Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

日曜はパーティ

土曜日に引き続き、日曜日もお客様が来てくれました♪

桜の話題もしながら、天気が悪かったため家でゆっくりしてもらう形になったのですが  
前日に公園をウロウロした疲れがちょっと残ってたので、ちょうど良かったかもーなんて、こっそり思ってたり。笑


今回、晩ごはんは買ってきたものを並べる形で・・・

20150406a.jpg

お寿司・黒米の巻き寿司・帆立のサラダ・サラダ屋さんのラップサンド・大寅蒲鉾さんの春のねりてんセット

帆立のサラダには大きめのアスパラ&ブロッコリー&トマトが入っていて、味付けも含めてめちゃくちゃ好みでした!
ちょっと贅沢サラダ、いいアスパラが手に入ったら真似してみたいなぁ。

20150406b.jpg

なんにも用意しなくていいよ!というお言葉に甘えて、作ったのはお吸い物だけ♪

昆布でお出汁をとって、さくら麩と小さく切ったお豆腐に三つ葉を浮かべました。

20150406c.jpg

自分用&運転する方用に、ノンアルコールビール&ノンアルコールワイン。
ワイン、ついつい赤を買っちゃったけどお寿司だから白を用意するべきだったかな。
開けてないままうちの在庫になっちゃいました。

20150406d.jpg

差し入れでいただいた、さちのかいちご。
大きいのと小さいの、どちらもすっごく甘かったです。
3パックあるのを見て、思わずまに子が「いちごだぁー♡♡」と、興奮した声で叫んでました。笑

20150406e.jpg

同じく、口福堂さんのさくらおはぎ。
桜の花の塩漬けに少し甘じょっぱい桜色のもち米。
甘さ控えめのあんとよく合っていて、桜餅を連想させる味!美味しかった~

20150406f.jpg

ある意味メイン?の、お誕生日ケーキ!

お誕生日が近いふたりのために、ダブルネームのプレートを書いてもらいました。
2人とも ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

いっぱい食べたあとだったので、まに子を含めた6人で6号(18cm)が苦しい感じでしたが。笑
喜んでもらえて良かったです~

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keita  

("Ü")

すごいご馳走がたっぷり♡
てづくりパーティも楽しいですけど、こうゆう持ち寄りとかも色々試せて楽しいですよね。
どれもこれも食べてみたいですが、桜のおはぎ、すごく気になります٩(๑>▽<๑) ۶ 食べてみたいなぁ♡
そしてお麩さん、桜の形って売ってるんですね。これだけでも季節感じますなー。入院生活でお麩好きになったので色々探してみると楽しそう♪

ケーキ、呼んでくださったらお手伝いしたのに~(笑)

2015/04/06 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

ついつい「ごはん用意するよ!」って言っちゃうのですが、
買ったものの持ち寄りも、楽しいし発見がありますね~

桜のおはぎ、見た目にも春らしくて良いですよね。
道明寺っぽいけどもうちょっと控えめで、いっぱい食べられちゃう感じでした♡

お麩は大きなスーパーに行くと、色々あって楽しいです~
お出汁を吸ってふくらんだ姿を写真におさめてなかったのですが、お麩はまだあるのでまた作ろうと思います!

ケーキ、7分割でも充分な感じでした・・・残念です。笑

2015/04/06 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment