Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

集中してます

「プリンセスプリキュアのぬりえが欲しい!!」と、週末スーパーでごねていたまに子。

家には数ヶ月のあいだ完全に放置している中途半端なぬりえがいっぱい。
「いまあるぬりえが全部終わったらねー」と、受け流してその場は終わったのですが・・・

雨で外遊びできなかった日が多かったのもあって、
放置していたぬりえたちを全部塗りきっちゃいました。(根性?一応ちゃんと塗ってました)

20150415c.jpg

念願のプリンセスプリキュアぬりえ、今までないくらいに真剣に塗ってます。笑

20150415e.jpg

そのすきに、私はキッチンへ。
米酢・ちょびっとだけ残ってた白ワインビネガー・三温糖・唐辛子・にんにくでピクルス液を作成。 

野菜は昨日届いた大根とにんじん。
ついでに晩ごはん用のスティックサラダ分も切っちゃいました。

20150415d.jpg

ピクルス、本当はパプリカも入れたかった・・・明日ちょっと食べてみて、その隙間につめようかな。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

まに子ちゃん塗り絵上手ですね♡
超真剣な所がすごい!!
うちは塗り絵下手なんですが何歳くらいから上手に塗れるようになるんでしょうか?
子供の集中してる時間って親からしたらちょっと貴重な時間ですよね♪

2015/04/15 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

いえいえ、いつもはこんなに丁寧に塗ってないんですよー
完全にプリキュア効果です。笑

子供が何かに集中してると、いまのうちに!って思いますよね。

幼稚園はじまったので日中は自分の時間もかえってきましたが、
春休み中は自分のペースで動けないのが、ちょっとストレスでした。
natsuさんは今まさにそんな感じですよね・・・毎日お疲れ様です!

2015/04/15 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

あん  

こんばんわ~

えへへ・・私も買ったよー  ジャー(=^・・^=)
在庫がなくて今月末くらいにくるみたい。まぁ私の作るのは超~簡単で雑なものばかりだと思うけど(汗)

まに子ちゃん、塗り絵上手だね^^明るい色で綺麗に塗ってる。プリキュア買ってもらって良かったね^^

私ね、今週はお惣菜だけ配達してもらって夕飯手抜きしてるの。
子育てしながらかれこれ25年くらい働いてきたけど(昼夜働いてた時もあるんだぁ)なんか最近疲れちゃって。。
俺様、わがままだし最近は帰りが早いし、ワンたちの世話もあるし、昔みたいにパパッってあれこれできなくてね。
それはそれで楽だけどちょっと自己嫌悪にもなったり。複雑な気持ち。。困ったお年頃のばぁばだよ~

2015/04/15 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

ジャー仲間ですね♡

今月末ですかぁ・・・なんだかわたしまで届くのが楽しみです。笑
詰めるだけなので意外と形になるので、大丈夫ですよー

ぬりえ、また放置するだろうと思ってすぐに買わなかったのが正解だったみたいです。
今日も幼稚園行く前にちょっと塗ってましたー

お惣菜だけ配達、自己嫌悪になることないですよー!
自分ではあまり作らないメニューとかありそうですし、ちゃんとバランス考えられてたりしますもん。
疲れているときは手抜きして、体が一番大事です!

2015/04/16 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment