なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

塩鮭弁当

まに子「年中さんは給食ぜーんぶ食べたらシールもらえるねん!」だそうで、昨日の給食はちゃんと完食したそうです。

お弁当も食べてきてくれますように・・・!!

20150421a.jpg

焼き塩鮭・ブロッコリーと3色パプリカの白ごま和え・白菜とツナのさっと煮・プリキュアふりかけ(たまご)

「おにぎりは包んである方がバラバラにならへんくて、食べやすい!」と言われたので
今日はラップとクッキングシートの2種類作成してみました。

見た目にかわいいのはクッキングシートだけど、食べにくいかな?
帰ってきたら聞いてみますー

20150421b.jpg

いとこのお姉ちゃんがお弁当用巾着を作ってくれたので、今日から使ってます♪

ピンクにお花にうさぎさん&いちごのワッペンと、まに子の好きなものだらけ♡
はとこちゃん(3歳)とお揃いだそうで、余計に喜んでました。

20150421c.jpg

朝ごはんは鳴門鯛焼本舗さんの鯛焼き(いただきもの)

実は家に鯛焼き器があるのですが、この冬は一回も使ってませんでした。

鯛焼きよりアイスクリームメーカー(こちらも冷凍庫から出したまま放置中・・・)を使いたくなる季節に入っちゃいましたが、
まに子が「自分で焼きたい!」と言い出したので、近いうちに作ってみますー

あんこ、作るか買うか・・・今回は買っちゃおうかな。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび says...""
可愛い巾着に
可愛く包まれたおにぎり(*´Д`*)
まにちゃん喜ぶでしょうね((((*゜▽゜*))))

食べやすさまで考えて…
母の愛ですねー( ´艸`)
2015.04.21 19:37 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
お弁当が全体的に可愛いです~!
愛娘ちゃんのためのお弁当作り、色々試行錯誤しながら楽しそうですね^^*
毎日だから大変でしょうけど、帰ってきて「美味しかった!」って言ってもらったら私なら超やる気がでそう(笑

うっまそうなたい焼き…。
焼き色がこんがり焼きたてのたい焼きの香りを思い出させました…うう。
中身があんこのものも好きですが、クリームとか変り種もすきです。
つぎは手作りですねb
苺ジャムとか詰めるもの面白そう(・w・*)と、いうかまに子ちゃんが好きそう。

そうだ、まにさん!
セブンイレブン限定でチョコミントジャイアントコーンがでてるみたいです!
シャトレーゼでチョコミントバーを買っちゃう姿に、またしても激しく共感しましたのでご報告~(゜▽゜)
2015.04.21 21:09 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
巾着、めちゃくちゃ喜んでました!手先の器用ないとこに感謝です♪

おにぎりも「両方食べやすかった!」とのことなので、かわいいクッキングシートを探しに行きたいと思います。
母の愛・・・照れますねー笑
不器用ですが、ちょっとでもお弁当タイムを楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

あんちょびさんのお弁当グッズの使い方はいつもお上手で。
また参考にさせてください( ´艸`)
2015.04.22 10:09 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
かわいく見えてたら嬉しいですー!
なんか他の子のお弁当の話を聞いてると、自信なくなるんです。

あ、まに子の幼稚園は週2回だけお弁当で、週3回は給食。なので毎日ではないのですよ。
「美味しかった!」って聞けた日は「よっしゃ」って心の中でガッツポーズです。

たい焼き、最近はいろんな味があって楽しいですよねー
このあいだベーコンエッグのを食べましたが、もうおやつなのかごはんなのかって感じでした。笑
苺ジャム、ああーまに子絶対好きだと思います!やってみますね。

チョコミントジャイアントコーン?!なんて魅力的なひびき!!セブンに走ってきます。
2015.04.22 10:16 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

ピンクがかわいい♪同じおかずでもかわいくしてあげると、きっと嬉しいでしょうねぇ^^
巾着もかっわいいなぁって見てました。作ってくれる方がいらっしゃるの、いいですね^^
ラップで包まれてたほうが食べやすい、ときちんと言うまに子ちゃん、いいぞぉ!って思います。
あ、たい焼きをしばらくいつか思い出せないほど食べてない!食べたいなぁ。
まに子ちゃん、まにさんがいろいろ手作りしてるのを見てるから、
まねしたり作ってみたくなるのかしら?^^いいですねぇ、親子でできるってステキです☆
2015.04.22 16:39 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
かわいいって言ってくださってありがとうございます♡
ピンクにしたり、柄がついているとそれだけでテンションアップみたいです。笑

おにぎりは包んだ方が~って言ってもらわないと気付けなかったので、自分から言ってくれて良かったです。

たい焼き、わたしもいただいて「あ、そういえばこの冬食べてなかった・・・」と、その存在を思い出しました。
まに子の作りたい!は想定外でしたが、去年一緒に作ったこと覚えててくれたみたいでちょっと嬉しいです~
2015.04.23 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/328-1a1b3d31
該当の記事は見つかりませんでした。