Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

バナナマフィン&冷凍オムライス

20150502a.jpg

今日の朝ごはんは、まに子に混ぜてもらったバナナマフィン。

バナナ2本&たまご2個&豆乳&小麦粉&BP
そしてバター・・・のところがバター不足のため、米油とスキムミルクで代用しました。
香りはちょっとさみしいけど、味はバナナがフォローしてくれていたおかげかそこまで違和感なしで、良かったー

出かける夫を見送ったあと、まに子と一緒に公園へ。

朝から日差しがじりじり・・・暑いを通りこして、痛い!
日焼け止めはしっかり塗っているけど、焼けてきているのがわかる感じ。
すべりだいをすべっているまに子を遠めに見ながら、ちょっと木陰へ避難。

いつもより人が多くて、でも顔見知りの子はいないなぁ。

幼稚園のバス停仲間も帰省に旅行にイベントに、それぞれいろいろ言ってたもんね・・・と思ってたら、
年少さんの時のクラスメイトにばったり。

少しの時間でしたが遊ぶことができて嬉しそうでした。

12時になったので、一旦帰宅。

まに子「おなかすいたー!!のどかわいたー!!」
待ちきれなさそうだし、今日はわたしも暑さに疲れちゃったので、秘密兵器の登場です。笑

20150502b.jpg

生協さんのコープ・ふんわり包んだオムライス(冷凍食品)♪
レンジにかけている4分30秒で、プチトマト&昨日ゆがいたスナップえんどうをお皿に並べて、
グレフルジュースをコップに注ぎ、スプーン&フォークと一緒にテーブルへ。

まに子が帽子を片付けたり、洗面台で手を洗っている間に用意できちゃいました。

20150502c.jpg

ケチャップをかけて、いただきますー

20150502d.jpg

まに子作オムライスマン。ちょっとホラーです。笑


生協さんのオムライス、冷凍だからってあなどれない感じでした。

甘めのチキンライスの具材は玉ねぎ・にんじん・グリンピース・鶏肉・マッシュルーム。
たまごシートは手作業で包んであるそうで、ふわふわー

一個約200円だし、まに子も喜んでたので入院前に買い足しして冷凍庫にストックしておこう。
これなら一品だけでもお弁当になりそうだし!

というのは、私が入院中は夫とまに子のふたり生活なので、幼稚園のお弁当も夫が用意する予定なんです。

病院は個室だし一緒に泊まってもいいかなと思ってたのですが(ひと晩¥1,000で宿泊可能)
本人が幼稚園を休みたくないみたいで・・・

ちなみに夫は「なんとかなるでしょ♪」な性格なので、全てぶっつけ本番です。

幼稚園で何曜日に何が必要かは書き出してあるし、まに子の髪の毛もひとつ結びなら出来る。
大丈夫だろうとは思いつつ、夫は朝が苦手。
そういえば前回の出産入院時も仕事に遅刻してたし・・・あー!やっぱり心配になってきました。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび  

ひとつ混ざってるハートマフィンは
誰の胃袋に入ったのかな(●´∀`●)?

コープの冷凍オムライス、
冷凍にみえないですねー(*´Д`*)

まにさんいないと旦那さん
大変さが身にしみそう(笑)

たまにはいいのかな(笑)?

2015/05/03 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

マフィン、米粉とスキムミルクで代用して完成させちゃうの、
まにさんの工夫いいですね☆スキムミルクはパウダーですか?

『ふんわり包んだオムライス』すごいふんわりふっくら!で
びっくりしました。これ200円なら、何かの時にさっとだせていいですね。
私もチェックしちゃおう^^

ご主人が「大丈夫」みたいに言ってくれても、
やっぱりそこは具体的に考えれば考えるほど、
心配しちゃいますね。
でも、まに子ちゃんが何気にしっかりしてそうで、
まにさんが入院中でもパパといっしょに助けあってそうです^^

2015/05/03 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

うふふ。ハートマフィン、気付いてくださってありがとうございます(≧▽≦)ノ
予想通り?まに子が真っ先に手をのばしました。笑

冷凍オムライス、ぱっと見た感じ手作りっぽくってごまかせちゃいますよね~

夫にはいい機会だと思って、頑張ってもらいます♪
帰ったら家の中ぐちゃぐちゃかもですが。笑

2015/05/03 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

マフィンを作ろうと思ったらバターがちょっとしかなくって・・・
パン用に確保しておきたかったので、オイル置き場を見て比較的くせのない米油を使ってみました!

スキムミルクは・・・そうです。パウダーのを使ってますよ♪

オムライス、意外と?ふんわりふっくらで美味しかったですー
レンジで4分30秒で出来ますし、これで200円ならストックしておこうかなと。
夫に任せるとコンビニ弁当&揚げ物だらけになっちゃいそうなので。汗

やっぱり具体的に考えると、心配だらけです(>﹏<)
夫もいい大人ですし、なんとかなるとは思うのですが・・・うーん。

2015/05/03 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

natsu  

マフィンまに子ちゃんも頑張ったのですね♪
1つだけ♡ってとこが特別感があっていいな~♡

オムライスも1つ200円でおいしかったらいいですよね♪
まに子ちゃんのオムライスマン上手ですよ~
ケチャップでお絵描きけっこう難しいですからね^^

出産の時は旦那さん大活躍ですね!!
すごい☆
まに子ちゃんがしっかりされてるからまにさんが入院中は小さいママになってそうですね♪
これを期にまに子ちゃんすごく成長しそう!!

2015/05/03 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ひとつだけハートを紛れ込ませてみました。笑
気付いてくださってありがとうございます♡

オムライス、200円以上の価値ありでした♪
ケチャップのお絵かきは毎回きゃーきゃー笑いながら書いてます。笑
たらーんとなっちゃうので難しいですよね。

わたしが入院中、離れて生活することでちょっと変わってくれることを期待してます。
まに子に・・・そして夫にも。笑

2015/05/04 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment