Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

くるみリスの赤ちゃん&すべりだいセット

シルバニアファミリーをちょこっと買い足ししました。

以前からショコラうさぎ家に遊びに来ている設定の、くるみリスの女の子(←クリックで日記へ)

まに子「りすさんにも弟がほしい!」
・・・ということでくるみリスの赤ちゃん。
それから赤ちゃん同士が一緒に遊べるようにと、赤ちゃんおすべりセットも購入しました。

20150420a.jpg

すべりだいがかわいいー
階段は三段で、各段におもちゃやつみきが収納できるようになってます。

小道具が増えたので、わたしまでちょっと楽しんでたりー笑

20150420b.jpg

りすさんもうさぎさんもお姉ちゃん&弟設定。
まに子の友達も弟がいる子が多いので、その影響かな?


20150420c.jpg

アイス目当てで、ひさしぶりにシャトレーゼにも行ってきました。
ひとり一種類ずつ選ぶことにしたのですが、みんな迷う迷う。笑

まに:チョコミントバー6本348円 夫:シュガーコーン・チョコ5個298円 まに子:いちごともものバー6本194円

冷凍庫にアイスがあると、ついつい食べてしまう私たち。
昨日はお風呂上りにそれぞれが選んだものを食べて、満足満足~
シャトレーゼのアイスはコスパよくって嬉しい。

一日一個まで!とみんなで約束しましたが、それでも今週中に無くなりそうです。

20150420d.jpg

大型スーパーで目にとまった「TERIYAKI FISH」の文字。
ん??と思ったら、いわしの甘露煮、おりぃぶ油漬って書いてあって、さらに興味津々!

夫とふたりの頃は、オイルサーディンに醤油をちょろっとたらしたのをおつまみにしたりしたんです。

めちゃくちゃ好みの予感がしたので、とりあえず購入。
どうやって食べようかなぁと考えながら、一旦ストック置き場においてます♡
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

シルバニアファミリーいいなぁ。
姪っ子が今より小さい時によく一緒に遊んでたので、懐かしいです。
自分の小さい頃は、こういうおもちゃで遊ぶのが一番好きだったかもなぁなんて、
思い出していました。

アイス、どれも美味しそうですね。どれって選べなくなりそ。
でもこのチョコミントバーの感じ好き!
冷蔵庫に入ってると、すぐ食べたくなっちゃいますよねぇ。
アイスってなかなか罪深い(笑)

TERIYAKI FISH、確かに目にとまるのわかります!
私も立ち止まっちゃうだろうなぁ。そして、手に取り、迷う。
おいしそうな予感がめちゃくちゃします(*^。^*)

2015/04/20 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

natsu  

女の子のおもちゃはやっぱりかわいいな~♡
私も一緒に遊びたいです(私の方が必死に遊べそうですが笑)
積み木もあるんですね~ちっちゃ~い(*´∀`*)

シャトレーゼのアイス分かります!!
お特ですよね♪
うちも夏になると良く買うのですがすぐなくなります^^

いわしの甘露煮オリーブ油漬おいしそう!!
パスタでもバケットでも合いそうですね♪
万能調味料にもなりそうでいいですね!!

2015/04/20 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

シルバニアファミリー。
私も小さい頃大好きだったので、一緒に遊びながら懐かしんでます♡

アイスは、そう、罪深いんです。笑
昨日は我慢しようかな?と一瞬だけ思いましたが、やっぱりももいちごを食べちゃいました。
チョコがけのチョコミントバーもコスパよくってお気に入りです~

TERIYAKI FISH、この名前とパッケージが気になりますよね!
いつあけようかなー

2015/04/21 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

そうそう!こういうのは親の方が必死に遊べちゃったりします!
ちっちゃいつみき、かわいいですよね。
小物類、本当に細かいところまでよくできていて、見てるだけで楽しいです♪
踏むとめちゃくちゃ痛いので、そこだけ注意ですが。笑

シャトレーゼのアイス、安いのに美味しいですよね。
いっぱい買ってもすぐなくなっちゃいます。

いわし瓶、いろいろ使えそうですよね♪
ふだんならおつまみにぱくぱく食べて終わっちゃうところですが、
今回は3人で食べられるお料理にーと思ってます。

2015/04/21 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

keita  

まにさん こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
シルバニアファミリー、小さい頃憧れてした♡結局買わないまま子供時代を終えてしまったのですが。(なぜか高校のとき家だけ買って満足してましたw)
ごっちゃんズ大きくなったら買ってみようかなぁ。と思いました(*^^*)

2015/04/25 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

高校生になって家だけ買っちゃったの、なんかわかります!
人形遊びをしない年になっても、小物とか家具とかかわいいんですよねー

うちは人形&小物だけしか買ってもらえなくて、レゴでおうちやベッドを作ったりしてました。笑

ごっちゃんズ、女の子ふたりだからめちゃくちゃ喜ぶと思いますよ♡
ふたごちゃんが遊んでるのを見るとなんとも微笑ましいです。

2015/04/26 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment