Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

食べすぎだー

日曜日のこと。

結婚記念日には少し早いのですが「今ぐらいしか行けないでしょー」との母の好意に甘え、
両親にまに子を3時間ほど預け、夫とふたりでランチに行ってきました。

ふたりでゆっくり話をしながらごはんを食べられるなんて、4年以上ぶり?
車に乗るときも後部座席がすっかり定位置になっているので、助手席に座るのすら、なんだか照れくさかったです。

ランチでは久しぶりにカウンター席に座り。(まに子が一緒だとテーブルor座敷を選んじゃうので)
シェフといろいろお話しながら、のんびり食事を楽しみました。
最後にシェフから「おなかの赤ちゃんに」とデザートのサービスまで♡

おなかいっぱい!だけど、あと1時間近くあるし・・・パフェも行っちゃう?となって、
2軒目はお気に入りのケーキ屋さんが併設しているカフェへ。

臨月に入って胸焼けもほとんどなくなったので、調子に乗ってフルサイズのパフェを食べちゃいました。
フルーツもクリームもスポンジもアイスも、全部美味しくって、幸せー♡

お腹が苦しいよー重いよーと大騒ぎになりましたが(想定内)、なんとか予定の時間ぎりぎりに帰宅。

まに子は30分くらい遅れて帰ってきました。
大きなアスレチックのある公園に連れて行ってもらって、帰りたくない~となっていたようです。
祖父母と一緒のお昼ごはんもかなり楽しかったみたいで、
私たちの顔を見てからは「聞いて聞いてー!」と、話がつきない様子でした。(良かった!)

そこからはうちでコーヒータイム、さらに親戚も合流してだらだらおやつのあと、晩ごはんは回転寿司のスシローへ。

お腹すく間がないよー!って感じだったので、私はほとんどおしゃべりしてた感じでしたが、
最後はみんなデザートを頼んでたので、便乗して北海道ミルクレープメルバを食べちゃいました。

カメラ持って行かなかったので、伝わりにくいですが・・・
おなかはもう限界!でも、楽しかったです~笑
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^
お二人だけで結婚記念日ランチに行けるっていいですねぇ。
たま~には、パフェ食べちゃって満足したいかも!って思います(^.^)
たまには二人でお外で食べるっていうの、気分転換にもなるし素敵なこと☆彡
小さいお子さんがいると、ゆっくりご飯を食べる時間ってとりにくいですもの。

まに子ちゃんも、すごく楽しく遊んだようで、まにさんも安心、嬉ししいことでしたね♪

2015/05/19 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

miomata  

旦那さまとランチ、よかったですね♪
まに子ちゃんも楽しんでくれていてよかった!

そうそう、胸焼けが収まってまた食べられるようになってきましたよねー。
パフェとか余裕ですよー。で、ここで体重が・・・気をつけなければ(^^;
ほんとに今を過ぎたらまた、しばらくゆっくりランチなんて行けないですもんね。
うちも確実に2年以上は行っていないです。うらやましいー!

2015/05/20 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

まに子が寝たあとに晩酌やコーヒータイムはたまにするのですが、
やっぱり外でデートするのは全然違いました!
天気もよくって、いい気分転換になりましたー

子供連れだとランチ→デザートと2軒目にいくこともなく、
デザートを食べるにしても1軒目で食べちゃいますし。ほんと、のんびりさせてもらいました。

母の好意に感謝です。

2015/05/20 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

帰宅したまに子が嬉しそうに話すのを見て「良かった!」って思いました♡
預かってくれた両親に感謝です。

胸焼けが収まると、またまた食欲が・・・でも、調子に乗ると危険ですよね。

昨日・今日は調整しなきゃ!と思って、おやつ我慢してます。笑

産まれたらバタバタで、ゆっくりランチどころか普通の生活すら難しくなりますもんね。
今のうちにやりたいこと色々すませておきたいな、と思います。

2015/05/20 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment