なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

アマタケさんのチキンナゲットサンド

皮が残る・・・と、夫&まに子に不評だった虎豆煮(←クリックで日記へ)
サラダやスープに入れてみても名誉挽回できなかったので、ちょっとつぶして黒ごま・豆乳・粉類と一緒にホームベーカリーへ。

昨日の朝ごはんに、「豆乳黒ごまパンだよー」と食卓に並べてみたら、普通に完食♡
虎豆が入っていたことは内緒です。笑

20150410a.jpg

残ったパンを使って、お昼ごはんはチキンナゲットのサンドイッチ!

20150410.jpg

&まに子のリクエスト、いちごミルク。
日曜のパーティで残ったいちごを冷凍してあったので、はちみつと一緒にミキサーにかけましたー

20150410b.jpg

チキンナゲットはアマタケさんからのモニター品。国産とうもろこしのチキンナゲットを使いました♪
市販のチキンナゲットって長らくたべていませんでしたが、独特のふわふわ食感にとうもろこしの粒感が面白い!

今回のモニターは「お好きな種類1種類を選んでブログに投稿」とあるので、
3種類すべて食べ終えてから、改めてちゃんとした感想を書かせていただきますね。

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
株式会社アマタケ

そうそう、今週からはじめた生協さんでアマタケさんの南部どりの取り扱いがあったんです!

以前鶏だんごのモニターをさせていただいてから、ずっと食べてみたかった南部どり。
生協さんで買えるなんて!
しかも今回は使いやすいもも肉の企画。めっちゃ嬉しいです~

火曜日の朝に注文書を出して、来週届くのが楽しみだなぁ・・・と思っていたら、
その日の夜に今回のモニター当選のメールをいただいて。思わぬ偶然にびっくりでした♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

虎豆そうでしたか、皮が残るのが旦那さんとまに子ちゃんは気になったんですね。
その虎豆の名誉挽回をこっそりやってのけましたね(^.^)まにさんやりますね!
チキンナゲット入りのサンドイッチ、おいしそう^^
あまたけさんとご縁がある感じでしたねぇ。ふわふわ食感っていいなって思います。
パッケージを見ると、とうもろこしいっぱい入ってるのがおいしそうに見えますが、
まにさんがどれをお気にいりにするか楽しみ(^.^)です。

2015.04.10 14:38 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
虎豆、最後の最後でようやく食べてもらえましたぁ。
たぶん入ってることをばらすとダメな予感がしたので、ふたりには内緒です。笑

アマタケさんで鶏だんごモニターをさせていただいてから南部どりを食べてみたかったんですが、見かけなくて。
生協さんにあったのもびっくり。さらに注文した日に今回の当選、ご縁を感じました!

今回のチキンナゲットは国産野菜がコロコロ入っているのがいいですよね。
とうもろこしの食感がアクセントになってたので、ほかのふたつも楽しみです♪
2015.04.10 18:00 | URL | #- [edit]
natsu says...""
まにこちゃんがちゃんと食べれるように考えてパンに豆を入れるなんて素敵な親心♡
見習いたいです☆
当選ってほんとに欲しいものが当選するとめっちゃ嬉しいですよね♪
妊婦さんは当選しやすいって言うけどホントかも^^
2015.04.10 18:27 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
まにさんの手作りパンを見ていたら美味しくってつくりたくなっちゃって…今日は久々に自分で成型するパンを焼きました~。
皆の苦手だったものでも形を変えると美味しく食べれるものに大変身b
工夫してプラスに変える、まにさんはいいお母さんだあv
ナゲットサンドめっちゃ食べたいですわあ。

しかもあの南部どりさんなんですね!
お団子どれも美味しそうでしたものねえ。
今回は断然「カボチャ」に期待。
鳥さんとカボチャの組み合わせって珍しくないですか?
どんな感じなのかきになります~。

生協万能説浮上!
あんこ玉もこしあんってことなのですっごい食べたい…。
調べたら値段も意外とお手軽でぐぬぬぬっとなりました(笑)
店舗購入限定で「桜味」も4月下旬までうってるみたいですよ。
一番食べたい味なのに手に入らないなんて切ないorz
2015.04.10 21:32 | URL | #c.uCwPQY [edit]
keita says...""
◯◯のチキンナゲットってはじめて見ました。いつもプレーンタイプか、あってもピリ辛とかしかお目にかかったことないので、まにさんレポ楽しみにしております(*^v^*)♪

ナゲットのサンドイッチ、とってもおいしそうです。
2015.04.10 22:20 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."netsuさんへ"
半分は親心。
もう半分は食べてもらえないと何となく悔しい!という意地みたいなものです。笑

欲しいものが当選、やっぱり嬉しいですよね♡
妊娠中は当たりやすいってあるんでしょうか?!
宝くじでも買っちゃおうかな・・・と思いましたが、欲張ったらきっとだめですね。笑
2015.04.11 09:08 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
チヨヨさんの成型パン。またブログで見たいですー♡

苦手だぁと言われてるのに形を変えて何度も出すので、
まに子的にはあまりいい母では無いかもしれません。笑

ナゲット、そう!あの南部どりなんですよー
長いことナゲットを食べてなかったのですが、アマタケさんのなら食べてみたいなぁと。
「カボチャ」やっぱり気になります?わたしも最後のお楽しみに・・・と思ってました。笑

生協さん、もうびっくりですよ~
あんこ玉もお取り寄せすると送料が!と思ってたので、野菜と一緒に配達してくれるのが嬉しかったです。
桜味、めっちゃ気になります!が、東京は遠い・・・指をくわえるしかないですねぇ。
2015.04.11 09:16 | URL | #- [edit]
まに says..."keitaさんへ"
つぶつぶ野菜入り。
しかも国産野菜の~ってなんだか新鮮ですよね!
サンドイッチ、手軽にできて良かったです。

子供ターゲットなイメージのナゲットですが、なぜか夫がいちばん喜んでました。笑
2015.04.11 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/316-b5af604d
該当の記事は見つかりませんでした。