なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

みんな色々

昨日の昼食後、友人が遊びに来てくれました。

ふたりとも開口一番「おなかすごい!出てきたねー!!」

ひとりは半年ぶりなのでびっくりするのもわかるのですが、
もうひとりは先日まに子にうさぎケーキ(←クリックで日記へ)をもってくれた友人。
2週間ちょっとぶりなのですが、見てわかるくらい大きくなったみたいです。(あんまり自覚無し。笑)

まずはおやつ&ドリンクを並べて、かるーい近況報告タイムから。

夫はふたりの仕事の話に混ざりつつ、ちょこちょこっとおやつをつまんだあと
「女性だけの方が話しやすいでしょ(・ω・)ノシ」と、ひとりで買物へ出ていきました。

そこからはディープな話。笑
それぞれの家族の事から、将来の話・・・体のゆがみにムダ毛の話まで(!)

ゆがみは深刻ですよね。
一人はカイロプラクティック、もう一人はヨガをはじめたそうです。
私もまに子を出産した直後は骨盤ベルトとかしていたのですが、締めるのが窮屈ですぐやめちゃいまして。
友人の話を聞いて(足の長さが左右で数センチ違うとか)、今回は真面目にしめようと思いました。

ムダ毛の話はそのままホルモンバランスの話に発展して、
既婚友人Aの妊娠計画話(迷っているようですが、背中は押せませんでした)、
独身友人Bの毎月のリズムの話、
そして私の産前産後の話・・・
最終的には女性はホルモンに振り回されっぱなしだよね、という結論になりました。

その辺で夫が帰宅。お茶を入れなおして、おやつも補充♪

晩ごはんはそれぞれ自宅での早め解散でしたが、なかなかディープな会になりましたー

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/336-47a95f45
該当の記事は見つかりませんでした。