Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ゆめちからブレンドを使って

昨夜のうちにホームベーカリーをタイマーセット。
今朝は久しぶりにパンが焼けるいい香りで起きることができました。

20150514a.jpg

朝は焼き立てをスライスして、ブルーベリージャムを塗って、いただきまぁす♪

今まで使っていた香麦(春よ恋ブレンド)に比べると、
確かに小麦の香りは弱めですが、その分、バターの香りを一緒に楽しめるような気がします。

上手くいえませんが・・・バターは同じ分量なのに、あれ?いつもよりバター多め?みたいな。
(本当に間違えただけだったりして。笑)

焼きたてはふわふわ、そしてもっちりした噛みごたえがあって、美味しい~

朝食を食べながら、お昼ごはんはホットサンドにしよう!なんて、
もう次のごはんのことを考えてました。(食いしんぼう!)

20150514c.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんは冷しゃぶ&柚子豆腐&さつまいもの醤油煮でした。

冷しゃぶに使ったマッシュルームが残ってたので・・・

20150514b.jpg

今朝のパンにスライスチーズ&マッシュルームを乗せて、
鶏むね肉を照り焼き風にしてほぐしたものも一緒にはさんで、焼きますー

20150514d.jpg

プチトマト&バナナ&麦芽豆乳で、お昼ごはん。

久しぶりのホットサンド。
あっつあつのチーズで、上あごの皮がぺろんとむけちゃいましたが、大満足!!

だったはずなのですが・・・なんとなーく食べたりない気分。

いつもならチョコレートだ!となるところですが、今日は妊婦検診なんです。
血液検査もあるから控えめにしたいしと悩んだ結果、食後のおやつは「もずくきゅうり」に。笑

20150514e.jpg

またまた生協さんで購入したもずく。
糸もずくと太もずくの「いいとこどり」をした、恩納1号という新品種だそうです。

糸もずくのぬめりと、太もずくのシャキシャキした歯ごたえ!
酸味を抑えた味付けも、もずくをじっくり味わうことができて美味しかったです。


さぁ、そろそろ準備しないとー

今日の妊婦検診はまに子も連れて行くので、
幼稚園バスが帰ってきたらおやつ&着替えをさせて、すぐに出発しなきゃなんです。

いよいよ臨月に突入したので今回からNSTも開始。
NSTの約30分間、ベッドの横で大人しく付き添ってくれるかなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あん  

もう少しだね~(´∀`*)
千葉は今日も夏日で暑いよ~そちらもかな。
気温差が激しいし、身体にきをつけてね~行ってらっしゃい!!

2015/05/14 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

冷しゃぶにマッシュルーム(*゜д゜*)
はじめてみました♪♪
美味しそう(・∀・)
マッシュルームも茹でるんですか??
ちょっと洋風な冷しゃぶに
なりますねー( ´艸`)

2015/05/14 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

いよいよですね。
後は無事に生まれてくる時を待つだけですね。
38週を越えれば内臓もほぼ出来上がっているようですよ。
ということでてるてる出産時は38週目に入ってから帝王切開しました。

もずく酢美味しいですよね。
きゅうり合いますよね。
刻み生姜やみょうがなどもおすすめです。

無事に時がきますように。

2015/05/14 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おやつヘルシーになりましたね!!
これはこれでさっぱり美味しいですよね^^

いよいよ臨月なんですね!!
2人目のマタニティーってあっと言う間じゃなかったですか?
私は妊娠わかってあっという間に臨月、出産、そしてもうすぐ2歳です(笑)
残り少ないマタニティーライフ、思う存分満喫してくださいね♪

2015/05/15 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

ありがとうございます♪

大阪は雲も多かったのですが、晴れ間がのぞくときはめちゃくちゃ暑かったです。
蒸し蒸ししてるなぁ、と思ったら今度は夕方からざざーっと雨。
振りだすと今度は寒いくらいで。

ちょうど出かける時だったので・・・タイミング悪すぎでした。汗

2015/05/15 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

マッシュルーム、生でスライサーにかけてます♪

前にごはん屋さんで「収穫後3日くらい、軸が伸びてきてない間は生で食べられる」と聞いてから、
軸の様子を見て、大丈夫そうならサラダに入れちゃってます。

この日は豚肉&レッドオニオン&レタス&キャベツ(スライサー使用)と一緒に。
確かにちょこっと洋風ですね♪

2015/05/15 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

そう、いよいよ近づいてきました!

