Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

おうちでたい焼き

5日のお祭りで屋台を楽しんでいると・・・「あ!たい焼き屋さん!!」

まに子と作る約束をしていたのに、お互いすっかり忘れちゃってました。

GW最終日の6日。
朝からおうちでたい焼き屋さんオープンです~

20150507b.jpg

まずはオーソドックスにつぶあん。

混ぜるときは楽しそうに混ぜてくれたのですが、
いざ焼きはじめると「やっぱり見てるだけでいいー」というまに子。

やっぱりガスはまだこわいみたいで。(ホットプレートなら積極的に焼いてくれるのですが)

あんこの分割&バナナのカットをお願いすることにしました。

たい焼き器が2匹焼きなので、先に焼けたのを夫&まに子に食べてもらいながら、わたしは第2弾を焼き焼き~

20150507a.jpg

バナナ&ブルーベリージャム。
ちょっといたみかけだったバナナ。使い切れてほっとしました。

キッチンから「焼けてるー?」と聞いてみると夫から「ほいひいー」(美味しい)との返事。まに子は無視!
あっつあつのたい焼き、ふたりともがっつき過ぎです。笑

焼きあがったバナナ&ブルーベリーをふたりのお皿に乗せたあと、

20150507c.jpg

わたしの分も焼き上がり♪

あんまり上手に焼けてなくて、お恥ずかしいのですが・・・
家で焼くと好きな配合&好きな具材で焼けるのが楽しいです。

もうシーズンは外れちゃってますが、また焼いてねーとのリクエスト。

今度はおかず系(ハム&チーズとかも美味しいのです)も作ろうと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび  

充分キレイに焼けてますよ(*゜д゜*)♪
おうちたい焼きは
色々試せていいですね( ´艸`)

手作り&手伝いをしたおやつ作りは
お子さんの良い思い出になりますね♪♪



2015/05/07 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

めっちゃ綺麗に焼けてますよ…!
家でこの完成度のものができあがるなんて羨ましいですー。
私毎朝これでもいい(笑

ホットケーキの生地を流し込んで、ジャムとかお食事系を日替わりとかしてみたいなあ(’v’*)

あつあつ出来たてが、自宅でゆっくり楽しめるところもいいですね!
旦那様とまに子ちゃん(あ、まに子ちゃんは夢中すぎてスルーしてきたんだった 笑)の「ほいひー!」が聞けて、頑張って焼いた甲斐がありますねえ。
お母さんが一息ついて食べれるのは一番最後。
これはどこの家庭でも一緒ですね~(=w=*)
そして後片付けが最後のお仕事!

2015/05/08 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

いやぁ・・・粉を注ぐ勢いが足りなくて、鯛の顔が段々になっちゃってるのです。
次回はもっとうまくやけるよう、精進します!

おうちたい焼き、いろいろ試せてほんとに楽しいです♡

まに子も作るの楽しんでくれているようなので、
付き合ってくれる間は、なるべく一緒にしたいと思います(●´∀`●)

2015/05/08 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

本人的にはまだまだなのですが・・・ありがとうございます♡
チヨヨさん気持ちよく食べてくれそうだし、毎朝焼きに行きたいです。笑

そうそう、たい焼きはあつあつ出来たてじゃなくちゃ!ですもの。
「ほいひー!」は嬉しいセリフですね♡まに子のスルーもふくめて、爆笑でした。

自分のを焼き終わったあとは、シンクにたい焼き器をじゅーっと置いて、
あつあつをはふはふしながら食べましたよぉー(≧▽≦)
お母さんは最後、そうですねー
でも最近は最後に食べるほうがのーんびり食べられて、落ち着く感じです。笑

2015/05/08 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさんへ♪

このたい焼きの焼き型がいいですね~
なんというかレトロ感とか懐かしさを感じます。

うわぁ^^「ほいひぃ~」ていうのを読んで、
ものすご~く食べたくなっちゃいました(^.^)

アツアツのってなおさら美味しいですね!
そうだ^^ハム&チーズとかのおかず系もまたまた美味しいんですよねぇ(^.^)

2015/05/08 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

たい焼き器、このレトロ感が気に入ってます♪
いろいろなメーカーから発売されてますが、この顔を見て即決でしたー

たい焼きは鮮度が命ですねー笑

おかず系も大好きです。次は何をつくろうかなと、考えるのも楽しいです♡

2015/05/08 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

keita  

かわいいたい焼きさん♡
十二分に上手に焼けてる気がするのですけどー。二人ががっつく気持ち分かっちゃいますもん(*^v^*) あつあつほおばっての『ほいひぃ~』、すっごく美味しいんだろなぁとよだれじゅるじる&ほのぼのしました。

ジャムを挟んだたい焼き美味しそうですね♡ 先日SAで人気のお好み焼きたい焼きってゆうのを見て作りたいなーとたい焼き器出したのですがミニサイズで難しそうなので諦めたとこでした。ハムチーズなら出来そうなのでやってみろうかな♡

2015/05/09 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

わたし的にはまだまだなのですが、そんな風に言ってくださると嬉しいです♡

あっつあつのたい焼き、ふたりともかぶりついてました。笑

keitaさんのたい焼き器はもっとミニサイズなのですねー
お好み焼き・・・面白そうですがたしかに小さいと難しそうですね。
ハムチーズ、美味しいのでぜひやってみてくださいー!おすすめです♪

2015/05/09 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment