なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

詰め替え、詰め替え♪

詰め替え作業って、なーんか好きなんです。
本体ごと買うのと金額がそんなに変わらなくても、つい詰め替えの方を手にとっちゃいます。

(特売で本体の方が安い時は「しゃーないなぁ・・・」とくやしまぎれに本体を買ってます。笑)

楽天でいろいろ頼んだのがどーんと届いたので、今日は楽しい詰め替え作業日♡

20150416a.jpg

まずはビオレのハンドソープ。
洗面台・1Fトイレ・2Fトイレと3ヶ所とも同じものにしています。
以前は固形石鹸でしたが、まに子がちゃんと洗えるように泡タイプに変更。香りもまに子チョイスです。

20150416b.jpg

アリエール&アリエール。
ジェルボールは予約洗濯する時だけ使ってます。緑のは今回はじめて買ってみました!

20150416c.jpg

キュキュットのワンプッシュクリアジェル。
食洗器用洗剤はいろいろ試してみましたが、これは変な香りもしないし、容器もコンパクト!
押すだけで量の調整が出来て、キャップで計量とかしなくていい所もお気に入りです。


・・・本当はそれぞれもっと環境にいいものを使いたいなぁと理想は抱きつつ、現実はこんな感じです。

重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸なんかはストックしていて、それぞれ要所要所で使ってはいるんですけど。
合成洗剤はやっぱり手軽で、日常生活から無くすのはまだまだ難しそうですー

関連記事

2 Comments

natsu says...""
詰め替え作業、なんだかわかります♪
私も大好き!!
容器ををポイってするよりなんだかきれいに使い切った達成感ありますよね^^
うちの洗剤たちも理想と現実では違います~(>_<)
2015.04.16 18:14 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
共感していただけて嬉しいです~
そう、達成感があるんですよね!!

洗剤の理想と現実、わかってはいても手軽さに負けちゃって難しいですね。
2015.04.17 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/322-6534e340
該当の記事は見つかりませんでした。