38週を越えれば内臓も、そうなんですね。
いま36週なのであと2週間・・・私の場合、それよりは遅くなりそうですが。(まに子は41週だったのです)

帝王切開は経験者の方の話を聞くと術後もかなり大変そうで・・・
まるちんままさんはそこを頑張られたんですもの、本当にお疲れ様です。

もずく酢、大好きです~
みょうがも合いますよね!刻み生姜は未体験ですが、美味しそう・・・やってみます!

2015/05/15 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

おやつ、ヘルシーなのは一日だけです。笑
もずくきゅうりはさっぱりしていて、夏の味でした♡
冷たいメニューがおいしくなってきましたね~

いよいよ臨月!
本当にあっと言う間に時間が過ぎちゃって、今さらちょっと焦ってます。
次男君の2歳まで、すぐでしたか。笑

ありがとうございます♡今のあいだにしかできないこと、満喫します♡

2015/05/15 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

出産近づいてますね。出産経験者さんだから、2度目って落ち着いて望めるのかな?
NSTは30分間かかるものなんだぁ。
新しい赤ちゃんの準備グッズもそろってきたようですね(^.^) かわいいのがたくさんありそう^^

前の記事からですが。。。
パン作りに使う小麦粉もいろんな種類があるんですね。
それぞれに特徴があって使いわけるパン作りの世界があると、最近知りました(^.^)
まにさんのパン作りってあったかさを感じて好きです。

いいとこどりのもずくが気になりました^^
もずくどっちかというと糸もずくのほうが好きだったんですが、
恩納村もずくは一度試してみたいなって思います(^.^)

2015/05/15 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうですね・・・緊張はしてますが、まに子の時よりは落ち着いてます。
でもやっぱり、もうちょっと経ったらまた変わってくるかも?です。笑

準備グッズの新調、この4年半で「これ、なんだろう?」と思うものもいっぱいで、楽しいです♡

小麦粉の種類、面白いですよね!
わたしは機械任せの初心者なので、まだまだ未知の世界なのですが・・・
そんな風に言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

いいとこどりのもずく。
私も糸もずく派なんですが、このもずくは糸もずくのぬめりもあった上でのしゃきしゃき感で、美味しく感じました!おすすめですー

2015/05/15 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

keita  

おやつにモズク(笑)
チョコの誘惑に負けなかったまにさん偉いですー♡

パンの焼ける香りでお目覚め、いいですね♡幸せな朝って感じがします♡

粉で結構かわるんですねー。自分は選ぶの面倒だからとずーっと同じ粉しか使ってませんでしたがちょっと他のも試してみようかなーと読んでて思いました。

いよいよ臨月なんですね。わー、なんだかドキドキしてきちゃいました(*≧∀≦*)♡

2015/05/15 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

そう、おやつにモズクですよ!
血液検査がなければきっとチョコ開けちゃってました。笑

ホームベーカリー、起きる時間にタイマーセットしておくと幸せなのです~

小麦粉の違い、いつも同じ分量で、同じように機械任せなので余計にはっきりするのかも?です。
まとめ買いするときは毎回ちょっとだけ冒険しちゃいます。
実はこだまさんデビューしようか悩んで、今回はコスト面で先送りしちゃいました。
keitaさんのブログ見るたびに気になってるので、そのうち手を出してみようと思います!

いよいよ臨月、私もドキドキです。笑

2015/05/16 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment