なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ホットプレートを使って

昨日の晩ごはんはホットプレートを使っての「なんでも焼き」でした。
中途半端に残った野菜とかお肉とか豆腐とか、適当に何でも焼いちゃおうーという、ズボラ料理。
ついでに冷蔵庫の整理にもなります。笑

20150416d.jpg

昨日の日記に書いていた南部どりのもも肉も、もちろん焼きましたよー!
塩コショウでシンプルにいただきましたが、くさみがないのにお肉の味がしっかり、美味しかったです♡

20150416e.jpg

朝もホットプレートを使っての、ホットケーキ。
このあとバター&さくらの蜂蜜(←クリックで日記へ)をかけました。
さくらの蜂蜜、今日で使いきりました。また美味しい蜂蜜さがしに行きたいなぁ・・・

20150416f.jpg

夕方はまに子とふたりで、なぞのおやつ作り。
残っていたシュウマイの皮にあんこを包んだものと、クリームチーズ&イチゴジャムを包んだもの。
たこ焼き器で焼いて食べたのですが、思ったよりカリッカリのものが出来ました。笑

20150416g.jpg

そしてまたまたパンミックス作り。
ミニーちゃんのジップロックスクリュー。前に買ったお店には無かったので普通のを買い足しました。
香麦(強力粉)10kgあったのが、もうすぐ無くなる!買い足さなきゃーです。

関連記事

6 Comments

あんちょび says...""
冷蔵庫の整理に何でも焼き
イイデスネー((((*゜▽゜*))))
ホットプレートの
たこ焼きプレート
数回しか使ったことないかも(´・_・`)
参考にさせて貰います( ´艸`)
2015.04.16 18:55 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
これ グッドです~

やってみるね。

。。HB
せっかくヨモギもピュレしてスタンバイ。
変な音でみてみると
あっちゃ~
羽根が動かない!

全部出して
再びやってみたけど×!!

廃棄となりしょんぼりです。

しばらく使ってなかったからかな。。
謎のままですぅ・・・
2015.04.16 20:10 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
何でも焼き、「なんか冷蔵庫がごちゃごちゃしてきたぞ」って思ったらオススメですよー
1/4だけのたまねぎや、2個だけ残ったピーマン、クッキングシートを敷いて魚まで焼いちゃいます♪

たこ焼きプレート、たこ焼きだけじゃもったいない気がして、いろいろ模索中です。笑
2015.04.17 10:24 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
あらら・・・
それはかなりショックです。
mogyoさんの作る自家製ヨモギパン、絶対美味しかったでしょうに・・・

家電は久しぶりに動かすと調子悪くなったりしますもんね。うーん。

あ、ホットプレート&たこ焼き器、参考になればうれしいです♡
2015.04.17 10:32 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

ホットプレートでなんでも焼き、ぜひやってみたいです!
とりやえず焼くことでおいしくなる物もけっこうありそうだし、
楽しい感じが好きです(^。^)

シュウマイの皮にあんこを包んだものと、クリームチーズ&イチゴジャムを包んだものも、あったかいとこ食べれるし、美味しいだろうなって想像します♪いいですねぇ☆
2015.04.18 16:29 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
なんでも焼き。用意も簡単だし、つけだれもいろいろ用意して、実験料理っぽい感じでやってます。笑
鉄板囲んでわいわい、楽しいのがいいですよね。

シュウマイの皮、ちょっとだけ残ってたので何か出来ないかなぁと思って作ってみました♪
思った以上にパリッパリになりましたが、こちらも楽しかったですー
2015.04.18 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/323-cc2c261f
該当の記事は見つかりませんでした。