なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

子供の日

昨日はうちの両親+伯母と一緒に、ちょっとしたお祭りに行ってきました♪

お昼ちょっと前にうちの家に集合。
まずはお昼ごはんを食べようーということで、和食ファミレスの「さと」へ。

20150505a.jpg

まに子はキッズメニュー「選べるお楽しみセット」
ごはん物と麺類からひとつずつ選べて、からあげ&ポテト付き。
お寿司と冷やしうどんをチョイスしてましたが、なかなかのボリュームで食べきれずでした。
(ロコモコとか天丼とか、丼系にしてなくて良かったー)

20150505b.jpg

私は湯葉丼とお蕎麦のセット。
前日あまり寝てなかったので(3時就寝、7時起床)、揚げ物はさけたのです・・・が、
みんな天ぷら頼んでて(!)美味しそーに食べてるのを見て、ちょっと後悔したのは秘密です。笑

おなかいっぱいになったところで、お祭りへ♪

20150505c.jpg

定番のスーパーボールすくい。

ポイ300円→破れたら終了。持ち帰りは1個~最大5個まで。
おたま500円→受け皿いっぱいになるまで遊べて、遊んだあとはおたま1杯分のボールをプレゼント。

長く遊べる方がいいかーと、おたまにしたのですが・・・ポイの感覚で真剣に取り組むまに子。笑

20150505d.jpg

あっつかったので、かき氷!
いつもいちごなのに、今回はオレンジを選んでました。
自分でシロップをかけるスタイルだったのですが、かけすぎてしまって「甘すぎる」~と不満げなまに子。笑

私はかき氷じゃなくマンゴーソフトを食べました♪

あとはくまのプーさんのミニ人形すくいをしたり(2個ゲット)、
アナと雪の女王のあてくじをしたり、(おまけで本当よりも上の賞、大きなシールをもらっちゃいました)
私の父にりんごあめを買ってもらって、大はしゃぎで振ったら棒からすっぽ抜けたり!
(袋に入ったままだったので回収して、家で食べました)

20150505e.jpg

オムそばが美味しそうだったので思わず買って帰りました。
あと焼きとうもろこしとホルモン焼きも♡

お祭りも満喫できたので、ふたたびうちの家に移動。
柏餅&プリンを買ってきてもらっていたので、一緒にお茶しました♪

両親が伯母を送る&実家に祖母が待っているので、夕方には解散。

20150505f.jpg

晩ごはんはお祭りで買ったもの+冷蔵庫にある食材たちで「なんでも焼き」しましたー

20150505g.jpg

お酒のみたいー!気分をノンアルコールの赤ワインで我慢。
でもこれ、めちゃくちゃ甘くって、ジュースでした。
美味しくないわけではないのですが、私はちょっと苦手な感じで。
これならオールフリーを開ければよかったかも。(冷蔵庫にスタンバイ中)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あん says...""
楽しい一日でまに子ちゃんも良かったね~

天ぷら・・・・笑
食べ過ぎだからお蕎麦だけにしようかなぁと思っても絶対食べたくなるから頼む派です^^;
人が食べてると美味しそうに見えるんだよね~~(*^_^*)

まに子ちゃんのデニムのお洋服、可愛い(もちろん着てる本人も可愛いけど)
昨日、まごっちにお洋服買ってあげたんだけど・・実はまに子ちゃんが来てるようなデニムのワンピを手に取ったんだけど・・

アレルギーのある子なんで、やっぱり肌さわりのいい柔らかい綿が良いかなぁと元に戻しました。
私自身はボーイッシュな服が好きなんだけど、パパママの趣味も考えて決めました。
娘なら言えるんだけど~お嫁ちゃんなので割と気を使って考えます(汗)
2015.05.06 21:55 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
うわーー!お出かけ楽しそう!!
まに子ちゃん、この日は爆睡しそうですねb
というか、あんまり寝てないまにさんも爆睡されたかも?(笑
ぽい感覚で真剣に取り組むまに子ちゃんが可愛すぎてやられました…!
小さい子のこういうところが好きだ。

さとのお楽しみセットって結構なボリュームなのですねえ。
お食事を前にするまに子ちゃんが「お嬢様」って感じがします^^
湯葉丼がめっちゃ美味しそうです…!
確かに横で天ぷらを食べられたら揺らぐけど、湯葉の力も凄いですよ!
うわー、すっかり存在を忘れていたけれど、久々に湯葉たべたいなあ~><*

美味しいものの写真がいっぱいで眼福!
お祭りの食べ物ってまず匂いに強烈に誘われて、雰囲気にのまれて買ってしまうんですよねえ。
うう、湯葉もたべたくなっちゃったし…オムそばも食べたくなっちゃいましたorz

2015.05.06 22:00 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
お祭りって聞いただけでテンション上がっちゃいますね♪
スーパーボールすくいっておたまになってるんですか?
見た事ない~
真剣なまに子ちゃんの様子がかわいいですね☆

天ぷら(笑)食べたくなったんですね(*^_^*)
私は揚げ物があまり好きじゃないのでつられませんが
他の物でつられる時があります。
食べたくなっちゃいますよね~(笑)わかる!!
2015.05.07 01:09 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
まに子もずっとにこにこ楽しそうでよかったです♪

天ぷらの件、そうなんです!
みんなが食べてると美味しそうに見えてしまって「しまった!」と心の中で叫んでました。笑

デニムのワンピ、お気に入りなのでそう言っていただけると嬉しいです♡
まに子は日焼けすると荒れるくらいで、そこまでの肌トラブルは無いのですが・・・
やっぱりこのワンピの時は、インナーに綿のタンクトップ必須です。(キャミだとちょっとごわごわしそうで)

アレルギーがあると肌ざわりは気になりますよね。
お嫁さんの趣味も考えての服選び、せっかくならいっぱい着せて欲しいと思いますもんね。
あんさんの気づかい、やさしさだと感じました~
2015.05.07 10:01 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
チヨヨさん大当たり~まに子も私も爆睡してました。笑

おたまだから底抜けないのに、真剣なまに子。
子供のこういうところって面白いですよね。

さとのセット、お寿司だと3貫だけですが丼やカレーだとさらなるボリュームで、どれを選んでもキッズ価格の490円。
母が「わたしもこれのミニ天丼にしたいー」って言ってました。笑
ちなみに湯葉丼は普通な感じで、余計に天ぷらへの欲がわいちゃう感じでした・・・
でも美味しい湯葉って本当に美味しいですよね。わたしも美味しい湯葉が食べたいです。

お祭りの食べ物、そうそう、まず匂いに誘われちゃいます。
私の場合、焼きとうもろこしや焼き鳥が特に弱いです。醤油の焦げる匂いが、たまらないー
2015.05.07 10:17 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
スーパーボールすくい、そうなんです!
ポイとおたまとあったので、長く遊べる&ボールもいっぱいもらえるおたまにしちゃいました。

natsuさんは天ぷらではつられませんかぁ。
あ、でも他のものではあるのですね!
夫のだと「ちょっといただきー♪」って横取りしちゃったりしますが、親&おば相手には出来ませんでした。笑
2015.05.07 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/343-3b94e579
該当の記事は見つかりませんでした。