Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

妊娠9ヶ月

現在33週ですー

胎動もますます力強くなってきて、おなかの中からパンチにキックにと大暴れ中。
ちょっと!それ本気で痛い!!って時は「やめてよぉー」と話しかけながら、つんつん攻撃し返したりしてます。笑

お腹もかなり大きくなってきたので、スタジオ○○でマタニティフォトも撮影してきました。

入院準備もようやくバッグにまとめて。(まだ買い足ししなきゃいけないものもありますが)

胸焼けは相変わらずで・・・後期つわりってやつだと思います。
ムカムカ、ツライヨーですが、そもそも胃酸があがってきているのに酸っぱいものとかチョコとか食べてるので、自業自得。
でもやめられない。我慢もよくないしーと言い訳しながら食べてます。苦笑

体重は増えたり減ったりで、いまのところ標準時+5kg前後。
赤ちゃんの推定体重は先週段階で1,780グラムとやや小さめ?でも誤差範囲?くらい。

来週末から毎日の宿題(胎動カウント)も始まるし、いよいよだなぁと自覚もわいてきました。

まに子の時は出産に28時間かかったうえ、産後も体調ボロボロで。

前回の反省を踏まえて、そろそろちゃんと妊婦体操とかしておこうと思いますー
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

mogyo  

あと少し。。

ムカムカ 辛い中
家事もお母さんもほんとによくされてて
すごいですよー

2人になったら
もっともっと楽しめるね。

がんば!!










2015/04/26 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます♡

実際には、しておきたいなーと思ってる事の半分くらいしか動けてないのですが。汗
あと少しで会えますから、それを励みにもうちょっと頑張りたいと思います♪

2015/04/26 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは☆

そうですか9ヶ月に入ったんですね。
もう少しですねぇ。 読んでるとなんだか、私がドキドキしてきました(笑)

赤ちゃん、元気そう!
へぇ、マタニティフォトを獲ったんですねぇ。記念に残るのいいですね。
撮影の時はきっと特別な気持ちだったんだろうなって思います^^

まにさん、引き続き 体調にお気をつけてお過ごしくださいね^^
元気な赤ちゃんともうすぐ対面できますねぇ。いいなぁ赤ちゃん!

2015/04/26 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

妊娠に関して知識が薄すぎるので「妊娠○ヶ月~」と聞いても全くぴんとこないのですよ。
で、横に居た母に「赤ちゃんって妊娠してからどれくらいで産まれるの?」って聞いてみると…
「大体10ヶ月くらいを目安にって言われてるよ」と。

え、もうすぐじゃないですか!!
そりゃ赤ちゃんも大暴れで元気いっぱい準備運動しちゃうはずですよね(’▽’*)
わー、あとちょっとなんだっておもったらすっごく楽しみになってきましたよー!!

マタニティフォトは素敵な記念になりますね^^
赤ちゃんの準備運動もばっちりみたいですし、まにさんも準備運動がんばってください!
少しでも出産&産後が楽になるといいですね。

ああ、楽しみ!
私でこんなに楽しみだったら、まにさんとまにさんのご家族はどんなけドキドキワクワクしてるんだろうっ(><*)ウヒャー

2015/04/27 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

出産が近づいてきたーって、聞かされたほうもドキドキしますよね。
親や友人や、まわりもなんだかそわそわしはじめてます。笑

マタニティフォトはまに子のときも撮ったのですが、前回は夫とふたりでの撮影。
今回はまに子も入れて3人で、気持ち的にも全く違うものになりました。

いたわりの言葉、ありがとうございます!
もう少しで会えるので私も頑張ります♡

2015/04/27 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

妊娠9ヶ月=9ヶ月目なので、あと1ヶ月以上はあるのですよー
6月の第2週が予定日になります♪

赤ちゃんどっかんどっかん暴れてますよ~
まに子もなかなかパワフルでしたが、またちょっと違う力強さです。

マタニティフォト、いい記念になりました。
まに子の時も撮ったのですが、今回は3人で撮ったので全然違うものになりました。

楽しみって言ってくださって、ありがとうございます♡
頑張りますね~

2015/04/27 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment