Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

鮭と白ごまおにぎりのお弁当

20150512a.jpg

今日のまに子のお弁当は・・・
豚ロースのみりん醤油焼き、南瓜と金時豆のいとこ煮風、ほうれん草のおかか醤油和え、プチトマト、キウイフルーツ!

20150512b.jpg

おにぎりは鮭&白ごまの混ぜご飯にしました。

写真撮りそこねてますが、私のお昼ごはん用には大葉を刻んだのも入れました♡
あんちょびさんのところで教えてもらった(←クリックで記事へ)のですが、
ネギ味噌を塗って焼きおにぎりにするとさらに絶品らしいですよ!

20150512f.jpg

南瓜と金時豆のいとこ煮風は、昨日の晩ごはんからの取り分け分です。
金時豆の皮、いつもぼろぼろに破けちゃいます・・・やわらかく、つぶれず、の加減が難しい。泣

20150512c.jpg

新しいお弁当カップ。セリアでまに子に選んでもらったバード&フラワー柄♪
セリアといえばおにぎりに使ったカンパニュラ柄のクッキングシートもセリアです。100均大活躍~

去年はシリコン製のカップばかり使ってましたが、きゅきゅっとなるまで洗うのに洗剤を結構使うんですよね・・・
エコかどうかわからなくなってきたのと、今は家事の時間も短縮したいので、使い捨てのカップも活用していきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あんちょび  

さっそくの
鮭の混ぜご飯ですね( ´艸`)♪♪

まに子ちゃん
美味しく食べれたかしら(*´Д`*)?

まにさんのは大葉入りでしたか♪♪

作っていただいたなんて
光栄です(*゜д゜*)


2015/05/12 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

あんちょびさんのおかげで、まに子からも「美味しかった!」もらえましたよ(≧▽≦)
ありがとうございます!
事後報告しに行くつもりが、先にコメントいただいてしまって・・・勝手にすみません!

わたしのはもちろん大葉入りで!大葉大好きなんです♡
ネギ味噌を塗った焼きおにぎりも、また作ってみたいなぁと画策してます!

2015/05/12 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment