Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ミヨシさんの泡の無添加洗顔せっけん

ミヨシ石鹸さんの「無添加洗顔せっけん」をモニターさせていただけることになりました♪

ミヨシさんといえば、原料と製法にこだわった石けんを使った「無添加シリーズ」のイメージ。
体を洗う石けんだけでなく、洗濯用・キッチン用などたくさん商品展開されています。

実はベビーソープ&ボディソープを使った事がありますが、
どちらもすごく泡ぎれがよくて、さっぱり気持ちいい洗い上がりでした。

なので、今回の洗顔もすごく期待できるなぁと楽しみにしていました♪

20150417a.jpg

ふた付きのシンプルパッケージ。無駄の無さがかっこいい!

全成分 「水、カリ石けん素地」 この2点のみ。
もちろん防腐剤や香料は不使用。シンプル処方でお肌力が鍛えられるそうです。

いまは固形の洗顔フォームを使っているので、泡タイプは久しぶり。

プッシュするだけで、肌にやさしい無添加せっけんがなめらかな泡になって出てきますー

20150417b.jpg

もこもこー これで1プッシュ分です。

実際に昨日の朝・夜・今日の朝と使ってみました。

まに子と一緒に入る夜のお風呂タイム、そして幼稚園を送る前のバッタバタな朝。

普段は適当に泡立ててそのままばしゃばしゃーっと洗っちゃうことも多かったのですが・・・
泡立てが不要なのって、やっぱりすごく便利ですね!

肌に必要な油分をとりすぎず、不要な油分だけをおだやかに落としてくれるとの言葉通り、
洗ったあとは凄くさっぱりしているのに、つっぱる感じもしなかったです。
また、無添加石けんにありがちな原料臭(油脂のにおい)も気になりませんでした。

これ1本で約200プッシュ分。
伸びがいいので朝は1プッシュ、夜は2~3プッシュ使ってモコモコ泡で洗いたいかなぁという感じでした。

詰め替え用もあるようなので、しばらく使ってみてからリピートも考えようと思います!

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸さん、ありがとうございました!

無添加 泡の洗顔せっけん
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment