Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

余裕の無い朝

だめだー・・・

今朝はぎりぎりの起床でした。

20150508c.jpg

昨夜の残りの肉じゃが、ほうれんそうのごま和え、ぶどう、プリキュアふりかけ(さけ)

ぶどうはまに子のリクエストです。
国産ぶどうはまだまだお高いので、チリ産のレッドグローブで。

もうすぐ手頃なデラウエアが出てくる時期でしょうか?
夫は小さくて食べるのが面倒だと言うのですが、わたしとまに子は好きなので、楽しみです。

20150508d.jpg

今日のおにぎりはキャンディ形。
セリアで買ったドイリー柄のワックスペーパー。かわいいのですが、ちょっとわかりづらいですね。

20150508e.jpg

お弁当を作っている間に、夫とまに子が朝ごはんの用意をしてくれました。

バナナを輪切りにしてシリアルと牛乳をかけたもの+コーヒー
簡単なものですが、ばったばたのなかで二人が作ってくれたってことに感激♡

でしたが、実際にはその感激をかみしめる間もなく・・・
3人でとりあえず朝食をとったあと、急いで支度して出勤&登園!!

家の中はぐちゃぐちゃでしたが、間に合ってよかったー

そして昨日バナナを買っておいてよかったです。朝食がシリアルだけになるところでした。笑
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

natsu  

バタバタでもちゃんとしたお弁当ってところがすごいです☆
そしてまに子ちゃんと旦那様の共同作業での朝ごはん!!
入院中もバッチリのような気がします♡

2015/05/08 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

いやー、昨日の肉じゃががあって良かったですよ。汗
写真とってる場合じゃないなーと思いつつ、10分くらい?で、とりあえず詰めた感じです。

ふたりで作ってくれた朝ごはん。
めずらしく?夫がパパらしくリードしてくれていて、横目で見ながら安心しました。
入院中もこんな感じでやってくれたらいいなぁと。勝手に期待してます。笑

2015/05/08 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

keita  

余裕がなくても可愛くすることを忘れないまにさん、さすがです(*´︶`*)♡
朝食、旦那さんとまに子ちゃんで作ってくれたんですか。感動ですわー。うるうる。これなら入院中の不安も少し減りますね♪

2015/05/09 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

旦那さんとマニ子ちゃんの
合作((((*゜▽゜*))))♪♪

ナイスコンビで入院中も
いい感じにやってくれそうですね♪♪

時間ないのに
可愛く仕上がってますね♪

さすがです(*´Д`*)

2015/05/09 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

ワックスペーパー&ハートカップに助けられてます。笑

朝食・・・本当に時間がない!!って感じだったので、
「何か手伝おうか?」って聞いてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
入院中もふたり仲良くやってくれることを期待です♡

2015/05/09 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ふたりの合作。
味わう間もなくあわてて食べちゃいましたが、写真を見てにやにやしてます。

入院中も仲良くやってくれるといいのですが♪

いっつも綺麗なお弁当を作られるあんちょびさんに、
さすがだなんて言われると、恐縮して変な汗がでちゃいますよう。笑
この日、本当はあんちょびさんみたいに具沢山の玉子焼きを焼くつもりだったんです。
また参考にさせて下さい♪

2015/05/09 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

朝の忙しい中、お弁当作りおつかれさまです!
協力してくれる可愛い娘ちゃんと優しいだんな様が居て幸せですね(=w=*)
心配しなくてもまにさんの入院中、お二人で楽しく朝の時間を過ごしてくれそう!

私も最近バナナにはまってるから、この朝食がすっごくたべたーい。
こういうシリアルのボウルに残った牛乳って、甘くなってて結構好きです。

ばったばたでもお弁当は可愛い!
残り物って本当に救世主ですよね。
残り物っていうかお弁当のためにわざと残す方向で…。

2015/05/10 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

いつもは朝は座って朝ごはんを待っているだけの二人なのですが、
この日は「何か手伝おうかー?」って来てくれました。
入院中もうまいこと仲良くやってくれると勝手に期待です。笑

シリアルの最後の牛乳、私も甘くて好きです!
今回はほんのりチョコ&バナナ風味でしたー

お弁当用に残り物っていうかわざと残す方向、わかります。うちも取り分けちゃって先に冷蔵庫入れてますー

2015/05/11 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment