Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

バラとカタバミ

20150423e.jpg

あたたかくなってきて、庭のバラが元気になってきました。

ちょっと変な場所からつぼみを出した一輪を見つけてしまったので、ちょきんと切って、リビングに持ち込み。
ひっくり返してもダメージが少ないように、ちっちゃな小瓶に入れました。

帰宅したまに子「うっわ!!バラさん、かわいそう!」
その場は「え?!でも綺麗やない?」とか返事して、そこからは違う話題になり・・・と、ここまでが昨日の話。

20150423f.jpg

そして今日の登園時。
幼稚園バスを待っている間、バス停のそばに咲いていたカタバミ(雑草)を摘んで「これ、一緒にさしといてー」と言って登園していきました。

あれ?かわいそうって、短く切っちゃったからだと思ってたけど、一輪だけだったから?
同じバス停の人達と雑談していて聞きそびれちゃいましたが、ないよりある方がいい感じです。


・・・そういえば、先日のしゃくやく、まだつぼみのままです。
ちょっと窓際に移動させてみよう。

20150423g.jpg

今朝のパン。(前夜成形)
パウンドケーキ型、やっぱりいもむしっぽい。
4分割なのが悪いのかなと思うのですが、3分割だとまに子が食べきれないので、悩むところです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

natsu  

なんて優しいまに子ちゃん♡
なんだかほっこりしちゃいました^^
私も切った事だと思っちゃいました。
大人と子供の感性は全然違うって事かもしれませんね!
まに子ちゃんのおかげで一層華やかになりましたね♡

2015/04/23 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

感性の違い・・・そうかもしれません。

子供の目線、物事の捉え方って本当に面白いですよね。
びっくりさせられることがいっぱいです。

カタバミ、実はひと晩あけたら花びら閉じちゃってましたが、
やっぱり単色より2色あると華やかに見えますね。まに子にありがとうです。

2015/04/24 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment