Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)

日曜日は梅田をうろうろー

とは言っても・・・車だったので駐車料金を気にしつつ(笑)、3時間ほどの滞在でしたが。
(ルクアで買物したら2時間無料とはいえ、駐車料金300円/30分なんですものー)

ルクア1100(イーレ)で気になるお店をぐるぐるしたあと、
この間もらったお食事券を使って、ヨドバシでパンケーキを食べてきました♪

20150510c.jpg

まずはドリンクから。私はローズヒップベリーティー。
ローズヒップだし酸っぱいかな?と思っていたら、予想以上にベリーな感じで酸味は弱めでした。
ポットサービスで大きなカップに約2杯分!
たっぷりいただけるのが、買物でうろうろしたあとの体には嬉しいー

うしろに写っているのは夫の頼んだピーチジュース。
南国らしく?なかなかの甘さだったようです。

20150510d.jpg

まに子の頼んだのはハワイアンジュースのパイン&オレンジ。
パラソル&フルーツデコにテンションあがりまくる4歳児。笑

グラスに入りきらない分のジュースは缶のまま置いていってくれるのですが、
ひとくち味見させてもらったら、やっぱり激甘!!でした~

まに子と2人でキャーキャー言ってたら、パンケーキの到着。

20150510e.jpg

エッグベネディクト(サーモン&ベーコン)

普通に・・・うん。エッグベネディクト!って感じなのですが、
ここで食べる必要性はなかったかなぁ・・・と食べながら、ちょっともやもやん。
私たち3人的にはパンケーキをもう一種類たのんだ方がよかったかもです。

20150510f.jpg

本命のハワイアンパンケーキ、ストロベリー&ホイップ♡
パンケーキ1枚追加で、4枚にしてもらいました。

ホイップ盛り盛りですが、ふわふわっとかるーいクリームなので、ぺろりと食べられちゃいます。
シロップ3種類(メープル・マンゴー・ココナッツ)をかけて食べ比べするのも楽しいー

まに子&私は再訪でしたが、夫は初めてのお店。

男性的にはどうなのかなー?と思ってたのですが、
シロップ3種かけ比べしてみたり、楽しんでる様子で良かったです。
まぁ、行きたいって自分から言ってましたからね。笑

結構おなかいっぱいになっちゃったので、晩ごはんは軽めに、冷蔵庫の残りものですませちゃいましたー

そして翌朝=今日の朝はコメダ珈琲でホイップたっぷりのコーヒー飲んでました。

臨月間近にして、ホイップが美味しくて仕方ないです。
危険です(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

ホイップに萌え萌えです♡
美味しいパンケーキ食べたいな~^^
ハワイアンジュースで私もテンションアゲアゲですよ!!
エッグベネディクト!そうなんですね☆
率直な意見が聞けて行動範囲内の私は嬉しいです♪
パパも一緒に楽しめて良かったですね!!
ホイップ。。。確かに危険ですね(笑)

2015/05/12 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ホイップもりもりのパンケーキ&パラソル付きジュース、
ビジュアル的にもテンション上がりますよね♪

エッグベネディクト・・・
やぱりパンケーキよりもイングリッシュマフィンの方が合うなぁって感じでした。
ちなみにパンケーキ以外のメニューは、アサイーボールもありましたー

臨月の見えてきたこの時期、ホイップクリームは危険すぎますぅ。笑

2015/05/12 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

ちょっとまにさーん。
連日甘味を楽しまれててすっごくすっごく羨ましいのですけど!(゜▽゜*)
憧れのカフェパンケーキじゃないですかーいいなあ。
お食事パンケーキの「サーモン」って所にぐわっと惹かれたのですが…そうかあ、外で食べるほどではなかったのですねえ(・w・`)
私もこの前自作で作ったやつで結構満足してしまいました。(アボカドが入っていたし)

でもこのメインのクリームもりもりパンケーキは!!
これはカフェで食べるべきです。
シロップが3種類も出てくるところが素敵ですね^^
私はメープルがいいなー!
この生クリームうまった苺さんに「アーモンドスライス」がかかってるところがたまりません。

駐車時間めっちゃ気になるのわかります(笑)

2015/05/12 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

なんだか甘いもの食べたい欲が止まらないのです。笑

とは言っても、パンケーキは本当は4月に行く予定だったお店で、
友人とは結構前から決まってた約束だったのですよー

パンケーキ屋さんのエッグベネディクト、悪くは無かったのですが、期待しすぎちゃってたのかもです。
チヨヨさんのアボカドベーコン+チーズたっぷり、めちゃくちゃ美味しそうでした。
家ではいつも甘くしちゃうので、今度は食事パンケーキも焼いてみたいなー

そしてやっぱりクリームもりもりはお店で、ですよねー
いちごだけでなくアーモンドスライスがパラパラ、着眼点がさすがチヨヨさん♡
美味しかったです。

駐車時間、車行動だと気になりますよね。
本当はイーレのポップコーン屋さんとか、チョコ専門店とか、並びたかったけどあきらめちゃいました。笑

2015/05/13 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment