なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

手抜き宣言

土曜は祖母&両親がお弁当を持ってきてくれて一緒に晩ごはん。
日曜は庭の草むしり、そして夕方からは夫の母が遊びに来てくれました。
29日(祝日)は私の友人がふたり来る予定で・・・と、楽しいのですが、体力が足りないー!

生協さんで頼んでいた「食材」だけだと、ちょっとつらいかも?

昨日の夜、夫の母を送り届けたあと・・・
夫に「しんどいから手抜きする!!」と宣言した上で、買物に連れて行ってもらいました。笑

そんなこんなの今日の朝ごはん。

20150427a.jpg

パスコさんのゆめちから入り塩バターパン。
フランス産発酵バターに、国産小麦粉「ゆめちから」を75%使用。

トーストするとサクッとした食感にバターがじゅわっと香って、期待通り、いやそれ以上かも。
6個で160円の袋パンにしてはコスパいいと思います。というか、また買いたいです♡

ゆめちから入りシリーズはクランベリーライ麦ロールも気になってるのですが、こちらには出会えずでした。

20150427b.jpg

飲み物はいちご&蜂蜜&牛乳をミキサーでガガーッとした、いちごミルク。

いちごはさちのかです。下の段が痛みかけてたので、半パックは冷凍庫へ。
シーズンも最終、でもまだもうちょっと食べたいな。


バタバターっと幼稚園バスを見送ったあとは、お洗濯だけしてちょっと仮眠しました。

20150427d.jpg

お昼ごはんは缶詰&ごはん。
チキンとココナッツミルクスープ(トムカーガイ)、いなば食品さんのタイ料理シリーズです!

20150427e.jpg

開けた瞬間、エスニックーな香り。
あっためてから葉っぱ類を取り除いて、いただきます♡

いい感じにかっらーい!けど、酸味&甘みもあって、好きな味です。
唐辛子はそのままもしゃもしゃっと食べましたが、ガランガル(しょうが系)の食感が悪いので途中から抜きました。

これで108円なら大満足です。
美味しかったし、何よりレンジだけで食べられるのは便利なのでストック置いとこうかな。

20150427c.jpg

辛いものを食べて、ちょっと元気が出たので伊達巻を作ってみました。

はんぺん・たまご・みりん・砂糖だけのかんたん伊達巻。
ちょっと手際が悪くてあんまり綺麗に巻けてませんが、味は普通でした。

晩ごはんの一品にする予定が、幼稚園から帰ってきたまに子に見つかってしまい。
エクレア買ってあったんですけどこっちのがいいそうです。

嬉しいような、おかずが減って複雑なような・・・(エクレアはおかずにならないですからー)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
今は大変な時期だから
身体大事にしてください(●´∀`●)

手抜き宣言、良いと思います(笑)!!
むしろ、手抜きしたほうが良いと思います。

無理せず、心穏やかに
身体大事にしてください(・∀・)
2015.04.27 17:56 | URL | #- [edit]
natsu says...""
もうお腹大きくなったら疲れはハンパないですよね~
手を抜けるところはじゃんじゃん抜いちゃいましょ♪
助産師さんも言ってましたよ~
一食くらい抜いても大丈夫♪少しくらい掃除しなくても大丈夫♪
洗濯もパパにやってもらえばいいじゃない!!
ステキな助産師さんでした(笑)

伊達巻ってあんまり食べないのですがたまに食べたらおいしいですよね♪
私は作った事ないのですが・・・(笑)
子供が好きそうな味ですもんね^^

2015.04.27 19:09 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
伊達巻って自分で作ってもこんなに綺麗に出来るのですね。
お正月に母が買ってきたものにか見たことがなかったので驚愕です。
まにこちゃんがおやつのエクレアよりこっちを選ぶって相当美味しそうにみえたのかな^^*

手抜きご飯に限って超おいしかったりしますよね(笑)
私は最近冷凍食品とかレトルトものに感動しすぎでヤバイです。
いなばの缶詰もとっても有名だし、ぜったい美味しいんだろうなと思います。
パスコさんの塩バターパンもたべたーい!

値段的に私のバナナジュースが歩兵なら、まにさんの苺ジュースはお姫様だー。
やっすい苺買ってきてガーっとしたいなあ…。
本当に手作りジュースは美味しくてたのしい(・w・*)
2015.04.28 09:15 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます♡

色々やりたいと思ってるのに、体力がついていかなくって・・・
手抜きできるとこは手抜きしようーと、宣言しちゃいました!

夫からも「いいんちゃうかー」とゆるい返答が返ってきましたし、
マイペースでやってこうと思います~笑
2015.04.28 10:27 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ちょっと歩いては動悸に息切れ。ひーひー言ってます。笑

手抜きできるところはして、その時間で映画でも観ながら
妊婦体操とかストレッチとかしようかなーと。

助産師さん、きっと例の方ですよね!
産前産後のいわゆるマタニティブルーな時に聞くと、本当に魔法みたいにすぅっと楽になる言葉ですね。
素敵な方です♡

伊達巻、わたしもお正月くらいしか食べないのですが、急に食べたくなって。笑
子供の好きな味ですよね。
2015.04.28 10:41 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
伊達巻、はんぺん使うと簡単ですよー
うちもお正月くらいしか食べないのですが、なんだか食べたくなったので勢いで作っちゃいました。

まに子の選択は意外でしたが。笑
めずらしいからかも?ですー

冷凍食品とかレトルトもの、進化してますねぇ。
チヨヨさんのレビュー見て「買ってみたいな」ってもの、結構あります。

パスコさんの塩バターパン、焼く前はふつう?でしたが、焼いたらめちゃくちゃ美味しかったです。
タイ缶はそこそこ辛かったのですが、辛くないのもあったのでチヨヨさんにはそちらをおすすめしたいです♪

イチゴが姫なら、バナナは騎士ではないでしょうか!
今日生協さんからバナナが届くので、日曜は買いたい気持ちをぐっと我慢したのですよー
手作りジュース楽しいですよね♡
2015.04.28 10:52 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

まにさん、手抜き宣言に私は賛成です!!
まにさんが、妊婦さん特有の辛さもあるだろうに、毎日いろいろおいしそうなの作ってらして、
すごく感心してたんです。それは、ご家族もわかってらっしゃいますものね^^

ゆめちから入り、塩バターパン、チェックします。クロワッサンとかそんな感じのパンが最近食べたいので、
近いかも~!って思っちゃいました♪

伊達巻、私作ったことないのですが、まにさんが作ったのをみたら、
機会があったら頑張って作ってみよっかなって思いました^^ 手作りはおいしそう☆
2015.04.30 14:20 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
手抜き宣言、賛成してくださってありがとうございます♡
夫もまに子も細かいことをあんまり気にしないので、しばらく楽しちゃおうと思ってます。

ゆめちから入り塩バターパン、トーストするとサクッとして美味しかったです!
私もクロワッサン好きなのですが、言われてみるとちょっと近いかもと思いました。

伊達巻、はんぺんからだと簡単なのですよー
平べったく焼いて、巻きすで巻き巻きするだけ。作るのなんか楽しかったです。
2015.04.30 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/334-bb92eda9
該当の記事は見つかりませんでした。