なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

5月まであと1週間

大阪。あったかい、を飛び越えて暑いくらいですー

20150424a.jpg

昨日はキッチンの時計を見たら、24℃!

家の中では比較的涼しいはずのキッチンでもこの温度・・・
他の部屋は何度だろう?なんて思ってたら、まに子を迎えに行く時間には24.5℃に。

日差しも強くなってきたし、今年初めて日傘をさしました。
ちょっと早いかな?と思ったけど、すれ違ったご近所さんも日傘、園ママにも日傘の方がいて「暑いよね」と。
そろそろ子供の熱中症にも気をつけなきゃねーという話にもなりました。

20150424b.jpg

常備菜・・・というほどの量ではないですが、
おからサラダ(ツナ・ミックスビーンズ)と厚揚げ&小松菜の煮物を昨日のうちに作成。

晩ごはんにもちょこっとだけ添えて、今日のお弁当にも入れました。

20150424c.jpg

プチトマト・ハンバーグ(コーン入り)・おからサラダ・厚揚げ&小松菜の煮物・プリキュアふりかけ(鮭)

おにぎりはクッキングシートで。
ほどけにくいようにラッピング用のカラータイで巻いてみました。

今週は給食もお弁当もずっと完食してるそうなので、今日のお弁当も全部食べてきてくれますように。

20150424d.jpg

幼稚園バスを見送ったあと、今日はお布団を干してからのコーヒータイム。

豆乳カフェオレ&ベイクの薫る抹茶味です。
抹茶のおやつがいっぱい出てて迷っちゃいますが、これは大当たりでした。
ビターチョコに濃い目の抹茶が美味しい~♡


ぽかぽか陽気な日差しのせいか、金曜日のせいか、なんだか眠くて仕方ないです・・・
お昼ごはん、どうしようかなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

室内24℃かぁ、だんだんあったかい➡暑いになってきてますね^^
こちらは、外で19度くらい、過ごしやすい気温です^^
でも陽のあたる場所や室内は暑く感じると思います。

お弁当かわいいですね。クッキングシートでおにぎりをくるんでるのもいいなぁ。
模様がないのもナチュラルさがあって、他の色が映えますね^^
まに子ちゃん、お昼ご飯をちゃんと完食しているようで、
安心☆というか、嬉しいことですね(^.^)

そうそう、抹茶のおやつがぞくぞくといっぱい出てますね~
どれも美味しそうでたまりません(^.^)

2015.04.24 15:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
きょうはとっても暖かくて職場の中で半そででした!
寒いよりはあったかいほうがすきなので、今日は過ごしやすいなあって思っていましたが…
これ以上暑くなられたらバッテバテになって文句言い出すんだろうなあ(笑

まにこちゃんのお弁当がはじまったおかげで、まにさんの手作り弁当が拝見できるようになって嬉しいな♪
ちゃんと常備菜も作って完璧ですね(・w・*
サラダがおからなところが健康的でこのみだわー。

ベイクって食べたことがないので気になっていました。
こんなかんじなんですねー美味しそう!
そうそう、最近お菓子の商品棚は抹茶まみれですよね。
好きなフレイバーなので嬉しいですが…もっとチョコミント増えろといいたい!
特にアイス。アイスの!
2015.04.24 20:45 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まるちんまま says...""
すごい偶然です。
お菓子をあまり買わない私ですがこのチョコ買っちゃいましたよ。
食感がなんともいえないですよね。
しかし甘いのでいつもなら牛乳を入れるコーヒーですがブラックにしました。
ちょうどおからあるので私もおからサラダつくっておこうと思います。
こうやってブログを訪問すると色々と料理のヒントがあるので助かってます。
GWもずっと晴れのようで私としては嬉しい限りです。
2015.04.25 09:38 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
あったかいから暑くなってきて、今日は朝から半袖で過ごせてます♪

天気予報で見ていても、べにゆうさんのいらっしゃる場所からは気温差がありますね。
子供の外遊びにも気持ちいい気候になって、公園にも(気分的に)行きやすくなりました!


お弁当、ちょっと遊びながら模索中なんです。笑
クッキングシート、ポップなのもナチュラルなのも好きで、またいろいろ買い足したいなーと思ってます!

抹茶味、目移りしちゃう感じですよね♡
2015.04.25 10:45 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あ、昨日はチヨヨさんも半袖だったのですね♪

わたしも寒いよりはあったかいほうが好きです~!!
以前は反対だったんですけど。笑
いつのまにか寒いのが苦手になってました。

お弁当、まだまだ未熟なのでのせるの恥ずかしいのですが・・・そう言ってくださるとやる気でます!!
常備菜ひさびさに用意しました。やっぱり作り置きがあると楽ですー

ベイク、美味しかったのでおすすめです( ´艸`)
抹茶がいっぱいの次は、いよいよミントチョコ&チョコミントのシーズンですよ!
アイスのラインナップもほしいですよね~(特にスーパーカップ)
2015.04.25 10:51 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
おおーまるちんままさんも食べられていたんですね!
市販のお菓子を買われるイメージが無いので、こういう偶然、なんだか嬉しいです♡

ベイクの食感、好きなんです。
甘いチョコにはブラックが合いますよね。
わたしは普段はブラックなのに、昨日は朝食後なのにすっごくおなかすいてて・・・豆乳先に入れちゃったんです。

おからサラダ、ぜひぜひですー
まるちんままさんのおから料理はいつも美味しそう。
というかお料理上手&副菜もたくさんなのでこちらもヒントもらってます。
いつもありがとうございます。

GW、いい天気みたいで楽しみですねー
2015.04.25 10:58 | URL | #- [edit]
natsu says...""
ほんと、今日は暑いくらいでしたね~!!
これから暑くなるし梅雨なんかに入ったら湿度が怖いですね☆
うちは常備菜と思って作ってもその日のうちになくなっちゃいます(笑)
ただのおかずの多い日になるのです^^
お弁当いつもかわいいですね♪
うちは来年から上の子が幼稚園なのですが毎日お弁当になります。
こうやってUPしてもらったら私も勉強になります♡
2015.04.25 20:08 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
今日は暑かったですねぇ。
夜はなんだか肌寒いし(私だけ?)なんかもう既に体がついていけてない感じで・・・
これから湿度もあがるのでちゃんと体調ととのえなくちゃですね。

常備菜と思ってたのが・・・って、めっちゃわかります。
お弁当分置いときたい!って時は晩ごはん分をお皿に盛って、後はささーっと冷蔵庫に入れちゃいます。笑

幼稚園、毎日お弁当になるんですね!
うちは週2回でもかなり迷っちゃって試行錯誤してますが;
そんな風に言ってくださったらやる気でます~v
2015.04.25 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/332-75c6527c
該当の記事は見つかりませんでした。