠れるかと思ったのですが、雨のせいか何度も目が覚めてしまいました。

20150519b.jpg

中途半端に早起きしたので、朝ごはんはジュース用の小粒いちごをつぶしてパウンドケーキを焼きました。

みんなふた切れずつでおなかいっぱい。

お昼ごはんは疲れた胃にやさしく、おかゆ+塩鮭にしました。
まに子のお弁当は塩鮭がメインだったので、そのついでに焼いてたのですが・・・塩分も取りすぎなのかなー?
体がまたまただるいし、なんかむくんでる感じ?で、選択まちがえたかも。

今日はおやつ抜こうかなーと思います。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび  

あら、パパとまに子ちゃん作の
お好み焼き美味しそう( ´艸`)
家族に甘えて
ゆっくりした方が良いですよ(・∀・)
今が一番大事な時期だし( ´艸`)♪♪

って、おやつまで作って
めっちゃ偉いじゃないですか∑(OωO; )

2015/05/19 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

まにさんこんばんはー^^
旦那さんと美味しくて幸せ時間を過ごされたのですねb
赤ちゃんが生まれたらまたゆっくりしてられないとおもいますので、
ほんと今のうちに時間を作ってもらえてよかったですねえ><*

今日も私の食べたい黒ゴマパンに始まり、全体的に美味しそう~!!
スーツからご飯まで、各ジャンルで魅了されちゃいます。
お好み焼きのお腹にダイレクトアタックしてくる感じが凄まじいです。

お友達のお土産の「南蛮往来」が絶対好みのやつ!うんまそおぉ。

夜眠れなくても、休めるときにしっかり休んでください~。
お昼寝が気持ちいい季節ですよ^^*
パウンドケーキをさくっと焼いちゃうまめな行動力に拍手です!
朝ご飯に手作りパンケーキがでてくる家庭に生まれたかった(笑

2015/05/19 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

natsu  

沢山食べれて幸せな時間でしたね♡
急なお客様対応もお疲れ様でした^^
食べ過ぎの時って「食べ過ぎ」って分かってても止まらないですよね(笑)
そのあとしんどくなるのが分かってても私は止めれません(*^_^*)
またまた旦那様とまに子ちゃんの予行練習だ♡
すごく幸せな感じが伝わってきます^^

2015/05/20 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

お好み焼き。
ソファでごろんとしながら、ふたりでわー!きゃー!言うのを聞いてたので、
どうなってるんだろー??と思ってたのですが。
ちゃんと形になっててよかったです。笑

パンやおやつは、気の向くままに食べたくなったら作っちゃいます。ん、これって趣味?

2015/05/20 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

そうなんです~
「今ぐらいしか行けないでしょー」との母からのメールに、それもそうかなと甘えさせてもらいました。
なんだか恋人の頃に戻ったみたいでした。笑

黒ゴマパン、keitaさんのとこで見てから焼こう焼こうって思ってました。
お好み焼きの写真ってお腹すきますよね!わかります。笑

「南蛮往来」バター&アーモンド粉がどっしり系で美味しかったですよ~

パウンドケーキは勢いで。笑

お昼寝。したいなぁと思っても気付けばが時間なくなってて・・・明るいと動きたくなっちゃうみたいです。笑

2015/05/20 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

はい♪幸せな時間でした~

お客様対応。まに子のお友達だし、いつでも大歓迎!なのですが、
ちょうど前日に親戚10人以上でお茶したあとで・・・この日は私たちを入れて合計10人。

ジュースは冷たいけど、コーヒーは常温保存のストック分から出したため、
途中から氷が足りない!という事態に。
ぬるーいアイスコーヒー飲んでもらう羽目になりました。汗

ふだんなら近くのコンビニに自転車飛ばすんですけど、いまは乗れないしーで。
みんなごめん!って感じでした。

食べすぎってわかってても「ここまで来たら同じ同じー♪」と、余計に食べちゃってました。笑

お好み焼き、そうそう、予行練習みたいな感じで。作ってくれて嬉しかったです♡

2015/05/20 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

ラーメンの写真がとても好きです。青梗菜と青い葱の具合が好きなのかも知れません。
ママ友達とのお茶のみ会って楽しそう^^
お菓子とか食べ比べできるのっていいなぁ、楽しいだろうなって思います♪

オールフリーはまにさんんいとって、いい☆存在ですね(^.^)

いちごのパウンドケーキ、かわいい♡
まにさん、手抜き続行中とはいえ、パンやお菓子をまめに作ってらっしゃいますねぇ^^
私だったら、オール放棄じゃないかしら?って想像しちゃってます。

2015/05/21 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ラーメン、冷蔵庫にあるものをちゃちゃーっと入れちゃいました。
いい風に受け取ってくださってありがとうございます♡

お菓子の食べ比べ、大人数でわいわいと楽しかったです♪

夜のオールフリー。ついぷしゅっと開けちゃってます。
本物のビールが飲めるときよりも、今の方が飲んでるんじゃないかなぁ・・・

いちごパウンドは好きな感じに焼けて嬉しかったです♡
実はそんなにまめでもなくって、市販のパンやお菓子も買ってるんですよ。笑

2015/05/21 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment