なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

だらーん

夫は不在。まに子とふたりっきりの土曜日。

朝からあいにくの雨。昼からは止んだのですが、ふたりで家でのんびり・・・
のんびりしすぎてまに子はめずらしくお昼寝しちゃいました。笑

20150516a.jpg

今日の朝ごはん。

市販のカンパーニュのはしっこ&木曜日に焼いた食パンのはしっこ=はしっこコンビ。
(ちなみにまに子はシリアル&バナナ&サラダでした)

塗ったのは「私のフランス料理」というスプレッド。
エシャロット、ガーリック、粒マスタード、エストラゴン(タラゴン)、アンチョビ、パセリ入りというのに惹かれて購入しました。

ふたを開けた瞬間から、すっごく食欲そそられるいい香りー!

早速トーストしたパンに塗って食べてみると・・・あれ?これマーガリン?
確認せずに買ってたので予想外の展開でしたが、350円という価格を考えると、そうなりますよね。
マーガリンの中でも小学校の給食に出ていたマーガリンを思い出す味で。
トラウマじゃないですけど、ちょっと苦手だったんです。うーん。

パスタや魚介に合わせて、加熱するとまた変わるかな?やってみます。

20150516b.jpg

お昼ごはんは茹でた豚肉+小松菜丼。味付けはぽん酢&白ごま&豆板醤です。

まに子は「たまごとじがいい!」というので、豚肉+玉ねぎで他人丼にしましたー

20150516c.jpg

おやつは生協さんで買った、大山乳業さんの白バラ蒸し焼きチーズケーキ。
これ、地味ですが美味しいんです♡
冷凍で届くので、自然解凍で食べたい時に食べられるのが嬉しい。

さぁ、晩ごはん何にしようかなぁ・・・

なんだか湿気に負けてます。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/356-8cdf41a0
該当の記事は見つかりませんでした。