Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

黒ごま入り、ちぎりパン

20150418b.jpg

今日の朝パンは黒ごま入りのちぎりパン。

前回焼いた時、残ったパンの見た目が悪かったので「次はもうちょっと少量で作ろう!」と思ってたのに、
結局同じ分量でHBに入れてしまって・・・

20150418a.jpg

10分割したうちの8個だけをケーキ型に詰めて、冷蔵庫で保存。(写真は冷蔵庫に入れる前です)

残りの2個はプチパンとして、晩ごはんの鮭のホイル焼きと一緒にオーブンで焼いて食べちゃいました。笑

そんなこんなで、朝に焼いたちぎりパン。
テーブルに置いたらすぐに、まに子が「ちぎってもいい?!」と飛んできました。

20150418c.jpg

・・・って、そこ、真ん中じゃなくて境目をちぎってくださいー!!笑

あったかいうちにバター&はちみつでいただきまーす。

20150418d.jpg

最後に残ったのは真ん中の部分。やっぱり無残な感じですね。笑

この1個もまに子と半分こで、今日は完食しました♪
関連記事

8 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

まにさん、パン作りもお上手ですね~
ほんとすぐにちぎって、あっという間に全部食べちゃいそうです^^
まに子ちゃんもきっと幸せだろうなぁって、思っちゃいました☆

2015/04/18 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

natsu  

ステキ☆
パンが焼けるママってほんと尊敬します♡
焼きたてのパンが食べれるってホント幸せでもんね♪

2015/04/18 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

いえいえ、丸くするだけなので実はめちゃくちゃ簡単パンなんですよー

ちぎりパン。まに子がちぎるのが楽しいみたいで・・・
切り分けるよりも冷めるのがゆっくりという利点もあるし、また作りたいなぁと思ってます♪

2015/04/18 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ありがとうございます♡

実はホームベーカリー任せなのでめちゃくちゃかんたんなんですよー
それでもまに子が喜んでくれる&私もパン大好きなので、自己満足で作ってます。笑

2015/04/18 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

keita  

まにさん おはよーございます♡
ふわふわ感伝わってくる黒ごまパン、おいしそー(*^v^*)♡ 自分も一昨日黒ごまパン焼いたのですが、なんだかイマイチで。交換こしません?(笑)

まに子ちゃんのちぎってる写真、なんかこうゆうのが幸せってゆうのかなぁ♡と見てて感じました。すごくお気に入りです(*^^*)

2015/04/19 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

ありがとうございます♡
一からきちんと作られるkeitaさんにそんな風に言っていただけると何だかドキドキしますよぉ。
交換は・・・えと、あの美味しそうな桜あんぱんでお願いします。笑

写真を撮った時、まに子が嬉しそうにちぎってるのを、
私はカメラ構えながら「ちょっとぉー」と笑いながらつっこんでました。
朝からほのぼのしてたのが伝わったみたいで、なんか嬉しいです♡

2015/04/19 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

なんてふわふわなちぎりパン!
写真からとってもいい匂いがしてきそうで、私もちぎり大会に参加したいですっ。
小さい手がふわふわパンに伸びてるの、とっても可愛いですね^^*
仲良し親子のいい写真だな~と、ほっこりしました。
ちぎる場所が大胆で笑っちゃいましたが(笑)

表面の焼き色がたまりません!
おいしいだろうなあ…いいなあ~

2015/04/21 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ちぎり大会。チヨヨ選手は綺麗にちぎってくれそうですね♡

まに子選手は最初に脱落、あとは食べるほうに集中しておりました。
真ん中からぐいーっとちぎっている姿、なんというか豪快!ですよね。笑

前回は同じ型にぎゅうぎゅう詰めだったのですが、今回は量を調整したおかげか前回よりふわふわに焼けてよかったです♪
今度はなにをいれて焼こうかなーと思案中です。

2015/04/22 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment