Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

明日からGW!

20150501a.jpg

金曜日はまに子のお弁当デイ。

鶏つくね・プチトマト・牛肉とごぼうとにんじんのきんぴら・おかひじき・グレープフルーツ・プリキュアふりかけ(小魚)

今日のおにぎりはクッキングペーパーで巻いて、マイキーのマステでとめてみました。
茶巾にしたり、カラータイ巻いてみたり、キャンディ包みにしたり、クッキングペーパーでいろいろ遊び中です。笑

20150501b.jpg

茄子&ししとうのおひたしが昨日のうちに売り切れてしまったので、朝に作ったきんぴら。
明日は土曜だし、パンに合わせてみようかな?

20150501c.jpg

幼稚園バスを見送った後の、お茶タイムー

リッチビスケットシリーズの 「リッチ抹茶ビスケット」
このあいだ食べたオレンジ(←クリックで日記へ)も、その前に食べたストロベリーも美味しかったのですが、これも好きな味。
ブラックコーヒーにもぴったりでした。

今日は一袋でぐぐっと我慢して、妊婦検診へ。

現在34週。
赤ちゃんは今のところ順調で、推定体重も2kgを越えてましたー

私は通常時から5kg増。腹囲は87センチに。

そういえば最近、あちこちにお腹がつっかえるようになってきました。
大抵のことは大丈夫なのですが、お風呂掃除&トイレ掃除でかがむのがしんどい感じです。

いよいよあと1ヶ月ちょっと、頑張ります♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

keita  

リッチビスケット、まにさんのところで見かけてからオレンジ味探してるのですが見つからないのですよねー。抹茶味も美味しそうなので明日から捜索してみます!

前回赤ちゃん小さめとなってましたけど2kg越え、大きくなってくれてて良かったです♪こののまま無事に過ごせますように♡

2015/05/01 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

miomata  

おいしそうでかわいいお弁当ですね♪

わたしも34週に入り、昨日(金曜)妊婦検診で、推定体重はやっと2キロになりました!
しかも自分の体重が通常時から5キロ増も一緒(笑)

一人目も出産時2460gと小さめで、小さめで推移しているのですが2キロ超えたとなって(推定ですけど)
少し安心したところです。昨日は呼吸法や入院時の説明を受けていよいよだな~という感じです!
楽しみにがんばりましょうね~!

2015/05/02 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

リッチビスケット、抹茶やいちごに比べて置いているお店が少ないのかも・・・です。
この抹茶を買ったお店でも隣はいちごしか並んでませんでした。
抹茶も美味しいので、見かけたらぜひぜひです!

赤ちゃんのこと、ありがとうございます♡
ごっちゃんズもほんとうに頑張ってて、見るたびに元気もらってますよ!
みんなすくすく、大きくなあれ♡

2015/05/02 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

お弁当、かわいいなんて言ってくださりありがとうございます♡

miomataさんも34週突入。しかも体重増加まで一緒でしたか。笑
赤ちゃんの体重、たとえ推定体重でもやっぱり気にはなりますよね。

こちらも入院時の説明などあって、いよいよだなーという感じになってます。
そうですね、お互い楽しみに頑張りましょう♪

2015/05/02 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

のおにぎりのクッキングペーパー&マイキーのマステがかっこいい!
まにさんのセンス、好きです☆

リッチビスケットシリーズ、まにさんのお気に入りですね!見ると食べたくなります、ほんと。
買っちゃおうかな~1つくらい試したいわぁ^^

お腹、順調ですね^^あと1が月、どうぞ気をつけて頑張ってくださいね。
まにさんの赤ちゃん、楽しみです。

2015/05/02 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

アメリカンなペーパー&北欧なマステ、意外に?相性良かったです☆
いつもテーブルセンスばっちりのべにゆうさんにほめられるなんて、嬉しいです~

リッチビスケットシリーズ、はい、すっかりお気に入りです♡
実は前回オレンジのことを書いたあとに、もう1箱オレンジ食べてます。笑
ひと袋でも満足感があって、食べすぎ防止にも一役買ってくれてるんですよ♪
個人的におすすめなので、良かったら食べてみてください(≧▽≦)

赤ちゃん、楽しみって言ってくださってありがとうございます♡
頑張りますね!

2015/05/02 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

おにぎり包むといっきにお弁当が華やかになっていいですねえ!
毎回凝ってるなーっと見ていたのですが、そうかはまっていたのですねb
折角つくるんだから楽しまなきゃですものねえ。
マイキーぶっさいく可愛い。

この牛肉のキンピラたべたーーーい!!!
ぜったいパンにのせるべきです。

抹茶のリッチビスケットおいしーv
濃い抹茶が癖になります。
オレンジは苦手なので、ストロベリーに挑戦してみたいなって思ってます。
でも時期があれなのか…なかなか見かけなくなってしまいました。
あ、バナナのリッチビスケットもたべてみたい!

あと1ヶ月なんてあっという間ですよぉお。
まにこちゃんもお姉ちゃんになりますね^^*
私の小さいときみたいに赤ちゃんに嫉妬したりするのかなー(笑

2015/05/02 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

包んだほうがいい!って言われたから始めた感じでしたが、
海苔で顔を作ったり、デコするよりよっぽど時間短縮で、そのぶん遊んでます。笑
またセリアで違う柄のペーパー買ってきました♡

マイキーのこの目つきに表情。大好きです。笑

牛肉きんぴらは今朝サンドイッチにしましたよ!きんぴら、特にごぼうはパンと相性抜群ですよね♪

リッチビスケット、そうそう!チヨヨさんにおすすめしてもらってから余計に気になってたんですよー
抹茶の濃厚感、大好きな味でした♡
ストロベリーも美味しいですよーバナナは・・・再販してほしいですよねー

あと1ヶ月、まに子もやる気です。
実際に出てきたらやっぱり嫉妬すると思いますが。笑
みんなやっぱり通る道ですよねー

2015/05/03 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment