なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

交友記録&今日の朝ごはん

世の中GWですが、特に大きな予定は入れずにのんびりだらだらー

とは言っても、まに子が大人しく家にいられるわけもないので外遊びには連れ出して(連れ出されて?)ます。

休日のためか、ふだんの行動エリアでもいつもと違う出会いが♪

一番近くのよく行く公園では、ひとつ上のお姉ちゃんに一緒に遊んでもらったり。
(ママがフルタイム勤務、保育園通いなので時間が合わなかったみたいです。子供同士がちょっと似たタイプで、ママ同士もなんだか意気投合しちゃいました。)

図書館では幼稚園で同じクラスのTちゃん親子にばったり遭遇。
実はまに子、新しいクラスメイトの名前がまだ覚えられてなくって・・・
モジモジしてたらTちゃんから「あ!まに子ちゃんだ!」と声をかけてくれて、そこからは公園で一緒に走り回ってました。

あとは近所でときどき見かける姉弟が友達の友達だということが判明して、年齢ごちゃ混ぜの大勢で遊んだり。

公園に誰も居ない・・・ってタイミングもありましたが、思っていたより充実した3日間でした。

みんな同じ学区だし(幼稚園のお友達は違う小学校に行く子が多いんです)顔見知りは多い方がいいと思うので。

20150504a.jpg

今朝のパン。左からソーセージ&ケチャップ、コーン&マヨ、あんこです。

ちぎりパンにする予定で作った生地で、遊んでみました。
ちゃんとレシピとか見て勉強したいなーと思いつつ、いつも思いつきで適当にしちゃってます。反省。

20150504b.jpg

果物がいっぱいになってきたので、確認もかねて並べてみましたが・・・バナナが危なそう?

いちご(さがほのか)は今日の朝ごはんに半パック食べました♡

20150504c.jpg

あとはオレンジ&キウイ&バナナ、そして牛乳とはちみつと氷も入れて、ミックスジュースも♪

見た目に・・・だったので、写真は撮ってませんが、美味しかったです。

キウイを入れたときのプチプチ感って好みが分かれるところでしょうか?私は好きですー♡

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/341-04b60c22
該当の記事は見つかりませんでした。