なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

豆乳に小麦粉に・・・

重いもの、楽天さんで、まとめ買い♪ (5・7・5のリズムで、笑)

20150513d.jpg

マルサンさんの無調整豆乳&麦芽豆乳

麦芽はコーヒー風味です。
けっこう甘いのですが、これなら夫ひとりでも注ぐだけで豆乳カフェオレが飲める!と、
朝の手抜きのために買いました。笑

無調整豆乳は日常の飲み物に、料理に、牛乳の代わりに使ってますー

20150513e.jpg



北海道のめぐみさんの小麦粉。

麦祭り開催中だったので、今回は10kg購入!
実はストック切らして近所で買った強力粉を使ってたのですが、高いし、香りも微妙・・・で、これが届くのを熱望してましたー!

薄力粉・ドルチェ 2.5kg (リピート)
強力粉・香麦(春よ恋ブレンド) 2.5kg×2 (リピート)
強力粉・ゆめちからブレンド 2.5kg (初購入)

初心者でも扱いやすい&美味しく焼けるので香麦をリピートしてましたが、ゆめちからブレンドを初購入!
パスコさんの影響です。笑
香麦よりちょっとだけ安いし、うまくいったら乗り換えようかな?なんてたくらんでたり。

あとお試しサイズのライ麦粉200gとラムフォードのアルミニウムフリーのベーキングパウダーも購入。

これでしばらく小麦粉には困らなさそうです。

朝の焼きたてパンも再開だー!!
とは言っても、ホームベーカリー任せなのですが。笑

さっそくゆめちからブレンドから開けてみたいと思います。明日の朝が楽しみだぁ♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
楽天さん、セールの時しか、使わない♪(5・7・5のリズムで)

これは超わくわくの品が届きましたね!
粉祭りは見ているだけでもテンションがあがります。
春よ来いにゆめちから…それにライ麦とラインナップがいい~。
パスコさんのパンに影響される気持ち、まにさんの生地を拝見していたらめっちゃわかりますよ。
おNEWの粉でご家族にまにさんの美味しい手作りパンを食べさせてあげてくださいv

麦芽って珈琲風味だったのですね。
なるほどー。
調整豆乳を珈琲にいれてカフェオレにしてのんでいるのですが、また違う感じなのかなあ。
小さいのみきりサイズを買って飲んでみたいです。
2015.05.13 21:57 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
5・7・5、のっかってくださって嬉しいです♡

小麦粉は超わくわくでしょ~(≧▽≦)
昨日届いたときはもう早く開けたい気持ちでいっぱいで、
受け取りのサインをするのももどかしいくらいでした 笑

パスコさんの通販のゆめちから入り米粉パン、
それから市販のゆめちから入りシリーズには本当に魅了されてまして。
自分でも焼いてみたいなぁと思っちゃいました。

麦芽、そうなんですー
調整豆乳+珈琲に比べると、あれ?これ珈琲じゃないよね?な感じはありますが、これはこれで好きです。
もうちょっと甘さ控えめだったらいいのになーと思うのですが、豆乳苦手な人には飲みにくくなっちゃうのかな・・・と。
うちは豆乳平気なので問題なしなのですが、夫はもともと甘いカフェオレが好きなので、今回は手抜きのために買っちゃいました。笑
2015.05.14 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/352-84633547
該当の記事は見つかりませんでした。