なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

まに子が寝ている間に・・・

まに子はお昼寝中ですが・・・ひとりでこっそりコーヒータイム。

リッチビスケットシリーズの 「リッチオレンジビスケット」

20150403f.jpg

このシリーズのストロベリーがすっごく美味しくって。
さらにチョコ&オレンジの組み合わせは大好きなので、食べてみたかったんです~

ちょっと硬めのほろ苦いココアビスケットに、
濃厚で甘いオレンジフレーバーのチョコクリーム。

うんうん。やっぱり好みな感じです。

でもストロベリーの方が素直に「美味しい♡」と思える味で人にもオススメできるかな。
まに子も夫もきっとストロベリー派。
このオレンジはひとりでニヤニヤしながら食べる感じです。笑

1袋2枚入りで165kcalという高めのカロリーですが、食べ応えがあるので2枚だけで大満足。

・・・のはずだったのですが、勢いあまってひと箱食べきってしまいました。
えっと・・・495kcal??

しっかり胸焼けしちゃってるし、危険なお菓子だー(自業自得ですね)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

チヨヨ says...""
高級お菓子だ!
これの抹茶が大好きなんです。
柑橘系が苦手なので、コレよりお勧めのストロベリーをたべてみたいなあ♪
いつもこのお菓子の前を通るときに、相方と「高い」と呟きます(笑)

たべたいなーたべたいなー!

そういえばバナナ味も売っていたような気がします。
2015.04.03 22:08 | URL | #c.uCwPQY [edit]
natsu says...""
お一人様タイム必要ですよね♪
勢いで食べてしまう→後悔^^
私もやります^m^
カロリーみて後悔するけど、途中で止めれないです(かなり危険笑)
2015.04.04 10:58 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうそう、枚数の割りにお高いですよね!
でも濃厚でおいしい♡
ショコランタンもそうですが、少量で満足系(のはず)です。

チヨヨさんは抹茶を食べられたのですねー
しかも大好きとのこと・・・抹茶も気になってきました。笑

バナナは製造中止?かもです。
調べたらレビューは出てきたけど、公式ページのラインナップは3種類になってましたので。
2015.04.04 12:47 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
あら、natsuさんもありますか。笑

「これ、美味しい!」と思うと、勢いついちゃうんですよね。
子供の前だと自制心でセーブできても、ひとりだとフリーダムです。笑
2015.04.04 12:52 | URL | #- [edit]
keita says...""
えー。シャバ(笑)にはこんな美味しそうなお菓子売り出されてたのですね(*≧∀≦*)
イチゴチョコの組み合わせ大好きなのでストロベリーversionも気になりますけど、オレンジも試してみたいですー。
おうちに帰ったら食欲に火がついてしまってやばいので一箱いけちゃう自信ありますー。食べ過ぎ防止にtaroさんに食べてもらっちゃおーかしら(笑)
2015.04.04 13:12 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
そうですよー!シャバには美味しいお菓子がたくさんあふれてます。笑

でも今は早く元気いっぱいになってくださいー
リッチビスケットシリーズは逃げない(はず)ですので、退院して自由になったらお菓子祭り開催です♡

そのときは食べ過ぎ防止にtaroさんと一緒に♪シェアすればこわくないですー
2015.04.04 13:20 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

うわぁ、リッチオレンジっていいなぁ。 チョコの感じもいい!
チョコ×オレンジの私も好きです。おいしいですよね。

ストロベリーあるんですね。困った、どちらも食べてみたくなっちゃった。 
実は私、お菓子売り場あんまり見たことなかったのです。
でも、ブログを初めてから、みなさんのとこでお菓子とか美味しいもいっぱい拝見するので、
お菓子コーナーにも行くようになった私です^^
2015.04.04 21:57 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
チョコ×オレンジ、べにゆうさんもお好きですか♪

本格的なチョコのお店にはよくあるのですが、
コンビニやスーパーではまだまだ少ないんですよね・・・
なので、見かけたときは応援したくなって、手に取っちゃいます~

お菓子売り場、もともと好きなのでつい立ち寄っちゃいます。
でもブログを始めてからの方が新作チェックするようになりました。みなさんの影響、大きいですよね。笑
2015.04.05 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/310-2d2f02ca
該当の記事は見つかりませんでした。