Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

アマタケさんの国産野菜入りチキンナゲット

アマタケさんの国産野菜入りチキンナゲット3種類をモニターさせていただきました。

全飼育期間投薬しない「南部どり」は、抗生物質や合成抗菌剤などは一切使わず、
薬のかわりに抗菌能力の高い納豆菌やハーブエキスを使って育てられています。

おいしくって安全な、南部どりを使ったチキンナゲット。
入っている野菜も国産。もちろん国内製造です~

20150410b.jpg

ストライプ+野菜とナゲットの断面のパッケージが、なんだかおしゃれ!

「国産野菜」を使って、衣をアメリカンドックみたいに仕上げて、
ほんのり甘さを入れて、「お子様」がおいしいと思う味に仕立てました♪


というアマタケさんのコンセプト通り、食べてみると甘めのほわっとしたナゲット。

確かにアメリカンドックを感じさせる味付けでした!
食感はしっとりふわふわのナゲットに野菜がいいアクセントになっていて、面白いです。

20150410a.jpg

国産とうもろこし入りチキンナゲット
コーンのつぶつぶと甘さが子供受けばっちりな感じです。

20150415a.jpg

国産枝豆入りチキンナゲット
枝豆好きなまに子はこれが一番!とのことでした。

20150415b.jpg

国産かぼちゃ入りチキンナゲット
ねっとりしたかぼちゃの食感と甘さ、他のふたつより主張は弱めですが、私はこれが一番好き!


3種食べ終えてみて思ったこと。

それぞれパン・ごはん・パスタと一緒に食べてみましたが、
しっとりアメリカンドッグ風のこの味付けは、ごはんと食べるにはちょっと微妙かなーと思いました。
あ!でも、ふりかけごはんや甘いたまご焼きなどとは相性良さそうなので、お弁当には良さそうです。

他はおやつやおつまみにも、さっと出せるのが便利ですね。

20150415f.jpg

せっかくのチキンナゲットなので、ディップソースは自分でも作ってみましたが・・・
友人からもらったケチャップがいちばん合うという結果に。笑

自分ではなかなか購入することがなかったチキンナゲット。
レンジやトースターであっためるだけなので、お弁当にもすごく便利だなぁと思いました。

アマタケさん、モニターさせていただいてありがとうございました♪

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
株式会社アマタケ

そして昨日の生協さんで購入した、お楽しみ・・・

20150415g.jpg

南部どりのもも肉ー!!
朝から冷蔵庫で解凍してます。晩ごはんに塩胡椒でシンプルに焼いていただきますー♡
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

3種類どれもおいしそうだけど、やっぱりカボチャカボチャ!
食べたまにさんもカボチャが一番だったのですね~^^
甘い生地+カボチャで、私の大好きな甘い系おかずが成立してますね。
た、たべてみたい~。
主食もパン・ごはん・パスタで食べてみてみるなんて、まにさんナイスすぎます。
かぼちゃのときの後ろにうつっているパスタがまた美味しそう(>w<*)

ご友人からのプレゼントのケチャップもめっちゃ気になります。
たまねぎとニンニクも入れちゃってるなんて…最高…。

生協さんからのお届け物まってました!!
今頃美味しい鳥しゃんはお腹のなかかな?
素材の味を楽しむためにはやっぱり塩コショウですよね…!

2015/04/15 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

わたしも第一印象どおり、カボチャが一番でしたー
なんかおやつにつまんじゃう感じな味です。

主食はなにがあうかなーと思って、3種類変えてみました。
家で食べるならパンパスタかなぁ・・・あ、このパスタブロッコリーもりもりです。笑

ケチャップ、鳥取のおみやげなのですが、めっちゃ濃厚で!!
買いたいけど鳥取遠いよーって感じです。笑

南部どりのもも肉、くさみがないのにお肉の味がしっかりしていて美味しかったです♡
やっぱり塩コショウ最高ですね。

2015/04/16 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

keita  

わーい

楽しみにしてたレポートだぁ("Ü")
まにさんはカボチャおすすめなんですね♡
甘めってことはあまりお酒のツマミにはならなさそうだから、肴としては我が家では需要ないかなぁ。でも箸休めがわりの甘いオカズとしてちょっと試してみたいかもです(^.^)

て、主食三種類でお試しだなんてまにさんさすがすぎます!!

2015/04/16 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

ようやくレポートにできました。笑

一番をえらぶなら甘い甘いカボチャでしたが、おつまみと考えると枝豆押しですねー
アメリカンドックっぽいので、粒マスタードをあわせても良いかもです。

主食三種類、せっかくなので全部違う感じでいきたいなぁと。勢いでやっちゃいました。笑

2015/04/16 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment