なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

久しぶりの型抜き

20150515a.jpg

今日のまに子のお弁当は・・・
さつまいもの醤油煮、茹でキャベツ&にんじん、鶏むね肉の照り焼き、きゅうり、プチトマト、オレンジ、プリキュアふりかけ(たまご)

茹でにんじん。ちょっとわかりにくいですが、ネコさん型です~

オレンジは和歌山県産のセミノール。
ダンカングレープフルーツとダンシータンゼリンの掛け合わせだそうです。
種ありだけど皮が薄くて甘みの強い、まに子が好きそうなオレンジでした。

20150515b.jpg

幼稚園バスを見送ったあとの、お茶タイム。

今日はルイボスティー&ファミリーマート限定、チップスターの塩レモン味

体重増加が気になりはじめると、無性にスナック菓子とかが食べたくなってしまいます。

我慢しなきゃ!と思う反動でしょうね。
ストレスためるよりかは、と思って食べちゃいましたー

瀬戸内のレモン使用だそうで、ほんのり爽やか、しょっぱ甘い系。
美味しいけど食べすぎ注意な感じです。

半分残してあるので、夫のおつまみにしてもらおうと思います。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
塩レモンたべたーい、と思って昨日の夜、久々にコンビニまで連れて行ってもらいました。
間違って「セブンイレブン」に(笑)
今確認したら「ファミリーマート」って書いてあって、なるほどそりゃ売ってないやって思いました(゜゜)
変わりに大好きなオーザックのミラノ風ドリア味を購入~!
不思議なことに完璧なミラノ風ドリア味でした。

お弁当の型抜き猫ちゃんめっちゃいいですね!!
うちにもお花以外の型が欲しいっておもっちゃいました。
ちっさいこ用のお弁当の雰囲気って本当にかわいいなあ~。
私のお弁当にもプリキュアふりかけを添えたら可愛く見えるかな(笑)

2015.05.16 10:58 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あらら、セブンイレブンに行っちゃいましたか。
でもそういうことありますよね。笑

オーザックのミラノ風ドリア味も美味しそうです~

そうそう、セブンといえば、ジャイアントコーンのチョコミント!
結局近所のセブンでは遭遇しないまま日にちが経っちゃったのですが、チヨヨさんは結局食べられましたか??

型抜き猫さん。お気に入りなのですが、わかりにくいと不評なんです。
チヨヨさんはわかってくださって嬉しいです♡

プリキュアふりかけ効果。笑
あると思います~♪
2015.05.16 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/355-87e6ed6f
該当の記事は見つかりませんでした。